シストレ24は稼げる?FX自動売買ツール徹底検証

ストラテジーを自動で最適化!
次世代型FX自動売買ツール
『シストレ24』の詳細について

インヴァスト証券が提供するストラテジー選択型FX自動売買ツールシストレ24』が、本当に稼げるツールなのかどうかを検証しています。

シストレ24は、その時の相場状況に応じて自動で最適なストラテジーへと変更してくれます。

その為、全くの投資未経験者ですら資産運用を可能とした、まさに次世代型の自動売買ツールです。

今回は、シストレ24の利用者からの口コミや評判、実際の稼働状況などから本当に稼げるのか徹底的に検証します。

2021年3月11日 、シストレ24は、サービスの提供を終了しました。

現在もサービスを提供しており、高い勝率をキープしているおすすめのFX自動売買ツールは以下の記事でランキング形式でご紹介しております。

FX自動売買をこれから始めようとされている方、また、現在行っているけど損失ばかりで勝てない方等は是非一度チェックしてみて下さい。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買ツール『シストレ24』とは?

はたけ
シストレ24は、インヴァスト証券が提供しているFX自動売買ツールです。
そして、シストレ24には、「Myシストレ24」と「ミラートレード」の2つの取引ツールが用意されています。
これら2つを称してシストレ24と言われています。

Myシストレ24

Myシストレ24は、「シストレ24専用ツール」です。
ストラテジーの検索、入れ替えを簡単に行える様サポートしてくれます。
なお、現在は、シストレ24が終了したことに伴い、2021年2月13日以降は一部の機能が使えなくなっています。

ミラートレーダー

ミラートレーダーもシストレ24が提供するツールの1つです。
「シストレ24」で採用されている取引プラットフォームとなり、無料でプロトレーダーが作成したストラテジーを使用することが出来ます。

 

FX自動売買ツール『シストレ24』の特徴を紹介!

シストレ25の特徴について

シストレ24の特徴をご紹介致します。

他社自動売買ツールと比較して大きな特徴は次の3つです。

  1. 通貨ペア27種類対応
  2. ストラテジーの種類が豊富
  3. 自動積立のマネーハッチ

通貨ペア27種類対応

シストレ24では、利用できる通貨ペアがなんと「27種類」もあります。

実は、自動売買ツールのほとんどが、1種類、2種類程度の通貨ペアにしか対応できません。

そんな中、これだけ多くの種類に対応できる点は、シストレ24の魅力といっても過言ではありません。

ストラテジーの種類が豊富

シストレ24では、6000種類を超えるストラテジーが用意されています。

ストラテジーとは、自動売買プログラムのことです。

シストレ24ではこのストラテジーを選択するだけで、後は選択したストラテジーのプログラムに従って自動的に取引が行われます。

自動積立の「マネーハッチ」

シストレ24を提供しているインヴァスト証券には、自動積立をしてくれる「マネーハッチ」というサービスが用意されており、他社にはない強みと言えます。

マネーハッチでは、シストレ24での取引1万通貨毎に1円が積立資金としてキャッシュバックされます。

ポイント還元のないFX会社が多いことを考慮すると、マネーハッチは、シストレ24の強みの一つと言えます。

シストレ24の評判や口コミは?

Twitterにいくつかシストレ24の口コミがあがっておりましたので、ご紹介致します。

リサーチしてみると、シストレ24の口コミや評判はかなり悪いです。

現在、インヴァスト証券はシストレ24のサービス提供を行っておりません。

この口コミの悪さが原因で採算が取れず提供をやめた可能性が高いと思われます。

シストレ24は稼げる?検証結果を公開

はたけ
実際にシストレ24を検証してみました。
その検証結果を公開します。
本当に良いか悪いかは検証結果次第ですよね!

シストレ24検証結果

2019年4月30日のトレード結果です。

検証環境は以下です。

証拠金ストラテジー通貨ペア
100000円WellingtonNZD/USD

結果として、1週間で1万円の損失です。

これ以上放置してもこのストラテジーでは勝てる気がしないと判断し、稼働を停止しました。

検証したのは、Wellingtonのみなので、その他のストラテジーであれば、もう少し高い勝率が出るかもしれません。

ただし、レビューを見る限りでは、シストレ24で利益を出すのは難しそうです。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

シストレ24の口コミと検証結果を公開
最新情報をチェックしよう!