FX自動売買アプリ紹介!投資のプロが選ぶ自動売買アプリ

FX自動売買は、アプリで簡単に運用することが可能です。

近年、副業として人気を集めているFX自動売買。

その人気に伴い、現在は各FX会社からスマホ用のアプリがリリースされ、PC無しで気軽に自動売買を始めることが可能になりました。

そこで今回は、実際に利用したユーザーからの評価が高いおすすめの自動売買アプリをご紹介致します。

はたけ
なおこの記事で解説するのは、国内FX会社が提供する自動売買システムとなります。
国内・海外含めた「本当に稼げるおすすめのシステム」が知りたいという方は、以下の記事にてランキング形式でまとめております。
是非ご参照ください。
関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買はアプリで運用可能

FX自動売買はアプリで運用可能

ひと昔前まで、「FX自動売買はPCで運用するもの。」という意見が定説でした。

しかし現在はPCがなくても、スマホだけで簡単に運用することが可能になりました。

スマホで自動売買を行うには、大きく分けて

  1. 国内FX会社の自動売買アプリを使う
  2. 海外FX会社でEAを利用する

という2つの方法があります。

やはり「稼ぎやすさ」を重視するのであれば、②の海外FX口座を使うのがおすすめです。

しかし、国内業者のアプリを使って自動売買を行う場合、基本的には口座開設をしてアプリ上で設定するだけなので、比較的簡単というメリットがあります。

まだ取引経験の浅いFX初心者の方は、まずアプリで簡単に始めてみる、という方法をとっても良いでしょう。

そこでこの記事では、数ある自動売買アプリの中から、特に使いやすく初心者向けのアプリをご紹介いたします。

アプリでFX自動売買を行う際の注意点

アプリの注意点

おすすめのアプリをご紹介する前に、まず「アプリでFX自動売買を行う際の注意点」について解説いたします。

  1. 誤操作には要注意

  2. 海外のFX口座も検討してみよう

①誤操作には要注意

アプリでFX自動売買を行う際の注意点1つ目は、誤操作です。

スマホアプリでのトレードは手軽ではありますが、やはり画面が小さく、自動売買の設定等において「操作がしにくい」と考えるユーザーも多いです。

PCがない方には良い方法ですが、PCをお持ちの方には、基本的にPCで自動売買トレードを行うことを薦めています。

また通信環境が悪いと、チャートの動きが遅れたり注文確定に時間がかかってしまい、注文した金額通りに注文できない場合もあります。

外でスマホを使って自動売買ツールのチェックや設定変更を行う場合、現在の通信環境が良好かどうかを確認するようにしましょう。

②海外のFX口座も検討してみよう

海外のFX口座

アプリでFX自動売買を行う際の注意点2つ目は、国内だけでなく海外のFX口座も検討することです。

先ほども少し触れたとおり、「稼ぎやすさ」を重視するのであれば海外口座の方に軍配が上がります。

そもそも海外と国内ではFXに関する法律が違うため、国内FX会社ではどうしても「トレーダーよりも業者の方が稼ぎやすい仕組み」になっています。

海外FX口座の場合、自動売買アプリを使うのではなくMT4にEAを導入するといったやり方になりますので、初期費用として「証拠金+EAの購入費用+VPS契約費用」がかかってしまいます。

自動売買初心者の方には負担が大きいかもしれませんが、もし国内FX会社のアプリを使って稼げない場合は、海外FXも検討してみると良いでしょう。

はたけ
なお、海外FX口座でEAを運用するために必要なものや、具体的な始め方については以下の記事でご紹介しております。
ぜひご参考ください。
関連記事

「FX自動売買を始めたいけどパソコンが無い…。」「スマホのみで自動売買はできるの?」この記事は、上記のような疑問を解決する内容となっております。ここ数年、スマホに対応した自動売買ツールが量・質ともに大きな進化を遂げていま[…]

FX自動売買対応アプリ4選

FX自動売買対応アプリ3選

この項目では、スマホでFX自動売買ができるアプリの中でもおすすめのものをご紹介致します。

  • トライオートFX|インヴァスト証券
  • みんなのシストレ|トレイダーズ証券
  • トラリピ|マネースクエア
  • ループイフダン|アイネット証券

について説明していきます。

①トライオートFX|インヴァスト証券

おすすめのFX自動売買アプリ1つ目は、インヴァスト証券が提供する「トライオートFX」です。

iPhoneとAndroidそれぞれに対応したアプリが用意されています。

トライオートFXの大きな特徴は、「自動売買セレクト」という機能です。

自動売買セレクトでは、90種類のストラテジー(自動売買ロジック)がランキング形式で掲載されています。

その中から運用したいストラテジーを選択し、カートに入れて注文数量を決めるだけで簡単に自動売買を始める事ができます。

ランキングはリターン順、低リスク順で並び替えることができますので、FX初心者の方にも分かりやすいです。

また全体的にレンジ相場に強いものが多く、コツコツと稼いでいきたい方向けの自動売買と言えます。

トライオートFXの注意点として、スプレッドが狭い代わりに取引手数料が別途発生する点があります。

関連記事

この記事では、FXのスプレッドについて初心者向けに解説いたします。スプレッドとは「通貨の買値と売値の差」のことを言い、取引毎に発生するコストとなります。このスプレッドについて理解しておかないと、「勝っているはずなのになぜか収[…]

スプレッドとは?

②みんなのシストレ|トレイダーズ証券

おすすめのFX自動売買アプリ2つ目は、トレイダーズ証券が提供する「みんなのシストレ」です。

みんなのシストレもトライオートFXと同様に、ストラテジーを選んでそれを適用させるだけの簡単な自動売買になります。

トレイダーズ証券は国内のFX自動売買の中でもいち早く新しい機能を取り入れており、

  • 1,000通貨単位で取引できる唯一の自動売買
  • 選択型自動売買サービスの中で唯一スマホアプリを提供

という特徴がありました。

(※2019年時点の話であり、現在は唯一ではありません)

どのストラテジーを選んでいいか迷った場合は、「セレクターランキング」という機能を利用すれば、実際に売買しているユーザーの利益ランキングをチェックすることができます。

③トラリピ|マネースクエア

おすすめのFX自動売買アプリ3つ目は、マネースクエアが提供する「トラリピ」です。

トラリピとは「トラップリピートイフダン®」という注文方法の略称で、トレーダーが決めた価格内で自動的に売買をくり返す、いわゆるリピート系自動売買です。

マネースクエアは国内のFX会社で初めてリピート系注文を提供したことでも有名です。

トラリピの設定はスマートフォン用トレードアプリ「マネースクエアFX」内で行うことができます。

中長期でじっくり自動売買運用をしたい方におすすめです。

関連記事

リピート系自動売買って、なに? リピート系自動売買って本当にFX初心者でも稼げるの? リピート系自動売買で稼ぐコツは? リピート系自動売買を提供しているおすすめの証券会社は?この記事では上記のような[…]

今流行りのリピート系移動売買徹底解剖!一番稼げるリピ系EA3社紹介

④ループイフダン|アイネット証券

おすすめのFX自動売買アプリ4つ目は、アイネット証券が提供する「ループイフダン」です。

ループイフダンもいわゆるリピート系自動売買です。

取引コストが安く少額から始められるので、初めてリピート系自動売買をする方にもおすすめです。

ループイフダンはアイネット証券のFX取引用アプリ「i-NET TRADER Mobile」で設定することが可能です。

アプリリニューアル後は視認性と操作性が高まり、さらに使いやすくなったと評判です。

一般的な自動売買アプリにありがちなのが、設定する上でアプリからWEBブラウザのマイページへ行ったり来たりする必要があることです。

ループイフダンの場合はスマホアプリ内ですべて操作できますので、初心者でも迷うことなく簡単に運用することができます。

最新のFX自動売買情報を知りたい方へ

最新のFX自動売買情報を知りたい方へ

今回は、国内FX会社が提供するおすすめの自動売買アプリをご紹介しました。

アプリは簡単手軽に運用できるという点がメリットですが、1番大切なのはやはり「稼ぎやすさ」です。

はたけFX公式LINE@では、現在の相場で利益を出せる最新の自動売買情報を限定公開しています。

今回ご紹介した国内FXにはないような、高月利のシステムもあります。

気になる方はぜひご参考ください!

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

FX自動売買アプリのまとめ

まとめ

今回は、次のポイントについて解説致しました。

  • アプリでFX自動売買を行う際の注意点
  • FX自動売買対応アプリ4選

PCを持たれていない方や、気軽にFXの自動売買を始めたい方は、今回ご紹介したおすすめのFX自動売買アプリの利用を検討してみてください。


はたけ投資カレッジの入校案内

はたけFXブログでは2019年8月に、FX初心者や未経験者向けにFXスクールを開校しました。

3つのステップでFXの基礎知識から、最終的には月100万円の利益を取るための手法を学んで頂きます。

楽しく気軽にどなたでもご参加頂けるよう、業界では破格の3900円で本格的なFXトレードが学べるカリキュラムを組んでいます。

はたけ投資カレッジに関する詳細は以下の記事をご確認下さい。

関連記事

はたけ投資カレッジ入校案内この度は、はたけ投資カレッジ入校案内のページをご覧頂き有難うございます。当カレッジでは、生徒の皆さんに半年で月10万円、1年で月100万円の収入をFXの裁量取引のみで稼げる為のレクチャーを行っています。[…]

はたけ投資カレッジ入校のご案内

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買アプリ紹介!投資のプロが選ぶ自動売買アプリ
最新情報をチェックしよう!