FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックの無料モニター案件に関して解説

  • FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックって何?
  • FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックは詐欺?本物?

この記事を最後までご覧いただくことで上記のような疑問を解決することが出来ます。

2019年3月にモニター募集という名目で突如現れたFX自動売買の無料案件「FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパック」。

このFX自動売買の無料案件について概要から詐欺の可能性までを詳しく解説していきます。

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型 ポートフォリオパックの概要

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型 ポートフォリオパックの概要

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型 ポートフォリオパックとは、FXの自動売買ツールです。

2019年3月にモニターの募集があり、「稼げる自動売買なのでは?」と投資家達の間で話題となりました。

月利45%の利益を叩き出すという謳い文句と共に急遽現れたEAポートフォリオパック。

無料案件としては限定で10名の方がモニターとして選出されました。

2020年3月時点で再生数30程度のYOUTUBE動画チャンネルより広告されており、10人のモニターが集まったかどうかは不明です。

現時点で販売はされておらず、謎の多い自動売買案件です。

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックの紹介者

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックの紹介者

謎多きFX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックですが、代々的に紹介をしていたYOUTUBEチャンネルを見てみましょう。

チャンネル名は、「CHANNEL Satomin」です。

投稿動画を見てみると、化粧品から投資まで幅広く動画を投稿されております。

投稿動画1
投稿動画2
投稿動画3

そして動画概要欄にはFX系の動画に関しては、「凡人サラリーマンが専業トレーダーを目指すブログ」というサイトへまた、化粧品系の動画に関しては、「Satomin’s blog」というサイトへリンクが張られております。

凡人サラリーマンが専業トレーダーを目指すブログ
Satomin's blog

なお、FX系の動画よりリンクされている「凡人サラリーマンが専業トレーダーを目指すブログ」はURLこそ残っているものの記事はほぼ削除されている状況です。

また、動画は1年前より投稿はされておらず、現在は活動されていない模様です。

そして、「CHANNEL Satomin」という動画チャンネルは、おそらく様々なジャンルでアフィリエイトを行っていたYOUTUBEチャンネルと考えられます。

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックが詐欺案件である可能性

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックが詐欺案件である可能性

現在このFX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックを入手することは出来ません。

その為、実質的に検証を行う事は出来ず、実力は未知数です。

もし、ポートフォリオパックのモニターになっていたらどうなっていたでしょうか?

気になるところですね。

長年培ってきた投資の知識と類似した自動売買案件を元に憶測ではありますが、僕なりの考えをご紹介致します。

「月利45%」という驚異的な成績に加えて、「安定運用型」、「ポートフォリオ(複数のストラテジーを動かすこと、リスク分散ができるメリットがある)」というワードだけで予想すると、安定的に月利45%を叩き出すEAのポートフォリオと考えてしまいがちですが、このモニター案件は詐欺の可能性が高いです。

その理由ですが次の通りです。

  • 紹介者がアフィリエイターの可能性
  • 情報が皆無

紹介者がアフィリエイターの可能性

販売者の項目でも解説致しましたが、全ての動画から同じURLのサイトへリンクされており、そのサイトでは、口座開設アフィリエイト等が行われていた可能性が非常に高いです。

投稿動画のジャンルも幅広く、動画の内容はリンクへ誘導する説明のみで動画タイトルに関連するようなことは何一つ解説されておりません。

俗にいう「アフィカス動画」等と呼ばれるもので、アクセス増加とアフィリエイト目的だけの動画です。

その為、「凡人サラリーマンが専業トレーダーを目指すブログ」の現在記事は削除されていましたが、リンクされたURLの記事にはアフィリエイトリンクが多数貼られていたと予測することが出来ます。

事実、化粧品系の動画からリンクされている「Satomin’s blog」のブログ内にはアフィリエイトリンクがいくつも存在します。

情報が皆無

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックに関する情報が皆無である点も詐欺の可能性を示唆しております。

具体的には、バックテスト、フォワードテスト等実績部分やロジック、仕様等に関する情報が一切出てきません。

45%もの利益を出すEAであるのであれば、惜しみなくこのあたりのデータも開示しているはずです。

そういった観点から、実は勝てないEAであり、ただアフィリエイト報酬を目的としてばら撒かれているEAの可能性が考えれます。

FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックのまとめ

この記事では、FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックに関して以下のポイントを解説致しました。

  • FX自動売買(mt4 ea)安定運用型 ポートフォリオパックの概要
  • FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックの紹介者
  • FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックが詐欺案件である可能性

既にこの案件は終了しておりますが、今後こういった詐欺案件に引っ掛からないようにこの記事を参考にして頂ければと思います。

なお、「無料案件だから怪しい」と言ったことはありません。

無料でも良いEAはありますし、有料のものも同様です。

そういった良いEAを見極めることが出来るように今回のご紹介したような詐欺性の高い案件を参考に、悪いEAに引っ掛からないようにしましょうね。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


FX自動売買(mt4 ea)安定運用型ポートフォリオパックの無料モニター案件に関して解説
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG