FX自動売買に必要な金額はいくらから?最初に必要な金額について

FX自動売買で最低限必要な金額っていくら?

FX自動売買(EA)ツールで資産運用をしてみたいけど、いくらお金を用意したら安心かと悩んではいませんか?

その答えはどのEAを使うかによって異なりますが、4000円から数十万円の証拠金が必要な場合もあります。

もちろん証拠金が多ければロスカットになるリスクが減るため安全な資産運用が可能となりますが、初めて自動売買での資産運用をされる方にとっては負担が大きいものです。

そこで今回は、FX自動売買ツールでの資産運用をする際、いくらくらい費用がかかるか?について解説するとともに、予算に応じたおすすめのFX自動売買ツールをご紹介いたします。

この記事を読んで解決するお悩み


  • FX自動売買での資産運用に必要な資金が分かる
  • 初期証拠金の考え方が分かる
  • 決めた予算内でできるおすすめの自動売買が見つかる

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買はいくらから始められる?

FX自動売買やるのに最低限必要な資金はいくら?

4,000円から自動売買始められるならすぐにやりたい!

と思う方もおられるでしょうが、実はFX自動売買を運用するにあたって、別途必要な資金がかかる場合があります。

ここでは、FX自動売買ツール(以下EA)で投資を始める際に必要な資金を3つご紹介します。

必要資金①FX自動売買(EA)ツールの購入費用

有料のEAをご利用の場合、EA本体の購入費用が必要となります。

例えば、大手EA販売サイト『GogoJungle』で取り扱っているEAの価格相場は、1万から2万円程で買えるものから30万超えのEAまで様々取り扱いがあります。

EA初心者なら、まずは1万円~2万円程度で費用対効果の高いEAを選びましょう。

どのようにEAを選べばいいかご不明な方は、当ブログの『FX自動売買(EA)ツールとは?選び方や注意点を詳しく解説』にて、詳しく紹介していますのでそちらをご参考下さい。

必要資金②FX自動売買を稼働させる為のVPS契約費用

VPS(仮想専用サーバー)とは、ネット上に仮想のPCを設置して、パソコンの電源が落ちている間でも常にネット上でEAを稼働してくれる便利なツールです。

EAによってはVPSが必須な場合があります。

EAでよく用いられるVPSでは

  • ConoHa VPS
  • さくらのVPS

などが有名ですが、どちらも1000円~2000円程の月額費用が発生します。

VPSの費用は月々発生する固定費となりますので、できるだけ費用の安いVPSを選ぶとよいでしょう。

必要資金③FX自動売買ツールで運用する為の証拠金

EAはいくらから運用できるかについては、各EAによって推奨証拠金が設定されてあり、その推奨額に基づいた証拠金を用意する必要があります。

推奨証拠金とは、中長期的に運用するEAが大きな値動きに耐えるための最低限必要な資金の事で、推奨証拠金以下の金額でトレードを開始してしまうと、ロスカットされる可能性が高くなるため注意が必要です

裁量取引と比べ、EAでの資産運用をする場合は倍以上の資金が必要になる事もあります。

予算別おすすめ自動売買ツールをご紹介

予算別おすすめ自動売買ツールをご紹介

FX自動売買(EA)によっては、4000円程度の少額からスタートできるものから30万円以上の証拠金が必要なものまで様々です。

そこで、ご自身の予算にあうEAから運用を始める事をおすすめします。

ここでは、予算ごとにおすすめのFX自動売買(EA)ツールをご紹介します。

5万円以下から始めるリピート系自動売買

初期費用が5万円以下で始められるEAは以下のものがあります。

これらの自動売買は、大手証券会社が提供する自動売買ツールで、最小4,000円からスタートする事ができます。

また上記の自動売買ツールは『リピート型注文』と呼ばれ、上下を繰り返す相場(レンジ相場)で何度も取引を行い利益を積み上げてくれます。

安全な設定であれば、楽に確実に勝てる事から、今最も人気のある投資手法となります。

10万円以下から始めるストラテジー選択型自動売買

まとまった資金でしっかりと稼ぎたいなら以下のEAをおすすめします。

これらの自動売買ツールは「ストラテジー選択型」のEAで、初期証拠金として10万円程あれば安定した取引が可能です。(EAにより推奨証拠金が異なりますので、各自ご確認下さい)

ストラテジー選択型EAは、各証券会社が提示するストラテジー(プログラム)の中から、収益性の高いストラテジーを選択するだけで、同じように利益を積み重ねてくれます。

初期設定も非常に簡単で、FXの知識が全くない方などにおすすめのEAツールです。

まとまった資金で始めるMT4系自動売買

初期投資資金に余裕がある方なら以下のEAがおすすめです。

これらのFX自動売買ツールは「MT4系」のEAで、初期費用は40万~50万円と少し高額ですが、ハイリターンが望めるEAとして人気のツールです。

上記のツールは、プロトレーダーが開発した取引ロジック(手法)を予めMT4に設定し、そのロジック通りに取引を行ってくれます。

初期設定や運用サポートも充実している為、FX未経験者の方でも簡単にスタートする事ができます。

今もっともおススメなFX自動売買ツールは?

当ブログ内の『【2019年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5』では、当ブログが厳選したEA初心者向きのFX自動売買ツールをランキング形式でご紹介しています。

FX初心者の方でも専門知識が不要なEAを厳選し、初期設定や運用に関するサポートも付いています。

初めてEAを運用する方には是非おすすめです。

まとめ

FX自動売買はいくらから運用できる?まとめ

記事の要約


  • FX自動売買を始める為には証拠金以外に別途費用が必要な場合がある
  • 初期投資予算に合わせたFX自動売買(EA)の紹介
  • 2019年最もおすすめなFX自動売買ツールの紹介

FX自動売買(EA)はいくらからスタートできるか?についてはご理解いただけたでしょうか?

それぞれ予算に合わせたEAをご紹介しましたが、推奨証拠金通りに資金を投入したとしても、大きな指標発表や金融危機などが発生した際などは大きな値動きに耐えられずにロスカットになる事もあります。

もちろん証拠金に余裕を持たせる事はロスカット対策としては効果的ですが、しっかりと資金管理を行い余剰資金での投資をおすすめしています。

以上『FX自動売買やるのに最低限必要な資金はいくらから?』でした。

 

はたけ公式LINE@参加者限定!!
資産7,000万形成プロジェクト』のご案内
クロスシステム
はたけFXブログでは10年間で資産7,000万円を構築するプロジェクトを発足しました。
当プロジェクトでは、FX初心者でも運用可能な”長期運用型EAでは最強レベルの完成度”といわれるEAを使い、10年後の資産構築を本気で目指します
プロジェクトの参加は以下、はたけ公式LINE@にて詳細情報を配信中!!
プロジェクトの参加費はもちろん無料まずは気軽にチェックしてみて下さい!
↓↓↓↓以下はたけ公式LINE@↓↓↓↓
クロスシステムオプトQR
FX自動売買をやるならいくら必要?
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG