FX自動売買オートシステムの月利20%の実力を徹底検証!

月利20%は本当!?話題のオートシステム徹底検証!
FX自動売買(EA)ツール『オートシステム』という自動売買ツールの月利が20%を超え、勝率はなんと80%超!?

50万円を運用した場合、毎月10万円以上の収益があがるとされるオートシステムですが、果たして本当に誰でもこのような結果がえられるのでしょうか?

今回は
  1. バックテストの結果で検証
  2. フォワードテストの結果で検証
  3. 購入者の口コミや評価による検証
上記3点の検証データを元に、実際にこのオートシステムで誰でも月利20%の利益が取れるのか?について徹底検証したいと思います。
Name
この記事ではFX自動売買ツールオートシステムについて解説した記事となっています。
その他おすすめの自動売買が気になる方は【2019年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5をご覧下さい。

FX自動売買(EA)のオートシステムとは?

FX自動売買(EA)のオートシステムとは?

FX自動売買(EA)オートシステムとは、『BE MYSELF CLUB』を運営する『ようすけ氏』というブロガーによって拡散され、多くの利用者を集めた自動売買ツールです。

月利最大20%、勝率80%を超えると公表している本ツールですが、果たして本当でしょうか?

まずはこのオートシステムとはどういったツールなのかについて解説したいと思います。

FX自動売買(EA)オートシステムの概要について

FX自動売買オートシステムはのロジックは以下の通りです。

  • 逆張り&順張り
  • 様々なロジックを組み合わている
  • 大きな時間足からエントリー方向を決める
  • 1分足と5分足を使用

ロジックに関して、上記以外の情報は公開されていないため定かではありませんが、実際に運用している方のブログ記事を見る限り、ナンピンマーチン系の自動売買ツールである事は間違いありません。

このオートシステムの費用は98,000円(税抜)で、VPSの契約が必須となっているためプラス2,000円程が毎月発生します。

このソフトは月利20%と公表している為、10万円でスタートした場合約5か月程度で元が取れる計算になります。

オートシステムの販売元&開発元について

販売元や開発者については一切公開されていませんが、「オートシステム」の特商法に関する記載を見てみると、以下のような表記となります。

オートトレード特商法の記載事項

上記を見る限り開発会社の記載などは一切ない所が信憑性に欠けます。

メールアドレスに記載のある『isc-gold.com』というアドレスを検索すると以下の会社がヒットしました。

オートトレード特商法の記載事項2

この会社はFX自動売買ツールに関する情報は一切記載しておりませんが、現にこの会社から自動売買ツールに関する営業電話がひっきりなしにかかってきている事から、何らかの関係がある事は事実なようです。

また、このオートシステムは”ようすけ”氏が運営する”BE MYSELF CLUB”というブログや、同一人物による複数のSNSアカウント、ようすけ氏が立ち上げたとみられる複数のブログネットワークが構築されており、WEBマーケティングの能力に優れた人物という事がわかります。

オートシステムは稼げるツールか?

オートシステムを検証したと記載するブログをいくつか拝見しましたが、ほぼ全てのブログがオートシステムの販売ページへとリンクされている事から、これらのブログは販売を目的としたブログのため信憑性に欠けます。

ここまで稼げるといわれるのであれば、ある程度SNSなどで口コミや実績が拡散されるのですが、SNS上ではオートシステムに関する投稿は”ようすけ”氏のみとなっており、その他の方の取引結果は一切表示されません。

FX自動売買(EA)オートシステムの検証結果大公開

FX自動売買(EA)オートシステムの検証結果大公開

ここからは、FX自動売買ツール「オートシステム」の取引データより検証します。

今回は

  • バックテストの結果
  • フォワードテストの結果
  • 購入者の口コミ

の3点から、本当に誰でも同じような結果を得る事ができるか?について検証していきます。

バックテストの結果で検証

オートシステムバックテストデータ

こちらのバックテストの期間は2015年11月2日から2018年11月09日の約3年間実施されたものです。

1分足で検証した結果、初期証拠金30万円に対し純利益が3,403,615円となっています。

プロフィットファクタ―は2.93とかなり高く、このデータを見る限り非常に優秀なツールといえます。

しかし、バックテストの成績やグラフはテスト環境に合わせた調整をする事で最高値に近いものを意図手的に作り上げる事ができる為あまり信憑性のないデータとなります。

そこで、次のフォワードテストを見ていきましょう。

フォワードテストの結果は?

オートシステムフォワードテスト

こちらの画像は、シンプル戦略FXというサイトの運営者”井上尚弥”氏によって実際にオートシステムを運用した結果を、フォワードテストとして公開しています。

このフォワードテストの条件は以下の通りです。

  • 検証期間:4か月
  • 証拠金:250,000円
  • 損益率:68.31%
  • 損益:170,787円

見ての通り、非常に良い成績を残しています。

ただ、このデータを公開しているブログは、オートシステムに関するすべての記事にアフィリエイトリンクが張られている点が少し気になります。

オートシステムのアフィリエイトリンク

FX自動売買ツールはアフィリエイトで販売する業者が多く、アフィリエイターからの紹介によってツール購入費の数%が入るという仕組みです。

その為、バックテストデータやフォワードテストデータの偽装は日常的に行われている業界でもあるため、注意が必要となります。

ではどのデータを参考にすればよいのでしょうか?

実は、一番リアルな口コミや評判はSNSでの投稿が参考になり、中でもTwitterは多くのFXトレーダーが情報収集や情報共有で利用しているため、口コミや評判をチェックするにはとても便利です。

購入者の口コミや評判から検証

この投稿は2019年10月10日に更新されたものですが、このユーザーの評価もかなり高いようです。
※他の投稿に関しては、ほぼ運営側の販売用アカウントの可能性が高く(オートシステム専用アカウントである為)信憑性に欠けるため掲載しておりません。

しかし、よく見てみると、「アンビションシステム」の文字が。

アンビションシステムは、当社が販売していた超高性能ツールです。

このアンビションシステムは、購入者の約8割以上が爆益をあげ多くの利用者が稼ぎすぎたため証券会社よりレバレッジ規制をかけられたという伝説のツールです。

FX自動売買(EA)オートシステム、実は〇〇だった!!?

FX自動売買オートシステム実はだった

実はこのオートシステム、アンビションシステムのOEM版という事が発覚しました。

OEM版とは、中身は全く一緒で外側だけ(ツール名やデザイン)カスタムしたものをいいます。

確かに、このオートシステム、アンビションシステムと非常に酷似しており、ポジションを持つタイミングや決済するタイミングも全く同様の動きを取ります。

関連記事

アンビションは短期取引ツールで最強クラスの自動売買ツールですFX自動売買ツールの制作で有名な株式会社アネロが開発した「アンビションシステム」はご存じでしょうか?2018年に運用が開始され、高い勝率と利益率を元に口コミが広まり、201[…]

FX自動売買ツールアンビションシステムの概要と口コミ

しかし、ここまで短期間で爆益をあげるツールというのは、いずれ必ず証券会社から目をつけられてしまいます。

そうなると、レバレッジ規制や出金規制などをかけられてしまい、最悪の場合出金ができなくなってしまう可能性も充分考えられます。

まとめ

まとめ

ここまで

  • FX自動売買(EA)オートシステムとは?
  • FX自動売買(EA)オートシステムの検証結果を公開
  • FX自動売買(EA)オートシステム、実は〇〇だった!!?
  • オートシステムより安全に長期間運用できるツールが完成

について紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

内容をまとめると

オートシステムはライセンススクールコーポレーションという企業が販売しているツールで、バックテストデータやフォワードテストデータに関しては非常に優秀ですが、よくみてみると当社で販売していた「アンビションシステム」というツールだという事が判明しました。

このアンビションシステムは多くの人が稼ぎすぎた結果、レバレッジ規制をかけられてしまった為、オートシステムでも同じ現象が起きる可能性が非常に高いです。

この問題を解決した新しいツールが「クロスシステム」となり、アンビションツール以上の収益性を実現しています。

オートシステムのように短期で爆益を上げるツールではありませんが、長期間にわたり着実に安定して利益を積み重ねていくツールですので、是非こちらも検討してみてください。

はたけFXブログ公式LINE@参加者限定!!
『FX自動売買MINAMOのMT4閲覧パスワードを公開します!
はたけFXブログ公式LINE@では、今話題のFX自動売買ツール『MINAMO』を稼働させているリアル口座のMT4閲覧パスワードを無料でお渡ししています!
  • FX自動売買ツールに興味があるけど、稼げるかどうか不安・・・
  • MINAMOの噂は聞くけど、実際どうなの?
  • やりたいけど、本当に稼げるか確認してから始めたい
このような方の為に、MINAMOの取引状況を包み隠さず公開中!!このアカウントは2018年9月から証拠金100万円で稼働しているもので、現在の取引状況がオンラインでご覧いただけます。運用から既に30万円以上の利益を上げている(2019年12月02日現在)MINAMO、ぜひ利用してみて下さい。月々の収入が、増えます!!!
↓↓↓↓以下はたけ公式LINE@↓↓↓↓
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG