FX初心者が月10万円を安定して稼ぐ方法を1から10まで教えます!

初心者でも月10万円
安定して稼ぐ事は可能です!

FX初心者の方に質問ですが、目標額をしっかり決めていますか?

稼ぎたい金額は人それぞれだと思いますが、「まずは月10万円稼げるようになりたい!」と思う人が多いと思います。

では、どのようにして初心者でも10万円稼げるようになるのでしょうか。

今回の記事では、初心者が今から実践できる「月10万円稼ぐ為のコツ」を解説致します!

この記事でわかる事

  • 月10万円稼ぐ為の資金計画の作り方
  • 月10万円稼ぐ為に抑えておきたいポイント
  • 初心者におすすめの勉強方法

この記事は内容が深く、ゆっくり見て頂きたいので、宜しければブックマーク登録をお願いします。

分からなくなった場合、見返す時にとても便利ですよ♪

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX初心者でも月10万円を稼ぐことは可能?

FX初心者でも月10万円を稼ぐことは可能?

FXを始めたばかりの初心者が、月10万円を稼ぐことは可能なのでしょうか?

結論からいうと、稼ぐためのコツを掴めば可能です!

巷では「FXはギャンブルだ」「勝てるわけない」などネガティブな意見も多く飛び交っていますが、実際に初心者でも月10万稼いだケースは多くあります。

もちろん投資なのでリスクもありますが、知識と経験を積んで、できる限り損失を出さないよう努めることがポイントとなります。

以下より、FXで月10万稼ぐ方法をご紹介します。

FXで月10万稼ぐための資金計画

資金計画

FXで月10万円稼ぐためにまず考えたいのが、自分の資金計画に合ったプランです。

今回は、初心者におすすめするトレード手法「デイトレード(1日のうちに取引を完結させる取引スタイル)」をすると仮定し、以下のようなプランをご紹介します。

枚数1万円を4枚
目標勝率60%(12勝8敗)
トレード回数20回
勝った時の獲得金額3,500円(14,000円)
負けた時の獲得金額1,700円(6,800円)

(※1万通貨単位と仮定)

①利確幅と損切り幅の目安

1日の中で為替相場が動く値幅は限られています。

例えば米ドル/円などの主要通貨ペアの場合、1日の値幅は大きくても100pipsです。

一般的に、FXにおけるデイトレードの目標利確幅は30pips~50pips、損切り幅はその半分以下と言われています。

今回のFXプランでは、円建ての通貨で

  • 利益確定:35pips
  • 損切り:17pips

としています。

関連記事

負けが続くFX初心者の方に質問です。通貨ペアの選び方、間違ってませんか?FXを始めたばかりの方は、「沢山ある通貨ペアの中からどれを選んで取引したらいいだろう?」と迷っていませんか?一般的に初心者の方には「メジャー通貨ペア」で[…]

初心者におすすめの通貨の選び方

②1ヶ月間の利益と損失を計算する

利益と損失を計算

上述した利確ラインと損失ラインから、月10万円稼げるのかを計算してみましょう。

今回の場合、1回の取引における損益は以下のようになります。

  • 勝った時・・・3,500円の利益
  • 負けた時・・・1,700円の損失

枚数は4枚ですから、4倍すると以下のようになります。

  • 勝った時・・・14,000円の利益
  • 負けた時・・・6,800円の損失

そして、1日1回トレードしたとして月のトレード回数は20回です。

勝率が60%ですから、12勝8敗となります。

これらを総合すると次のようになります。

  • 獲得利益・・・1万4000×12=16万8000円
  • 損失・・・6800×8=5万4400円
  • 総合獲得利益・・・11万3600円

ここからスプレッド(1pipsと仮定)を引くと、−8000円になるので手元には10万5600円が残ります。

関連記事

初心者でも5分で分かる!FXの単位pips(ピプス)この記事では、FXの単位『pips(ピプス)』を初心者向けに分かり易く解説します。トレーダーのブログやツイッターなどを見ると、 今日は50pips獲得しました![…]

③1番の課題は勝率

1番の課題は勝率

ここまで、FXで月10万円を稼ぐための資金計画について解説しました。

決して難しくなく、初心者でも目指せる現実的なプランなのではないでしょうか。

しかしここで1番の課題となるのが60%の勝率をキープすることでしょう。

初心者にとって60%は「高い壁」と認識されるかもしれませんが、ある程度知識を蓄えておけば可能です。

以下より、FXで月10万稼ぐ人が毎日やる事についてお伝えします。

初心者がFXで月10万稼ぐ為のポイント

月10万稼ぐ為のポイント

初心者がFXで月10万円を稼ぐには、以下のポイントを抑える必要があります。

  1. 利確損切を明確にする
  2. トレード日記をつける
  3. トレードルールを作る
  4. 経済指標発表の時間を確認する
  5. 空いた時間にチャートを確認する
  6. スプレッドを事前に把握する
  7. 損小利大の取引を心がける

①利確損切を明確にする

利確損切

FX初心者が月10万稼ぐ為のポイント1つ目は、利確損切を明確にすることです。

FX取引をする際は、予め利益を確定する値幅や金額を決めておき、守る必要があります。

しかし初心者の場合、そのルールを守らず

  • 利確ラインに達していないのに利確してしまう
  • 損切ラインを超えたのに損切りしない

ということがあります。

なぜこのような行動をしてしまうのかというと、
「少しでも良いので確実に利益を得たい」
「損失を出したくないので、相場が戻るまで粘りたい」
という心理が働くからです。

しかしそのような取引は、利益を小さく・損失を大きくしてしまいます。

それでは月10万円どころか、損失を出し続ける結果となります。

初心者の方は、『損をしたくない』という思考ではなく、『元本を守る』という思考に転換してみましょう。

そうする事で、許容範囲を超える含み損を抱える事も少なくなり、無駄な売買も減っていきます。

関連記事

あなたはFXをするとき、自分の「メンタル」を意識していますか?もし意識していないのであれば、メンタルによってかなり損しているかもしれません。メンタルが弱いトレーダーは、損切りを先延ばしにしたり、少しでも利益が出るとすぐに利確[…]

FX初心者でメンタルが弱い人に共通する特徴と克服する方法

②トレード日記をつける

トレード日記に残す

FX初心者が月10万稼ぐ為のポイント2つ目は、トレード日記を付けることです。

これがなければ自分のトレードの反省点が見つからないので、改善のしようがありません。

トレード日記をつけることで、自分の弱点が明確に分かり、勝率の高いエントリーポイントや優位性、勝ちやすい時間帯やチャートパターンを見つけることができます。

記録として残しておくことは、以下の10項目です。

トレード日記の際に記録したい項目

  1. トレードした時の相場環境
  2. どこでエントリーしたか?
  3. どこで決済したか?
  4. トレードを行った日時
  5. 取引した通貨ペア
  6. インジケーターの形(スクショしておくと便利です)
  7. チャートはどんな形だったか?
  8. エントリーした際の根拠
  9. トレード中の心理
  10. トレードの反省点

記録の仕方はなんでも良いですが、エクセルだと後で見返す時に便利です。

FXの取引記録は貴重なデータとなりますので、初心者の方は面倒がらずに習慣化しましょう。

③トレードルールを作る

トレードルールを作る

FX初心者が月10万稼ぐ為のポイント3つ目は、トレードルールを作ることです。

FXは、売る時も買う時もすべて自分の相場観を頼りに、自己判断でトレードをします。

月10万円以上稼ぐトレーダーは、必ず「ポジションサイズ」「エントリー」「決済」に関する基準を明確にし、守っています。

なぜかというと、どんなに確実で冷静な取引を心がけていたとしても、相場の急変や予想だにしない出来事が起きた時、通常とは違う判断をしてしまうことがあるからです。

少しのミスで大きな損失を背負ってしまわないためにも、「自分だけの取引ルール」を決めて守っているのです。

FXの取引ルールの具体例として、以下のようなルールが挙げられます。

【取引のスタイル】
・ポジション保有期間
・ポジションサイズ
・レバレッジ
【取引する相場】
・扱う通貨ペア
・取引する時間帯
【取引のロジック】
・エントリーの条件
・リスクリワードを決める
・損切の条件
・利確の条件
【その他のマイルール】
・体調面のケア
・メンタル面のケア

取引ルールの作り方など、詳しくは以下の記事をご覧ください。

関連記事

トレードルールなくして、FXの勝利は無い。いきなりですが、FX初心者の方に質問です!取引する際のルールについてきちんと決めていますか?FXはトレードルール無くして勝利は絶対に有り得ません。いくら凄い手法を発見[…]

FXトレードの基本中の基本、トレードルール

④経済指標発表の時間を確認する

経済指標発表の時間を確認する

FX初心者が月10万稼ぐ為のポイント4つ目は、経済指標発表の時間、及びレートへの影響の目安を確認することです。

経済指標とは、各国が発表する国の経済状況を表す数値のことを言います。

経済指標には様々な種類がありますが、内容によってはレートが大きく動く場合があります。

FX初心者にとって、経済指標発表時の前後30分は予想がしにくい相場となりますので、エントリーを避ける癖をつけておきましょう。

「より勝てる可能性が高いポイント」でのみエントリーすることが、FXで10万円を稼ぐために大切なことです。

⑤空いた時間にチャートを確認する

FXで月10万円を稼ぐポイント5つ目は、空いた時間にチャートを確認することです。

FXで稼ぐ為には、『いかにチャンスを逃すことなくエントリーできるか』が重要となります。

専業トレーダーであれば、毎日PCの前でチャートを見ながらエントリーポイントを探る事ができますが、本業がある方の場合、チャートを見る時間も限られてきます。

そこでおすすめしたいのが、各FX会社が提供している『スマホアプリ』です。

アプリを使えば、通勤時間や休憩時間などの空き時間にチャートを確認したり、エントリーする事ができます。

⑥スプレッドを事前に把握する

スケジュール

FXで月10万円を稼ぐポイント6つ目は、スプレッドを事前に把握することです。

スプレッドとは、取引毎にかかる手数料のようなものです。

取引回数が増えるとその分スプレッドもかかりますので、短期取引を行うトレーダーは注意しましょう。

このスプレッドに関しては、お使いのFX口座と取引する通貨によって異なります。

月10万円の資金計画を立てる際は、「自分の口座&通貨の場合は、いくらスプレッドがかかるか?」について必ず把握しておきましょう。

なお、スプレッドが『原則固定』となっているFX会社でも、経済指標発表時などでレートが大きく動いている状態の時はスプレッドが広がる場合があります。

⑦損小利大の取引を心がける

FXで月10万円を稼ぐポイント7つ目は、『損小利大』の取引を意識することです。

FXにおいて勝率100%は絶対にありません。

月10万円、それよりも多く稼ぐトレーダーであっても、負けは必ずあります。

大切なのは「いかに負ける際の損失額を小さくし、勝った時の利益を大きくするか」です。

常勝トレーダーの多くは自分なりの『安全な負け方』を確立しています。

安全な負け方とは『損切を徹底する事』です。

予め損切ルールとして『○pips以上の損失は抱えない』と決めておき、自分で決めた決まり事を徹底する事で、損失を抑えたトレードができるようになります。

FXで月10万稼ぐためにおすすめの勉強方法

おすすめの勉強方法

ここまで、FX初心者が月10万円稼ぐために必要なことを解説致しました。

「勝てる手法」「資金管理」「メンタル管理」を徹底すれば、FX初心者でも稼ぐことは可能です。

しかし、稼ぐにはそれなりの知識と経験が要りますので、人によっては10万円稼ぐまでにかなり時間がかかることもあります。

そこでおすすめの勉強方法をご紹介します。

①FXスクールに通う

独学で勉強するのが難しい人には、FXスクールに通うのもおすすめです。

はたけ投資カレッジの入校案内

当ブログでは、2019年5月より「はたけ投資カレッジ」を開校しました。

このカレッジでは主に

  1. テクニカル分析のやり方
  2. 資金管理の上手なやり方
  3. メンタル管理の方法

についてレクチャーを行い、FX初心者の方でも半年後に月10万円の利益を出すトレーダーへ成長して頂けます。

そして、最終的には月100万円を目指していただきます。

オンラインスクールですので、普段は別の仕事をしている方でも、自分の好きな時間に学ぶことができます。

カレッジ内では、動画でのレクチャーや、ライブ配信でのウェビナー、定期的に行うセミナーなどに参加して頂く事が可能で、分からない部分などは、直接質問できる環境も用意しています。

はたけ投資カレッジに関する詳細は以下の記事をご確認下さい。

関連記事

はたけ投資カレッジ入校案内この度は、はたけ投資カレッジ入校案内のページをご覧頂き有難うございます。当カレッジでは、生徒の皆さんに半年で月10万円、1年で月100万円の収入をFXの裁量取引のみで稼げる為のレクチャーを行っています。[…]

はたけ投資カレッジ入校のご案内

②自動売買システムを使う

自動売買システムを使う

FX初心者が月10万円稼ぐ方法として、自動売買システムを使うのも効率的です。

自動売買では、プロの投資家が作ったロジックに従って取引が行われます。

そのためFX知識のない初心者や時間のない方でも、多くの利益を出せるメリットがあります。

裁量を身につけていきたいという方も、最初は自動売買を運用しながら勉強することで、「稼ぎながら学ぶ」ということが可能です。

はたけFXブログ公式LINE@では、現在の相場で利益を出せる最新のEA情報を無料公開しています。

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
今回は

  • 月10万円稼ぐ為の資金計画の作り方
  • 月10万円稼ぐ為に抑えておきたいポイント
  • 初心者におすすめの勉強方法

について説明しました。

FXで10万円を稼ぐのは簡単ではありませんが、勝つための努力を続けていれば達成できない目標ではありません。

是非、紹介したモデルケースを参考に挑戦してみて下さい。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

まとめ
最新情報をチェックしよう!