FX自動売買orionとは?オリオンEAの口コミ評判と検証結果

  • FX自動売買ソフトorion(オリオン)についての概要
  • orionの口コミや評判(一般ユーザーによる実績)
  • orionを実際に検証した結果

この記事では、上記のような内容を知ることが出来ます。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー


FX自動売買ソフトには様々なモノがありますが、今回、orionというEAについて解説致します。

orionは、株式会社Clusterにより販売されている最近知名度が上がってきているEAとなり、購入を考えている人も多いと思います。

そんなEA、orionについて一般ユーザーによるリアルな口コミと実際に検証してみた結果を公開致します。

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の概要

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の概要

orionとは、FXの自動売買ソフトです。

販売元は、株式会社Clusterと特定商取引法に基づく表記に記載があります。

株式会社Clusterと言えば、FX自動売買ソフト「スナイパー」の販売元でもあります。

そして、orionの最大の特徴は、過去実績です。

公式サイトでは、そんなバックテストに加え、フォワードテストも公開されており、既におよそ3800人ほどのユーザーにより利用されているEAです。

関連記事

FX自動売買スナイパーが本当に稼げるか徹底検証FX自動売買ソフト『スナイパー』をご存じでしょうか?インフォトップで全部門1位を獲得し話題を呼んだ自動売買ソフトですが、実際に利用して本当に稼げるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべ[…]

orionの特徴

FX自動売買ソフトorionの最大の特徴は、驚異的な過去実績ですが、これには、いくつか疑問点も残るところです。

過去実績では、10万円をおよそ4億円までに増やした経緯があるとされていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

これについては、後の項目で詳細解説致します。

この項目では、FX自動売買ソフトorionの仕様としての特徴についてご紹介致します。

対応通貨ペアは、EUR/USD専用、対応時間足は1分取引となります。

そして、エントリーについては、最大5ポジションまでナンピンマーチンします。

エントリーのロジックは、「トレンド相場でのRSIによる押し目買い、戻り売り狙いの逆張り」です。

トレンドのサインを確認した後に、RSIの数値によって自動エントリーするといった具合です。

決済のロジックは、指値(6pips)、逆指値(56pips)に達した時、指値に達した際のサインの状況によって決済、また、他のポジションも決済する事もあります。

トレードサインが消えた時、損益次第では決済を行いません。

orionのバックテストデータ

バックテストを取った際の取引モードは「標準モード」とされており、通貨ペアは、EUR/USDです。

そして、orionのバックテストデータでは、過去13年間で、10万円が4億3000万円まで増えています。

取引モード 標準モード
通貨ペアEUR/USD
時間足1分
期間2006年1月1日~2019年8月2日
証拠金100000円
勝率92.76%
損益432675348円

FX自動売買ソフトorionのバックテストデータ

バックテストデータだけ見れば、orionシステムは、非常に優秀なEAです。

しかし、バックテストデータ自体は、いくらでも自社の都合の良いように書き替えることが可能です。

というのも成績の良かった期間のみを抜粋すれば、表面上の数字は良くなります。

orionの場合13年間のバックテストをとっておりますが、これが20年間だった場合、マイナスになっている可能性もあるということです。

また、相場は常に変動している為、過去の実績が良かったからと言って、そのロジックが現在の相場に通用するかどうかは別モノです。

その為にもフォワードテスト(現在の相場での検証結果)も確認する必要があります。

関連記事

購入予定のEAが本当に稼げるかどうか判断するにはどうしたらいいんだろう? バックテストは聞いた事あるけど、どうやったらいいの? バックテストの結果ってどのくらい信憑性があるんだろう?このような事でお悩みではありま[…]

orionのフォワードテストデータ

FXの自動売買ツールorionではフォワードテストと言った項目で実績が公開されております。

取引モード 不明
通貨ペアEUR/USD
時間足不明
期間2019年3月1日~2019年9月5日
証拠金1000000円
勝率不明
損益846501円

ご覧頂いた通り、フォワードテストにおけるデータの情報が乏しいです。

しかし、損益と期間から逆算して、月利を出すことは可能です。

{(846501円÷6か月)÷1000000円}×100=14.1%

計算すると、月利は、およそ10%程度しかありません。

FXの自動売買ソフトによっては、月利50%を超えるものもある中で、10%と言う数字では、優秀なEAと言うのは難しいです。

orionの販売元

FX自動売買ツールorionは、株式会社Clusterにより販売されております。

orionの販売価格は、99800円です。

以下、特定商取引法に基づく表記の内容です。

販売会社株式会社Cluster
販売責任者金城 伸
住所大分県大分市下郡3462-1
電話番号097-535-8722
連絡先support@fx-orion.com
販売URLhttps://iseries-sniper.com/

株式会社Clusterの運営責任者は、金城伸氏。

そして、株式会社Clusterと言えば、過去販売していたFX自動売買ソフト「スナイパー」の販売元でもあります。

以下FX自動売買ソフト「スナイパー」の記事でも解説しましたが、上記の住所をGoogleマップで検索してみたところ、事務所らしき建物はありませんでした。

こういった偽の住所を記載しているFX自動売買ソフトは注意が必要です。

関連記事

FX自動売買スナイパーが本当に稼げるか徹底検証FX自動売買ソフト『スナイパー』をご存じでしょうか?インフォトップで全部門1位を獲得し話題を呼んだ自動売買ソフトですが、実際に利用して本当に稼げるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべ[…]

FX自動売買ソフトorionとスナイパーの比較

以下FX自動売買ソフトorionとスナイパーの販売サイトをご覧いただければ分かり易いです。

以下画像内、赤枠の部分にて、同様の画像素材を使いまわしていることが確認できます。

FX自動売買ソフトorionの比較画像1
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像1
FX自動売買ソフトorionの比較画像2
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像2
FX自動売買ソフトorionの比較画像3
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像3

一部だけご紹介しましたが、ご覧の通り公式販売サイト内は、ほぼ同様の内容となります。

また、どちらもロジックはナンピンマーチン、対応通貨ペアも同一であることから、名前だけを変え、あたかも別ツールのようにして販売していることが見て取れます。

関連記事

FX自動売買スナイパーが本当に稼げるか徹底検証FX自動売買ソフト『スナイパー』をご存じでしょうか?インフォトップで全部門1位を獲得し話題を呼んだ自動売買ソフトですが、実際に利用して本当に稼げるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべ[…]

FX自動売買ソフトorionの口コミ評判

ここまでこの記事をご覧頂いた方であれば、「orionというFX自動売買ソフトは何か怪しいな」と感じていることかと思います。

しかし、実際にorionを利用した一般ユーザーによる口コミや評判は如何なものなのでしょうか?

この項目で、Twitterに上がっていたorion購入者によるリアルな口コミをいくつか抜粋してご紹介致します。

Twitter上での口コミ

以下、Twitterで投稿されていたorion購入者による口コミです。

やはり、「orionとスナイパーは同じFX自動売買である」「勝てない」と言った悪い口コミが目立ちます。

FX自動売買ソフトorionの検証結果

FX自動売買ソフトorionの検証結果

実際にFX自動売買ソフトorionを使ってトレードしてみました。

本当に公開されているデータと同様の結果が出るのかを検証する為、取引条件は同様の条件下検証を行っております。

その検証結果は次の通りです。

取引期間2019年10月1日~2019年12月01日
取引モード標準モード
通貨ペアEUR/USD
時間足1分
取引回数72回
証拠金1000000円
損益̠-560000円
勝率64%

ご覧頂いた通り、やはり、公式販売サイトでフォワードテストとして公開されていたデータは、正確に取得したデータでは無く、偽造、または、良い時だけの結果を公開しているだけのもようです。

検証結果では、月利10%どころか、マイナスを記録するという結果です。

FX自動売買ソフトorionよりもおすすめのEA

FX自動売買ソフトorionよりもおすすめのEA

ここまで、FX自動売買ソフトorionについてご紹介してきましたが、この内容であれば、より良いFX自動売買ソフトは他にも沢山あります。

orionはトレンド相場に強いEAとされていますが、中にはトレンド相場レンジ相場どちらにも対応しており、検証結果として月利50%を記録したものもあります。

そんなFX自動売買ソフトを含め、おすすめのEAについては以下の記事をご参照頂ければと思います。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか?この記事は、上記のお悩みが解決することを目的として作成しました。FX自動売[…]

【2020年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5

FX自動売買ソフトorionのまとめ

今回、以下の内容を解説致しました。

  • FX自動売買ソフトorionの概要
  • FX自動売買ソフトorionの口コミと評判
  • FX自動売買ソフトorionの検証結果

結果として、orionはスナイパーと同じFX自動売買ソフトのようです。

そして、検証結果をご覧頂き、orionの精度の低さがご理解頂けたことかと思います。

FXの自動売買ソフトは良いものもあれば、今回のように悪いものもあります。

購入前にしっかりと情報収集して、詐欺ツールに引っ掛からないように注意しましょう。

はたけFXブログ公式LINE@参加者限定!!
『FX自動売買MINAMOのMT4閲覧パスワードを公開します!
はたけFXブログ公式LINE@では、今話題のFX自動売買ツール『MINAMO』を稼働させているリアル口座のMT4閲覧パスワードを無料でお渡ししています!
  • FX自動売買ツールに興味があるけど、稼げるかどうか不安・・・
  • MINAMOの噂は聞くけど、実際どうなの?
  • やりたいけど、本当に稼げるか確認してから始めたい
このような方の為に、MINAMOの取引状況を包み隠さず公開中!!このアカウントは2018年9月から証拠金100万円で稼働しているもので、現在の取引状況がオンラインでご覧いただけます。月々の収入が、増えます!!!
↓↓↓↓以下はたけ公式LINE@↓↓↓↓
FX自動売買orionとは?オリオンEAの口コミ評判と検証結果
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG