FXのゼロカットシステムとは?FX初心者向けに徹底解説!

  • ゼロカットシステムって何?
  • ゼロカットシステムのお金の出どころが気になる。

この記事を最後までご覧いただくことで上記のような疑問を解決することが出来ます。

FX初心者向けに「ゼロカットシステム」とは何なのか?と言った基礎知識から、ゼロカットシステムのお金の出どころと言ったマメ知識までを解説。

特に海外FX会社を利用しようと考えている初心者の方は是非「ゼロカットシステム」について知っておく必要があります。

ゼロカットシステムとは?

ゼロカットシステムとは?

ゼロカットシステムは、ロスカットが間に合わず、口座残高がマイナスになってしまった場合に、発動することが出来る。発生したマイナスの損失部分のみを業者側が負担して口座残高がゼロになるようにするシステムのこと。海外FX会社特有のサービスとなり、国内業者では提供されていない。

ゼロカットシステムを使う事により、どんなに大きな損失を出してしまった場合でも追証になることはありません。

FX口座に入れたお金以上に資金が減ることがない為、借金を背負うことも無くリスクヘッジという面から見れば、かなり有効なサービスと言えます。

特にフラッシュクラッシュ(突発的な大幅下落)等、損切りすら無効化してしまうような事が起こった時の保険としては最強と言えます。

国内のFX会社ではこの仕組みは無く、XMやGEMなどの大手海外FX会社はもちろん、知名度の低い海外FX会社でもゼロカットシステムは取り入れられています。

FX自動売買運用におけるゼロカットシステムが使えるかどうかについては以下の記事をご参照ください。

関連記事

FX自動売買でゼロカットは使えるのだろうか? FX自動売買を複数口座で運用しているけど全てゼロカットは適応できるの?この記事を最後までご覧いただくことで上記のような疑問を解決することが出来ます。海外FX[…]

FX自動売買でもゼロカットシステムは利用できるのか?

ゼロカットシステムにおけるお金の出どころ

ゼロカットシステムにおけるお金の出どころ

ゼロカットは先に挙げたようにトレーダーの追証を補填してくれるものです。

そして、その補填はFX会社が行っています。

では、その補填の為のお金はどのようにして賄われているのかご存知でしょうか?

驚きかもしれませんが、実は利益を出しているトレーダーから出ているのです。

しかしながら、これはFX会社側が懸念するほど大きく勝っていることが大前提となります。

ゼロカットシステムのまとめ

この記事ではゼロカットシステムについて次のポイントを解説致しました。


  • ゼロカットシステムとは?
  • ゼロカットシステムのお金の出どころ

ゼロカットシステムは大変有用なサービスです。

これからFXを始めようとされている初心者の方、海外FX会社での取引を検討されている方は、必ず押さえておくようにしましょう。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


FXのゼロカットシステムとは?FX初心者向けに徹底解説!
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG