主婦でもできるFX!お小遣い稼ぎの主婦トレーダーが増える理由

はたけ
こんにちわ!「はたけFXブログ」を運営しているはたけ(@hatakefxtrade)です。
普段は、はたけ投資カレッジというFX学校の校長をしています。
僕が主婦だったら、間違いなく空いた時間でFXやりますよ。
最近、FX取引でお小遣いを稼ぐ主婦トレーダーが急増しています。
初めてFXを知った方は、普段の生活において『FX』という聞きなれない言葉に戸惑い、「私には無理」や「難しそう」と諦めてしまう方も多いのですが、主婦の方こそFXトレードで成功する確率が高いのはご存じでしょうか?

この記事では、主婦がFXトレードをするまでの流れや、主婦ならではのメリットなどを紹介しています。

この記事で分かる事
  • FXを始める主婦トレーダーが急増する理由
  • 副業から成功を収めた主婦トレーダーの事例
  • 最短で主婦トレーダーになっる方法
  • 手っ取り早くFXの勉強をする方法

よければブックマークをお願いします★

FXを始める主婦が急増中!?その理由とは

FXを始める主婦が急増中。その理由とは

FXというと、主婦の方々にはあまりなじみ深いものではなく、映画や漫画などでたまに出てくる棒グラフのような難しいイメージの方も多いかと思います。

実は今、スマホの普及により、どこでも手軽に投資ができるFXに注目が集まっています。

関連記事:【FX初心者入門】FXの”やり方”を分かりやすく解説

時間の余裕がお小遣いに変わる

時間の余裕がお金に変わる

主婦トレーダーが増加する背景として、家事や育児の空いた時間にできる事や、昼間の相場が穏やかで予想しやすい点が大きく関係しています。

主婦の方は、自宅での作業がメインの為、スマートフォンタブレットなどで相場を常に確認できる状態にあり、より勝率の高いエントリーポイントを選択する事ができます。

また、昼間の時間帯は大きな市場があいておらず、値動きも安定している為比較的予想もしやすく、夜の流動性の高い相場より難易度が低い所もポイントです。

副業の多くは、作業が必要になり時間が取れない場合や外出が必要など、主婦の方では取り組みにくいものも多いですが、FXであれば空いた時間にどこからでも取引ができるという利点が大きい為、主婦に人気の副業として多くの方々が取り組んでいます。

日中の取引は相場の動きが読みやすい

日中の時間帯は、市場規模が大きく値動きも激しいニューヨーク市場ロンドン市場も空いておらず、相場に急激な影響を与える経済指標の発表などもほとんどありません。

その為、相場の値動きも非常に緩やかで予想がしやすく、もし予想が外れてしまっても大きな損失を追ってしまう可能性も低いので、初心者や専業主婦などは、この時間帯を狙う事で低リスクで取引をする事ができます。

必要なのはパソコンとネット環境だけ

FX取引で必要なものは、

  • パソコン
  • ネット環境

この二つがあれば、今からでもFX取引が始められます。

また最近ではスマートフォンやタブレットでもチャートの確認から売買取引までできるアプリなども配信され、より手軽にFXトレードが可能です。

副業から成功を収めた主婦トレーダーの紹介

では、主婦をしながらFXトレーダーとして活躍している女性は実際にいるのか?という点についてですが、これから紹介する主婦トレーダー5名は、主婦業の傍らでFXを始め、現在では旦那の収入を遥かに上回る程の収入を得ているトレーダー達です。

FXで8憶円を稼ぐ主婦トレーダー:池辺雪子の場合

池辺雪子の写真

池辺雪子さんは2007年春、これまで上げた4億円以上の利益から1.3憶円を脱税した容疑で東京国税局から告発され、所得税・延滞税・重加算税・住民税・罰金等の約5憶円を全て即金で納付したという信じられないニュースで一躍有名となった主婦トレーダーです。
今までにあげてきた利益は8憶円以上といわれ、主婦トレーダーから神様的存在として知られています。

勝率9割以上のカリスマ主婦トレーダー:山本有花

山本有花の写真

2児の子を持つ母でありながら、株式投資、FXと投資を駆使し年間に片手間で投資をやっているにも関わらず片手間だからこそのポイントを抑え、勝ち続けるカリスマ主婦トレーダー。

50万円のスタートから株式投資を開始し、本格的にやり始めてから自分独自の方法を編みだして、実質2年で3000万を達成。
今度は自由度の高さに魅力を感じ、FXに参入。

株式投資から並行して投資していた期間を含め、投資開始から数えてわずか6年で億を稼ぎ、この乱交下の激しい相場でも一ヶ月に最低200万円を継続的に稼ぎ出す。
長期的に勝ち残ることが難しいと言われる、投資の世界で7年間負け無しの実績。

子育てしながらFXで100万稼ぐ:鳥居万友美

鳥居万友美の写真

専業主婦として11年間過ごしたのち、離婚をきっかけに経済的自立の大切さに目覚める。
離婚後、2歳の息子を育てながら、自宅で収入を得る方法を模索した結果、FXと出会う。
FXを開始後、たった3か月で470万円稼いだのち、500万円以上の大損切りを経験。それを機に本気でFXと向き合い、独自の手法を確立。

普通の主婦がいかにして月100万円をFXで稼ぐことができるようになったのか・・・ を綴った著書「FXで月100万円儲ける私の方法」シリーズ(すべてダイヤモンド社)は、累計30万部を超えるベストセラーに。

普通の主婦が10万を半年で300万に:ユキママ

ユキママのブログキャプチャ

「普通の主婦が半年で10万円を300万円にした」というブログが大好評のユキママ。

元手10万円をFXで300万円に増やし、累計1,500万円以上も稼いでいるというから驚きです。さらに、ユキママさんは、ヒロセ通商主催のリアルトレードバトルに参加し、プロトレーダーである小林芳彦さんを圧倒して、ぶっちぎりの優勝をした事でも話題に。

現在ツイッターでは15万人程のフォロワーに向けて、日々の相場について解説をしている。

 

最短で主婦トレーダーになる為の5つの手順

最短で主婦トレーダーになる為の5つの手順

この章では、今まで全くFXに関与しなかった方でも、最短でFXトレーダーになる方法をご紹介します。

FXトレーダーになる為には、まずFXに関する基礎知識をつける必要がありますが、独学で学ぶ場合はどこから手を付けていいか分からず結局先延ばしになってしまう方も少なくありません。

そのような方の為に、順序立てて勉強ができて正しく学べる方法をご紹介していきます。

まずはFXについて勉強する

FX主婦トレーダーになるためには、まず、FXとは何か?について知る必要があります。
当ブログではFX初心者向けの解説記事をメインに更新していますので、当ブログの記事を読んで頂くだけでも勉強になるかと思いますが、忙しい主婦の方の為に、おすすめの勉強方法についてご紹介します。

FXが気軽に学べるアプリで勉強

アプリで学習する利点として、内容が予め整理されているという点です。

独学だと情報量が多くどのサイトのどの部分から調べていけばいいのか?など迷ってしまい挫折してしまう方も多くおられますが、アプリを使えばこの問題は解決されます。

スマホアプリであれば各段階を踏んで学ぶことができますので、正しい順序で知識を入れる事ができます。

また、もう一つの利点としてなんといっても場所を選ばない事です。

家事や育児で忙しい主婦の方にとっては、スマホで場所を選ばずに空いた時間で勉強を進める事ができます。

おすすめのアプリはFXナビがおすすめです。

このアプリは、初心者向けに漫画でFXを解説してくれているので楽しく学ぶことができます。

また、プロ監修のFX基礎入門のコンテンツも充実していますので、とりあえずFXの勉強を始めたい方には是非すすめたいアプリです。

FXの参考書を読む

FXの情報はネット上に多く掲載されていますが、どの記事も筆者独特の癖や書き方などで分かりにくい記事も多く、これからFXを始めようとする方にとっては混乱してしまう場合があります。

参考書であれば、よりわかりやすく読者に向けて構成されていますので、順を追って正しく学ぶ事ができます。

関連記事

FXの知識を最速で深める方法、それは『本』を読むことです。インターネットで「FX」と検索すると、様々な情報が出てきますが、FXにおいて本当に信頼のおける情報とは、実際に利益を出している人やFXのプロとしてレクチャーをしている方など、[…]

FX初心者におすすめの書籍-TOP5

デモで練習してみる

FXには、架空の資金を使って実際のトレードを体感できるデモ機能がありますので、実際の資金を投入してトレードをする前に、まずデモトレードで取引する事をおすすめします。

デモトレードは資金こそ架空のものですが、実際のチャートの動きや操作方法は全てリアルトレードと同じ環境となりますので、操作方法やチャートの見方を覚えるにはもってこいのツールです。

時間を生かしたトレードをする

主婦の方は『日中のレートチェックができる』と『時間の調整ができる』の2点の大きなメリットがあります。

FXの場合、時間帯によっては市場参加者が多く、重要な経済指標の発表などの要因で相場が大きく動く時間帯と、市場参加者が少なく比較的値動きが穏やかな時間帯が存在します。

中でも、日本時間の9時~15時頃のドル円に関しては、アメリカでは時差の関係で夜中ですので市場参加者が少なく、市場を動かすような大きな経済指標の発表もない為、穏やかな相場となり比較的予想しやすいレートになります。

そのため、時間の調整が比較的容易な専業主婦の方がこの時間を狙って取引ができるという点は、とても大きなメリットと言えるでしょう。

手っ取り早く稼ぎたい人におすすめの学習法

これまで、スマホや本などを元にした独学方法をご紹介してまいりましたが、実は当ブログでは『はたけ投資カレッジ』というFXスクールを開校しました。

このスクールでは、動画を元にレクチャーを行っており、自宅で家事や育児をしながら学んで頂く事ができます。

はたけ投資カレッジでは、FX経験0の初心者でも、半年で10万円、1年で100万円の利益をあげる事を目的としたスクールです。

FXの基礎となるテクニカル分析や資金管理、メンタル管理の3つを軸にして、しっかりと基礎から学んでいただけます。

通常FXスクールとなると月額2万円や5万円と高額なスクールが多い中、はたけ投資カレッジでは、誰でも気軽にFXを学んで頂く為、月額980円という破格の値段でFXのレクチャーを行っております。

しかも、今ならなんと無料でFX自動売買ツールをプレゼントしています。

この自動売買ツールは、細かな設定が不要で、口座に資金を入れておくだけでシステムトレードが始まり、少しづつ資金が増えていくといったものです。

この自動売買ツールを1年間バックテストで検証した結果、月利13%であれば安定して稼げるものとなっております。

この機会に是非、稼ぎながらFXを学んでみませんか?

【お受け取り方法】
1. 以下QRコード、もしくは「クロスシステムに関する情報を受け取る」からLINE@に友達追加
2. 折り返しメッセージでクロスシステムの情報をゲット!
※PCから閲覧されている方は、お手持ちのスマホより以下QRをスキャンしてください。

クロスシステム専用LINE@

クロスシステム

主婦でもできるFXまとめ

主婦でもできるFXまとめ

ここまでご説明してまいりました、いかがでしたでしょうか?

今回の記事では

  1. FXを始める主婦が急増している理由
  2. 副業から成功を収めた主婦トレーダーの紹介
  3. 最短で主婦トレーダーになる方法
  4. 手っ取り早く学びたい人におすすめの学習法

についてご説明してきました。

FXにおいて、昼間のチャートを自由にチェックできる環境はとても恵まれており、相場が穏やかな時間帯という事もあり、予測もしやすい相場です。

今の環境を生かして収入を増やしたい方は是非FXにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

主婦でもできるFX!お小遣い稼ぎの主婦トレーダーが増える理由
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG