FX自動売買orionとは?オリオンEAの口コミ評判と検証結果

FX自動売買ソフトには様々なモノがありますが、今回はorionオリオンというEAについて解説致します。

orionは株式会社Clusterにより販売されており、数あるEAの中でも知名度が高いため、購入を考えている人も多いと思います。

そんなorionの概要や、現在の相場で稼げているのか?ということ、一般ユーザーによるリアルな口コミを公開致します。

この記事では、上記のような内容を知ることが出来ます。

  • FX自動売買ソフトorion(オリオン)についての概要
  • orion(オリオン)のバックテスト・フォワードテストの結果
  • orionの口コミや評判(一般ユーザーによる実績)

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の概要

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の概要

orion(オリオン)とは、株式会社Clusterにより販売されているFX自動売買ソフトです。

株式会社Clusterと言えば、FX自動売買ソフト「スナイパー」の販売元でもあります。

orionは2018年に「X-series」という名で登場し、以降新しいシリーズやバージョンアップを繰り返され、第6世代となるものが「orion」と名付けられました。

そんなorionの最大の特徴は、過去実績です。

公式サイトでは、バックテストに加えフォワードテストも公開されており、既におよそ3800人ほどのユーザーにより利用されています。
(2020年12月時点)

過去実績では、10万円をおよそ4億円までに増やした経緯があるとされていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

これについては、後の項目で詳細解説致します。

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の特徴

この項目では、FX自動売買ソフトorion(オリオン)の特徴についてご紹介致します。

  • 対応通貨ペア:EUR/USD専用
  • 対応時間足:1分取引

そしてエントリーについては、最大5ポジションまでナンピンマーチンします。

エントリーのロジックは、「トレンド相場でのRSIによる押し目買い、戻り売り狙いの逆張り」です。

トレンドのサインを確認した後に、RSIの数値によって自動エントリーするといった具合です。

決済のロジックは、指値(6pips)、逆指値(56pips)に達した時、指値に達した際のサインの状況によって決済、また、他のポジションも決済する事もあります。

トレードサインが消えた時、損益次第では決済を行いません。

FX自動売買ソフトorion(オリオン)のバックテストデータ

FX自動売買ソフトorion(オリオン)のバックテストデータでは、過去13年間で、10万円が4億3000万円まで増えています。

取引モード 標準モード
通貨ペアEUR/USD
時間足1分
期間2006年1月1日~2019年8月2日
証拠金100000円
勝率92.76%
損益432675348円

FX自動売買ソフトorionのバックテストデータ

バックテストを取った際の取引モードは「標準モード」とされており、通貨ペアは、EUR/USDです。

この結果だけ見れば、orionシステムは非常に優秀なEAです。

しかし相場は常に変動している為、過去の実績が良かったからと言って、そのロジックが現在の相場に通用するかどうかは別モノです。

その為にも、FX自動売買システムを選ぶ際はフォワードテスト(現在の相場での検証結果)も確認する必要があります。

関連記事

FX自動売買(以下EA)では、「バックテスト」や「フォワードテスト」というテストを行うことで、EAの性能を知ることが出来ます。バックテストでは過去の相場データにおけるEAの有用性をテストすることができ、フォワードテストではリアルタイ[…]

FX自動売買ソフトorion(オリオン)のフォワードテストデータ

FX自動売買ソフトorion(オリオン)では、フォワードテストと言った項目で実績が公開されております。

取引モード 不明
通貨ペアEUR/USD
時間足不明
期間2019年3月1日~2022年3月30日
証拠金1,000,000円
勝率不明
累計利益-234,980円

ご覧頂いた通り、約3年間の運用テストではトータル利益がマイナスとなっています。

フォワードテストデータの履歴を見ると、2020年5月までは毎月利益を出し続けていたのですが、翌月の6月で-150,105円となっています。

その後も運用停止やプラス、マイナスの月を繰り返し、2021年10月から累計利益がマイナスとなっています。

しかし連続で月の利益がプラスとなっていた期間も、損益から逆算すると、月利はおよそ10%程度しかありません。

{(1,580,884円÷15か月)÷1000000円}×100=10.539%

10%と言う数字では、優秀なFX自動売買ソフトと言うのは難しいです。

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の販売元

FX自動売買ソフトorion(オリオン)は、株式会社Clusterにより販売されております。

orionの販売価格は、税込162,800円です。

以下、特定商取引法に基づく表記の内容です。

販売会社株式会社Cluster
販売責任者金城 伸
住所大分県大分市下郡3462-1
電話番号097-535-8722
連絡先support@fx-orion.com
販売URLhttps://iseries-sniper.com/

そして、株式会社Clusterと言えば、過去販売していたFX自動売買ソフト「スナイパー」の販売元でもあります。

以下FX自動売買ソフト「スナイパー」の記事でも解説しましたが、上記の住所をGoogleマップで検索してみたところ、事務所らしき建物はありませんでした。

関連記事

FX自動売買スナイパーが本当に稼げるか徹底検証FX自動売買ソフト『スナイパー』をご存じでしょうか?インフォトップで全部門1位を獲得し話題を呼んだ自動売買ソフトですが、実際に利用して本当に稼げるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべ[…]

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の販売元とスナイパーの比較

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の販売元とスナイパーの販売サイトをご覧いただければ分かり易いです。

以下画像内、赤枠の部分にて、同様の画像素材を使いまわしていることが確認できます。

FX自動売買ソフトorionの比較画像1
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像1
FX自動売買ソフトorionの比較画像2
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像2
FX自動売買ソフトorionの比較画像3
FX自動売買ソフトスナイパーの比較画像3

一部だけご紹介しましたが、ご覧の通り公式販売サイト内は、ほぼ同様の内容となります。

また、どちらもロジックはナンピンマーチン、対応通貨ペアも同一となっています。

FX自動売買には、同じシステムの名前だけを変えて別ツールのようにして販売していることもありますので、購入する際は両者の違いをチェックする必要があります。

関連記事

FX自動売買スナイパーが本当に稼げるか徹底検証FX自動売買ソフト『スナイパー』をご存じでしょうか?インフォトップで全部門1位を獲得し話題を呼んだ自動売買ソフトですが、実際に利用して本当に稼げるのでしょうか。そんな疑問にお答えすべ[…]

FX自動売買ソフトorion(オリオン)の口コミ評判

実際にFX自動売買ソフトorion(オリオン)を利用した一般ユーザーによる口コミや評判は如何なものなのでしょうか?

この項目で、Twitterに上がっていたorion購入者によるリアルな口コミをいくつか抜粋してご紹介致します。

Twitter上での口コミ

以下、Twitterで投稿されていたorion購入者による口コミです。

「orionとスナイパーは同じFX自動売買である」「勝てない」と言った口コミが目立ちます。

おすすめのFX自動売買ソフト

FX自動売買ソフトorionよりもおすすめのEA

ここまで、FX自動売買ソフトorion(オリオン)についてご紹介してきましたが、より良いFX自動売買ソフトは他にも沢山あります。

orionはトレンド相場に強いEAとされていますが、中にはトレンド相場レンジ相場どちらにも対応しており、検証結果として月利50%を記録したものもあります。

そんなFX自動売買ソフトを含め、おすすめのEAについては以下の記事をご参照頂ければと思います。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買ソフトorion(オリオン)のまとめ

今回、以下の内容を解説致しました。

  • FX自動売買ソフトorion(オリオン)についての概要
  • orion(オリオン)のバックテスト・フォワードテストの結果
  • orionの口コミや評判(一般ユーザーによる実績)

FXの自動売買ソフトは良いものもあれば悪いものもあります。

購入前にしっかりと情報収集して、より良いものを選ぶよう注意しましょう。

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買orionとは?オリオンEAの口コミ評判と検証結果
最新情報をチェックしよう!