誰にも教えたくない!FX初心者のタメになるFXブログ厳選2選

信頼性の高いFXブログは初心者にとって貴重な情報源になります。

FXを始めたばかりの初心者の方にとって「情報」はとても大切です。

信頼性の高いブログからの情報は特に貴重で、そのトレーダーのリアルな収支や、どのような手法を使って収益を上げているか?などを具体的に解説してくれるなど、初心者にとってはメリットの高い情報が盛りだくさんです。

本日は、当社が厳選した『実際にFXトレードで利益を上げており、かつ情報の精度が高いブログ』を2サイトご紹介します。

はたけ
初めまして!「はたけFXブログ」を運営しているはたけ(@hatakefxtrade)です。
今回は『FX初心者が参考にするブログ』についての解説記事です!
信頼性の高いブログを厳選して紹介してますので是非参考にしてみてください♪
  • FX初心者が経験者のブログを見るべき理由
  • FX初心者が見るべきブログを紹介
  • まとめ

FX初心者が経験者のブログを見るべき理由

FX初心者が経験者のブログを見るべき理由

FX初心者にとって他者の経験談を含むブログには、まだ自分が経験していないような成功談も失敗談もあります。
他者の経験を追体験することで自分のトレードに生かすこともできます。

また、「今日は地合いの悪い日」という情報を入手できればトレードをしないという選択もできます。

ただ、FX初心者が経験者のブログを見る場合、情報の鮮度に注意してください。
為替レートは非常に流動的ですので、1日前の情報であっても既に古いと言って良い場合があります。

したがって毎日投稿されているブログを見ることをおすすめします。

また、ブログには有益な情報も多く存在しますが、逆に注意してほしいものもあります。

これはWebサイトではなくTwitterやInstagramに多いのですが「今日も儲かった〜」という投稿に合わせて口座の残高が増えているような写真をアップしているユーザーが見受けられます。

そのようなユーザーは「無料レクチャーしてあげます」などとプロフィール欄に記載していたり、個人メッセージで FXの勧誘を行ってくる場合があり、この人に教われば私も利益を上げられると思うかもしれません。

しかし、それらは悪徳ブロガーによるもので無料レクチャーとしていながら手数料などでお金を請求してくる場合がありますので注意してください。

note(ノート)

こんにちは! 「バイナリーオプションのレクチャーします!って呟いてる綺麗なお姉さんのアカウント、普通にかわいい子…


(こちらはバイナリーオプションという厳密にはFXとは違う為替取引ですが参考までに)

FX初心者が見るべきブログを紹介

FX初心者が見るべきブログを紹介では、ここからは初心者におすすめなブログを具体的に紹介していきます。FXと一括りに言ってもどのように利益を上げるかは人それぞれなので今回は目的の違う2つのブログを紹介ます。
ここでは

  • ダメおやじの全財産掛けた崖っぷちFXブログ
  • FXスワップ生活(トルコリラと時々ペソランド)

について説明していきます。

ダメおやじの全財産掛けた崖っぷちFXブログ

タイトルからして掴みがキャッチーです。

このダメおやじさんは、FXに没頭するあまり会社をクビになり家族にも逃げられてしまったという辛い経歴の持ち主です。

米ドル・ユーロ・ポンド・円の組み合わせについての記述が多く、初心者がまずトレードするであろう通貨をメインに解説がなされているため、おすすめできます。

1日に2・3記事、多い時には5記事ほど投稿されているので”今”使える旬な情報を手に入れることができ、自分のトレードにも活かすことができます。

また、お問い合わせフォームから質問を募集しており、定期的にその質問に答えるという企画も行われていますので自分の疑問をぶつけてみるのも良いかもしれません。

ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

■ダメおやじのプロフィール 名前:ダメおやじ 性別:男 年齢:60代前半(相場歴40年) 住まい:大阪市ミナミ...…

FXスワップ生活(トルコリラと時々ペソランド)

こちらはスワップポイントで利益を上げている方のブログになります。

老後の生活資金のために1日10,000円の利益をスワップポイントで出すことを目標にトレードされています。

短期〜中期でトレードをすることが大きな利益を上げることと考えられがちな FXですが、日々コツコツと利益を上げられるのも FXの魅力です。

スワップポイントでのFXは毎日利益を出せる上、買いポジションを放置するだけでも投資として成り立つためトレードを頻繁に行うのが不安な方にもおすすめです。

このブログでは新興国通貨であるトルコのリラ、メキシコのペソ、南アメリカのランドを中心に日々の実績や通貨の解説が行われています。

また、 そもそもスワップポイントでの利益の出し方についても解説がなされているのでこれから始めたい人にも参考になる内容となっています。

どのブログにしても、ブロガーのルールを鵜呑みにはしてはいけませんが、ここのブロガーさんのルールは具体的で実際に利益を上げていることからそのまま真似して参考にできてしまうレベルです。

トルコリラと時々ペソ・ランド

FXスワップ手法!(金利だけで生活する方法!) 誰もが憧れる金利生活! FXスワップ金利だけで、生活出来れば老?…

基礎からしっかり学びたい初心者向けおすすめ学習法

FXの基礎から学びたい方には『はたけ投資カレッジ』をおすすめします。

このはたけ投資カレッジは、FX投資で重要なテクニカル分析・資金管理・メンタル管理の3つを基礎的な部分からしっかりと覚えて頂き、初心者でも裁量のみで安定して月10万円を稼ぐ為のスクールです。

月10万円の利益が安定してくれば、つぎは30万円の利益をめざし、最終的には月々安定して100万円の利益を目指して頂きます。

このレクチャーは、当スクールの校長兼トレーダーの「畠伸正」氏が、実際に利益を上げているトレード手法を生徒の皆様に落とし込み、同じように稼げるよう丁寧にレクチャーを行っています。

また、FXスクールは一般的に2万円から5万円程の月額費用が相場ですが、はたけ投資カレッジでは20代の若い新人トレーダーや専業主婦の方などの育成に力を入れている為、月額980円で全てのカリキュラムを受講いただけます。

ご入校頂いた方へ素敵なプレゼントも用意しておりますので、この機会に是非ご利用ください。

[ctf format=0]

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
今回は

  • FX初心者が経験者のブログを見るべき理由
  • FX初心者が見るべきブログを紹介
  • 基礎からしっかり学びたい初心者向けおすすめ学習法
  • まとめ

について説明しました。

トレード経験の浅い初心者にとって実際にトレードを積んできた経験者のブログは非常に参考になります。

どのブログを参考にするかは、自分がどのように利益を上げたいのか、どのような戦略(短期トレードなのか長期トレードなのか)をとるのか、運用資金や取引をする通貨ペアによって変わってきます。

自分のスタイルに合ったブログを参考に自分のペースで取引をしていきましょう。

最後にブログに限らずですが相手側から FXについてレクチャーをすると言った勧誘はその相手側が悪徳ブロガーの可能性があるため、情報は自分から取りに行くというスタイルでの情報収集をおすすめします。

誰にも教えたくない!FX初心者のタメになるFXブログ厳選2選
最新情報をチェックしよう!
>はたけ投資カレッジ入校案内

はたけ投資カレッジ入校案内

当カレッジは、「チャート分析・メンタル管理・資金管理」という投資をする上で重要な3つのポイントを学んで、本物の投資家になってもらう為のカレッジです。
うわべだけの手法ではなく、この投資に重要な3つのポイントを学べば、月10万円はめざせます。
あなたも「自分だけの力」で生きていきませんか?

CTR IMG