FX自動売買ソフト「チワワ」は詐欺ツール?真相と実際の勝率

  • FX自動売買ツールチワワは詐欺ツールなのか?
  • チワワEAは勝てるのか?
  • 特商法の記載すらないけど大丈夫なのか?
  • チワワの紹介ページの勝率100%って本当?

FX自動売買ツール「チワワ」の購入を検討されている方は、このようなことが気になっていることかと思います。

今回、そんなチワワEAの基本的な概要から採用ロジック、また、実際の口コミから検証結果までを公開します。

最後までご覧になって、詐欺かどうかを見極めて頂き、失敗しないようにしてください。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買ツールチワワ概要

FX自動売買ツールチワワ概要

FXの自動売買ツールを使えば、自分自身はほぼ何もする事なくお金を稼ぐことが可能です。

しかし、もちろんそれは、「勝てる本物のEAを使っていれば」の話です。

そこで最近注目されつつあるのが「チワワ」というFX自動売買ツールです。

月利30%を安定して出せるというのですから大変驚きです。

結論から申し上げますと、FX自動売買システム「チワワ」は、詐欺性の高い有料のツールとなりますので、購入はしないようにしましょう。

ここでは次のポイントごとに解説していきます。

  • チワワとは?
  • チワワの特徴
  • チワワの販売元

チワワとは?

FX自動売買システムである「チワワ」は、月利30%を目指せるEAとされています。

購入資格が設けられており、20歳以上かつFXを勉強する熱意があることなどが設けられており、当然ながら自己責任でトレードする形になるとのことです。

バックテストでの勝率は100%とされており、この時点で怪しさ満載です。

まず、自動売買と言えども投資、投資に100%はまずありえませんし、このバックテストデータにはカラクリがあります。

それについては、後述致します。

チワワの特徴

FX自動売買システム「チワワ」の特徴について解説致します。

主な特徴は次の通りです。

  • ロジック:適応型ナンピン
  • 通貨ペア:USD/JPY、AUD/NZD
  • 口座縛り:有り→XM
  • 必要証拠金:10万円
  • 最大ポジション数:10
  • 推奨ロット数:単一通貨の場合、30万で0.1ロット

チワワEAには、ロジックとして「適応型ナンピンエントリーシステム」が搭載しているとされています。

「ナンピン」とは、同じ方向のポジションを違うレートで持つことです。

例えば、100円で売り+101円で売りなど繰り返します。

ナンピンの特徴として、一度負けてしまった後、再挑戦する時には有利な位置でスタートできるのが魅力であり、レンジ相場を得意とするEAです。

その為、実際にナンピンシステムを搭載した自動売買ツールは人気があります。

しかし、ナンピンにも弱点がある事を知っておきましょう。

ナンピンは、相場がトレンドに乗り、流れができた場合、その方向へ流れ続けることが多い特性があり、そういう時は、負けが続く場合があります。

しかし、チワワでは、ただのナンピンではなく、「適応型のナンピン」ということでトレンド相場にも対応できると宣伝されています。

トレンドに強い自動売買システムはレンジ相場になると負けやすいなどの弱点があります。

そして、レンジ相場強いEAを組み合わせるなどして、レンジ相場・トレンド相場共に強くなるようにポートフォリオを組まなければなりません。

しかし、チワワEAであれば全相場に対応できるようです。

チワワの販売元

FX自動売買システム「チワワ」は、いくつかの複数サイトにより紹介されており、販売自体はLINE上で行われております。

いくつか例を挙げると、「BE MY SELF CLUB」「トシアキのブログ」「40過ぎの職人がWebビジネスに挑戦して初月で10万の収益を上げた秘訣 !!」というブログサイトなどです。

BE-MY-SELF-CLUB
トシアキのブログ
40過ぎの職人がWebビジネスに挑戦して初月で10万の収益を上げた秘訣-!!

目立った評判は見られませんが、チワワを紹介するサイトのほとんどが同業者・同一人物であり、クローズドな環境で売買が行われている為かと考えられます。

「BE MY SELF CLUB」をメインの販売元に、その周りにマイクロサイトを作るという典型的な「アフィリエイター」によって販売されている類のEAです。

事実、マイクロサイト群では、内容の薄い記事が少数あるのみです。

その為、チワワEA含むその他紹介されている商材も詐欺性がかなり高く、注意が必要です。

通常、FX自動売買システムを正規に販売している業者の場合、特定商取引法の記載があるはずです。

それすらも見受けられない為、完全個人アフィリエイターによって販売されていることが見受けられます。

販売側の人がこの記事を発見した時点で、後出しで特商法の記載を追加する可能性もありますが、現状はこのようになっております。

FX自動売買ツールチワワのバックテストデータ

FX自動売買ツールチワワのバックテストデータ

FX自動売買システム「チワワ」のバックテストデータが公開されていますが、これを鵜呑みにしてはいけません。

バックテストデータは、いくらでも偽造が可能です。

例えば、過去5年分のバックテストデータを公開していたEAがあったとします。

そして、このEAは過去5年間だと、月利30%を記録していたとします。

しかし、過去10年間だとマイナスの結果といった具合に、自分の都合の良いように、過去の良い部分だけ抜粋して、「バックテストデータ」という名目で記載しておけば、表面上の数字はよくみえます。

また、Photoshopなどの画像編集ソフトを使う事でも偽造は可能です。

さらに、相場は常に動いているものです。

過去の一部分でのみ成績が良かったからと言って現在の相場に対応できるとは限りません。

その為にも、現在の相場での検証結果「フォワードテスト」と言うものが存在します。

チワワEAのバックテストデータを確認してみたところ、3年分の過去データを公開しています。

チワワのバックテストデータ

そして、月単位で勝率100%、負けたことは一度もないという驚きの結果です。

さらに、ドローダウンがわずか4%程度しかありません。

これは、最初に入金した証拠金からほとんど減った試しがないということを意味しますが、既にあり得ない数字が並んでおります。

そして、肝心のフォワードテストのデータはありません。

チワワの場合、バックテストは、公開してはいるものの、画像だけなので偽装するのは極めて簡単です。

FX自動売買ツールチワワは詐欺ツール

FX自動売買ツールチワワは詐欺ツール

一見するとFX自動売買システム「チワワ」は、安全かつ稼ぐことができる「夢のような自動売買ツール」と錯覚してしまいますが、本当にこれを使えば勝ち続けることができるのでしょうか?

実際に検証してみたので、その結果を公開します。

検証期間は、2020年の1月~2020年の2月の1ヶ月間です。

推奨されている通り、通貨ペアUSD/JPY、証拠金は10万円です。

1ヶ月間の検証結果として、資金は全てなくなりました。

つまり、サイトで宣伝されている内容は嘘の内容となり、典型的な詐欺EAであるということが分かりました。

関連記事

FX自動売買ツール詐欺には要注意!騙されない為の基礎知識 「20万円もするFX自動売買を購入したが、全く利益があがらず、それどころか資産がどんどんなくなっていく」 「完全放置で月々10万円の利益が出るというツールを購入したが[…]

チワワEAよりもおすすめのFX自動売買ソフト

チワワよりもおすすめのFX自動売買ソフト

今回詐欺EAチワワについてご紹介いたしましたが、チワワのようなFX自動売買ソフトよりも高勝率かつおすすめのFX自動売買ツールはたくさんあります。

そんな数あるEAの中でも特におすすめのFX自動売買ツールを以下の記事にてご紹介しております。

是非一度ご参照ください。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか?この記事は、上記のお悩みが解決する記事となっています。FX自動売買ツールは[…]

【2020年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5

FX自動売買ツールチワワのまとめ

いかがだったでしょうか?

今回、FX自動売買ソフト「チワワ」について詳しく解説致しました。

  • FX自動売買ツールチワワ概要
  • FX自動売買ツールチワワのバックテストデータ
  • FX自動売買ツールチワワは詐欺ツール

ここまでご覧いただければ、チワワEAは気を付けるべき詐欺ツールだという事がご理解頂けたことかと思います。

こういった詐欺EAに引っ掛からないように慎重にEAを選びましょう。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


FX自動売買ソフト「チワワ」は詐欺ツール?真相と実際の勝率
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG