FX初心者向けセミナー特集!手っ取り早くFXを学べるスクール3選

セミナーを受講すれば、独学の倍以上のスピードでFXを習得できます

FXでは専門用語や聞き覚えのない単語が多様されており、独学で勉強されている初心者の方にとっては、とても壁が高いように感じる方も多いかと思います。

このような疑問を自分で調べて理解することもできますが、どこから手を付けていいか分からず、寄り道や遠回りをしてしまう初心者の方が多いのですが、実はこの問題は「セミナー」を利用する事でほぼ解決してしまいます。

セミナーでは、経験豊富な講師の方から直接学ぶ事ができるので、初心者から一人前のFXトレーダーになるための必要な知識やスキルを順番に習得する事ができ、独学の倍以上のスピードで上達していきます

  • FXセミナーの種類について
  • 悪徳セミナーの見分け方
  • FX初心者におすすめのセミナー

FX初心者が疑問を解消するにはセミナーが1番

FX初心者が疑問を解消するにはセミナーが1番

FX初心者の方が最速でFX技術を上達させる方法として、セミナーを受講するという方法が挙げられます。
この章では

  • 会場型セミナーについて
  • オンラインセミナーについて
  • セミナー受講には注意が必要

についてご紹介いたします。

会場型セミナーとは?

会場型セミナーとは、実際にセミナー会場まで足を運び、直接講師陣に質問などを投げかける事ができるものをいいます。

会場型セミナーのメリットは対人である、ため双方向のコミュニケーションをとりながら質問したり自分の理解を深めることができる点です。
講師からもらえるアドバイスも「あなたのため」のものとなるので自分の弱点も客観的に見えてくると思います。

逆にデメリットとしては、会場型のセミナーは東京や大阪などでは頻繁に開催されていますが、地方では会場型のセミナーはほとんどありません。気軽に通えない為、初心者の方にとって満足のいくセミナーに出会う事はなかなか難しいかもしれません。

会場型セミナーといっても質はバラバラです。セミナーに参加する際は、セミナーの内容などをよく確認し、自分が欲しい情報がセミナーで得られるかを確認してから参加するよう心がけましょう。

オンラインセミナーとは?

オンラインセミナーとは、ネット上で受けられるセミナーです。
主に、動画配信サイトで定期的に開催されており、自宅のPCから気軽に参加できるセミナーです。

オンラインセミナーのメリットは自宅で受けられる点がメリットとなります。また、会場型よりも情報量の母体が大きいので、自分の得意を伸ばしたり苦手を重点的に学んだりと情報の取捨選択や学習ペースを自身でコントロールできるのも魅力です。

逆にデメリットとしては、一人の講師に対し大勢の受講者がセミナーを同時受講している為、一人ひとりの疑問に丁寧に対応してくれるようなものではありませんので、講義の内容に取り残されてしまう場合も考えられます。

オンラインセミナーの中でも、一方的に動画を配信するのみのセミナーから、一人ひとりの疑問にしっかり対応してくれるセミナーまで様々です。受講前にセミナーの内容をしっかりと把握し、気軽に質問ができ、きちんと答えてくれるかなども選ぶ際の重要なポイントです。

 

悪徳セミナーに注意

悪徳セミナーとは、FXトレーダーの教育を目的としておらず、セミナーを主催している会社の教材やFX自動売買ソフトを宣伝し無理矢理売りつけたり、FX塾への勧誘をしつこくされるセミナーのことです。

悪徳セミナーは会場型やオンラインセミナーどちらも存在し、参加した受講者に高価な情報教材や自動売買システムなどを売りつけるような手口で受講者を募ります。

そういった業者は情報商材系の業者に多く、WEBサイトには「必勝法」や「勝率9割の自動売買システム」などの文言が多く記載されています。

そもそもFXにおいて、必勝法や勝率90%というものは存在しません。

そのような文言で集客をしているセミナーには十分に注意が必要です。

FX初心者におすすめのセミナー

FX初心者におすすめのセミナー

ではここからは初心者におすすめのセミナーを紹介します。

  • はたけ投資カレッジ
  • みんなのFX
  • FXプライム by GMO

について説明していきます。

はたけ投資カレッジ

はたけ投資カレッジは、当ブログが運営しているFXスクールですが、初心者の方には是非おすすめです!

毎週水曜と土曜日に配信される動画セミナーでは

  • FX初心者向けテクニカル分析の方法
  • FXで重要な資金管理の方法
  • FXに必要なメンタル管理の方法

といった内容の講義となり、それぞれ初心者の方にも分かり易くSTEP1から順番に解説してくれますので、1から基礎を築きたい方には大変おすすめの講義内容となります。

また週に1回ライブ配信があるので、そのタイミングで直接講師陣へ質問を投げかける事も可能です。

定期的に地方へ回る会場型セミナーも実施していますので、そちらにご参加頂ければ個人的な指導も受ける事ができます。

通常はこのようなセミナーを受講する場合、月額数万円~数十万円といった所が相場ですが、はたけ投資カレッジは20代のまだ投資を経験した事のない若者やサラリーマンの副業、専業主婦の副業を対象としていますので、月額たったの3900円で受講できるといった点も大きな魅力です。

関連記事

はたけ投資カレッジ入校案内この度は、はたけ投資カレッジ入校案内のページをご覧頂き有難うございます。当カレッジでは、生徒の皆さんに半年で月10万円、1年で月100万円の収入をFXの裁量取引のみで稼げる為のレクチャーを行っています。[…]

はたけ投資カレッジ入校のご案内

みんなのFX

ユーザーのサポート体制が非常に手厚いのがみんなのFXです。

みんなのFXでは会場型セミナー、オンラインセミナーどちらも実施しています。

「みんなの金トレ」という無料セミナーも準備されています。

このセミナーは4種類あります。

①初心者コース

FX初心者向けに用語から解説してくれる易しいオンラインセミナーです。

②プライベートコース

みんなのFXで実際に取引をして条件を満たした人を対象に行われている会場型セミナーです。プロのトレーラーから直接60分間みっちり教えてもらえます。

③スキルアップコース

著名なトレーラーの手法や今後の展望を学べる無料オンラインセミナーです。初心者から中級者までおすすめできる実践的な内容となっています。

④リピートコース

これまでのオンラインセミナーがyoutube上にアップされています。

1時間を超えるものがほとんどなので深く学ぶことができます。

タレントの鈴木奈々さんがFXに初挑戦した時の解説動画もありますので初心者はそちらから勉強してみるのも良いですね。

youtubeからなら家でなくても通勤時間やお昼休みなど出先で勉強できるので忙しい人におすすめです。

YouTube

みんなのFXのYouTube公式チャンネルです。FX初心者の方から中上級者の方まで、取引の役に立つ様々な情報を配信して…

FXプライム by GMO

大手GMOが運営するFXサービスです。

FXプライムは毎週オンラインセミナーを実施しています。為替のプロが解説する動画は初心者から中上級者向けまで幅広くあるので自分のレベルに合った学び方ができます。

また、FXプライムのオンラインセミナーの特徴はセミナー中にわからないところがあった場合チャットを使ってリアルタイムで質問ができるという点です。自分の質問を無視せずセミナーの中で取り上げてもらえるという体験談もあり、利用者の評価も高いです。

GMOコイン

2023年9月にGMOコインとFXプライムbyGMOは合併しました。FXプライムbyGMOをご利用いただいたお客さまは、…

FX初心者向けセミナーならはたけ投資カレッジへ

はたけ投資カレッジの入校案内

はたけFXブログでは2019年8月より、FX初心者や未経験者向けにFXスクールを開校しました。

当校では、3つのSTEPでFXの基礎知識から、最終的には月100万円の利益を取るための手法を学んで頂きます。

当校は、楽しく気軽にどなたでもご参加頂けるよう、業界では破格の3900円で本格的なFXトレードが学べます。

当校の校長兼株式会社BUUNO代表の畠中伸正が実際に各地へ足を運び、セミナーや食事会などの直接触れ合えるイベントも定期的に開催しています。

はたけ投資カレッジに関する詳細は『はたけ投資カレッジ入校案内』をご確認下さい。

FXセミナーまとめ

とめ

いかがでしたか?

今回は

  • FX初心者が疑問を解消するにはセミナーが1番
  • FX初心者におすすめのセミナー
  • まとめ

について説明しました。

FXセミナーには会場型セミナーとオンラインセミナーの2種類があります。

会場型セミナーは対人というメリットはありますが、悪徳セミナーだったなんてこともあるので注意が必要です。

オンラインセミナーには無料、有料それぞれ存在します。

youtubeでいつでもどこでも動画を見て学べるタイプのセミナーもあればリアルタイムで講師に質問でき、自分の疑問を解決できるタイプのセミナーもあります。

自分に合ったセミナーで学習を進めて、FXで利益があげられるように努力しましょう。

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

最新情報をチェックしよう!