FX自動売買で海外口座を使うメリットとおすすめの海外口座

この記事では、FX自動売買における海外口座の特徴を詳しく解説いたします。

自動売買をしたいけれど、国内と海外、どちらのFX会社を使うべきか迷っていませんか?

「なんとなく国内口座の方が安心」というイメージがあるかと思いますが、実は海外口座は、国内口座と比較するとメリットが大きいんです!

もちろん海外口座ならではの注意点もありますので、是非一度この記事に目を通していただき、より稼ぎやすい口座を選んでください。

この記事を読むことで、以下の疑問を解決することができます。

  • 海外口座でFX自動売買を運用するメリットは?
  • 海外口座を使う上での注意点は?
  • おすすめの海外口座が知りたい!

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買海外口座のメリット

FX自動売買海外口座のメリット

早速、FX自動売買を海外口座で運用するメリットについて解説いたします。

  1. EAを利用した自動売買が可能
  2. 最大レバレッジが高い
  3. ゼロカット制度がある

①EAを利用した自動売買が可能

FX自動売買における海外口座のメリット1つ目は、EAが利用できることです。

EAとは、MT4に導入して使う自動売買プログラムのことを言います。

現在、国内・海外合わせて様々なタイプのFX自動売買がありますが、国内FX口座ではEAを利用することは出来ません。

しかし現在、世界的に主流となっているのはEAです。

EAの種類は多種多様で、ネット検索すれば有料・無料含め様々な種類のものが配布されています。

関連記事

最も稼げる投資法FX自動売買ツール完全ガイドFX自動売買ツールは、投資未経験者でも気軽に資産運用ができるとして、近年最も注目されている投資の一つです。1998年に誕生した外国為替証拠金取引(通称:FX)では、トレーダーによる売買が主[…]

FX自動売買とは?FX自動売買徹底解剖

②最大レバレッジが高い

最大レバレッジが高い

FX自動売買における海外口座のメリット2つ目は、最大レバレッジが高いことです。

国内FXの場合、金融庁の規制により最大レバレッジが25倍と定められています。

しかし海外ではレバレッジに制限がないことが多く、中には5,000倍ものレバレッジをかけることが可能な口座もあります。

FXでは、レバレッジをかければかけるほど実際の証拠金よりも大きな金額の取引ができ、勝った時の利益も大きくなります。

裁量においても自動売買においても、レバレッジの高い海外口座を使う方が資金効率が良いということです。

もちろん、ハイレバレッジで取引する際は、リスクもしっかり理解しておかねばなりません。

レバレッジが高いということは証拠金の割にかなりのロット数を持っているということですので、ローソク足が少し動いただけで資金が大きく増減します。

従って、一時的に100pips単位の逆行に耐えなければならない長期取引では、強制ロスカットの危険性が高まりますので注意しましょう。

関連記事

FXのハイレバ手法とは、簡単にいうと「倍率の大きいレバレッジを掛けてトレードすること」を言います。海外FX口座の多くが500倍以上のレバレッジを導入しており、国内FXと比べてかなり大きなレバレッジをかける事が出来ます。ハイレ[…]

FXでハイレバレッジ手法は本当に危険なのか?

③ゼロカット制度がある

ゼロカット制度がある

FX自動売買における海外口座のメリット3つ目は、ゼロカット制度があることです。

【ゼロカット制度とは】
ロスカットが間に合わないほどの急激な為替変動があった際、必要証拠金がマイナスになったとしても、FX会社がマイナス分を補填して口座残高を「ゼロ」に戻してくれるシステムです。

自動売買を稼働していて、もしフラッシュクラッシュ(相場の瞬間的な急落)が起こった場合、資金がマイナスになることも考えられます。

国内口座の場合、マイナス分は追加入金する必要があります。

しかしゼロカット制度のある海外口座を使えば、追証の必要はなく数時間後〜翌日くらいにはゼロになっているのです。

ゼロカット制度は全ての海外口座に適用されているわけではないので、口座選びの際は確認しておきましょう。

関連記事

海外FX会社で使える人気のシステム、「ゼロカットシステム」。ゼロカットシステムを利用することにより、FXの借金リスクを抑えて取引を有利に進めることが出来ます。この記事では、そんなゼロカットシステムは自動売買でも適用されるのか[…]

FX自動売買でもゼロカットシステムは利用できるのか?

FX自動売買で海外口座を使う時の注意点

FX自動売買で海外口座を使う時の注意点

海外口座を利用したFX自動売買には、メリットだけでなくデメリットも存在します。

この項目では、海外口座を利用する際の注意点について解説します。

①税金の計算方法が国内FXと異なる

FX自動売買における海外口座の注意点1つ目は、税金の計算方法が国内FXと異なることです。

国内口座であれば、どれだけ稼いでも税率は20.315%で固定されています。

海外FXの場合は「累進課税制度」が適用されており、FX以外の所得との合計額によって税率が変わります。

合計所得額によっては、国内FXよりも税率が高くなったり、逆に低くなることもあります。

また、海外FXの場合は国内FXと違い、負けた年の「損失繰越」ができません。

損失繰越とは、1年を通してFXの収支がマイナスになった場合、翌年3年間の利益から1年目の損失分をマイナスできる仕組みのことです。

これを利用することにより納税額を減らすことができますが、海外口座の場合は適用されないため注意しましょう。

関連記事

FXで損失を出した時は「損益通算」や「繰越控除」を利用しよう!FX取引で得た利益には、税金がかかります。これについては初心者の方もご存知かと思いますが、損失が出た場合も確定申告した方が良いことを知っていましたか?確定[…]

②出金トラブルの危険性

出金トラブルの危険性

FX自動売買における海外口座の注意点2つ目は、出金トラブルの危険性があることです。

これは、海外口座で利益を出して出金しようとしても、出金を拒否されるというものです。

この対策として、金融ライセンスを持っている海外FX会社を利用することが挙げられます。

海外口座は日本の法律が適用されませんが、金融ライセンスを持っている会社の口座は極めて厳しくチェックされる為、中々悪質な行為に及ぶことは出来ません。

また、FX会社の出金トラブルに関する口コミをチェックすることも有効です。

③日本語サポートに対応していない場合がある

日本語サポートに対応していない場合がある

FX自動売買における海外口座の注意点3つ目は、日本語サポートに対応していない場合があることです。

最近ではこの問題はある程度解決されており、有名な海外口座であれば、国内口座と変わらない感覚で利用することができます。

HPも日本語対応していますし、電話の場合も日本語スタッフが対応してくれることがほとんどです。

しかし日本の利用者がまだ少ない海外口座の場合、日本語サポートが充実していない場合もあります。

おすすめのFX自動売買海外口座

おすすめのFX自動売買海外口座

この項目では、FX自動売買で特におすすめの海外口座をご紹介します。

おすすめ海外口座①XM(エックスエム)

XMは海外口座の中でもかなり有名であり、サポートが充実しています。

入金額を2倍にするボーナスや口座開設するだけで3000円手に入るなど非常にお得と言えるでしょう。

金融ライセンスを保持しているので信頼性が非常に高く、安定した成績を残すことができます。

近年では日本語に力を入れており公式サイトや全く違和感がありませんし、サポートセンターも日本語で対応してくれるのであらゆる方におすすめです。

おすすめ海外口座②AXIORY

AXIORYもXMと同様に有名な海外口座と言えます。この口座の特徴はスプレッドが狭いことです。

何度も取引をすることがある自動売買では1回1回のコストが安いことは大変大きいのでかなり嬉しいポイントでしょう。

その他の性質はXMよりも若干劣るのですが、金融ライセンスを持っているので安全ですからコストをカットしたい方にとってはXMよりも優先すべきかもしれません。

海外口座と併せて使うべきおすすめのFX自動売買ソフト

海外口座と併せて使うべきおすすめのFX自動売買ソフト

ここまで、FX自動売買における海外口座について解説してきました。

上述したおすすめの口座と併せて使用することで、安心安全な取引、かつ高勝率で勝ち続ける事が可能となるおすすめのFX自動売買ソフトを以下の記事にまとめております。

月利50%を超えるツールもあり、効率的に稼いで行くことが可能です。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?

FX自動売買をする上での海外口座について次の点を詳しく解説してきました。

  • 海外口座のメリット
  • 海外口座の注意点
  • おすすめの海外口座

今回ご紹介したおすすめの海外口座は、多くのFXトレーダーに使用されており、信頼できる業者です。

その為、これからFX自動売買取引をやってみようと言った方でも安心して利用することが出来ます。

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買で海外口座を使うメリットとおすすめの海外口座
最新情報をチェックしよう!