FX自動売買トレードで月利が高くなる方法

  • FX自動売買をやっているが思うように月利が伸びない。
  • FX自動売買で月利を高くする方法が知りたい。
この記事を最後までご覧頂くことで、上記のような悩みを解決することが出来ます。
この記事では、FX自動売買において、月利を高くする3つの方法をご紹介しております。
月利の伸び悩み、またこれからFX自動売買を始めようとされている方の参考になれば幸いです。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買トレードで月利が高くなる方法

FX自動売買トレードで月利が高くなる方法.

FX自動売買で安定した月利を得るためには設定したストラテジーに任せきりにするのではなく自分で調整する必要があります。

「自動売買に任せておけば放置でOK」という広告を多く見かけますが、実際はそうではありませんので、注意しましょう。

とはいえ、調整をするにしてもどうすれば良いかわからず、結局月利は低いままなんてこともあることでしょう。

月利が高くなる方法に答えなどあるわけないですが、それでもコツが存在するのは確かです。

そこで今回はFX初心者でもできる月利を増やすコツについて次のポイントを解説致します。

  • ストラテジーの特徴を理解する
  • ファンダメンタルズ分析を行う
  • 1つのストラテジーで運用開始する

ストラテジーの特徴を理解する

FX自動売買において月利を高くするには、今ご自身が稼働させているEAのストラテジーの特徴を把握しておくことが何より大切です。

そのストラテジーが得意とする相場と苦手とする相場を理解することで、リスクを上げるべき時と下げるべき時の判断ができるようになります。

例えば、下落トレンド相場で強いストラテジーのEAを使っているのならば、上昇する相場は大変苦手なはずです。

従って、上昇局面の時はリスクを下げなければなりません。

もし自信が無いのであればEAの稼働自体を停止させても良いでしょう。

ストラテジーの特徴を理解することで、こういった運用をすることができるようになります。

FX自動売買に限らず投資を行う場合稼ぐことよりも負けを抑えることが大切です。

市場参加者の大多数は稼ぐために投資をしているわけで、資産を守る力を軽視している方が多いです。

しかし、リスク管理は重要なことなので、是非どういったストラテジーなのか、その特徴を理解しましょう。

ファンダメンタルズ分析を行う

上記の項目で解説した通り、そのEAが得意とする相場と苦手とする相場を判断し、最適なリスクの取り方をするのが大切です。

しかし、その為には今現在どういった相場なのかを見極める必要があります。

そこで有効なのがファンダメンタルズ分析です。

ファンダメンタルズ分析とは、各国の情勢からローソク足の方向を予測する分析方法です。

分析方法において、比較的難易度は高いですが、FXをする上で避けては通れません。

ローソク足の動きから方向を予測するテクニカル分析もありますが、これは短期売買向きの分析方法であり、長期間稼働させる上にローソク足すら見ないことが多い自動売買には向いていません。

分析する際はトレードしている通貨ペアの2国を中心に情報を集めてロングショートの予想を行いましょう。

オススメのやり方は矢継ぎ早に流れてくるニュースを1から10まで見るのではなく、金融政策・雇用状況・ビックニュースに絞ることです。

長期の流れはこうした注目度の高いニュースを中心にしていると考えられているのでこのようにトレードで使う情報を限定するのが効果的でしょう。

もちろん、その他のニュースにも関心を持つことが大切ですから挙げた3つ以外をないがしろにするのは良くありません。

あくまでも中心ではないというだけであり、無意味とは考えないようにして下さい。

1つのストラテジーで運用開始する

自動売買を行う際、ポートフォリオ運用を行うのが良いとされています。

これはタイプが違う複数のストラテジーを稼働させることで、調子の悪いストラテジーが出たとしても他で補えることから非常に有効です。

確かにリスクを分散してあらゆるケースに対応できれば良いです。

しかし、これは中級者レベルの知識と経験が必要になる為、初心者向きではありません。

初心者の方はタダでさえわからないことが多く、複数のストラテジーを稼働させる余裕は無いことでしょう。

ポートフォリオ運用をしてどれも中途半端な管理しかできなくなってしまうと危険です。

その為、特に自動売買未経験者の場合、経験を積むまでは1つのストラテジーの運用に集中する方がオススメです。

FX自動売買運用で月利を高くする方法のまとめ

この記事では、FX自動売買トレードで月利を高くする以下の方法について解説致しました。


  • ストラテジーの特徴を理解する
  • ファンダメンタルズ分析を行う
  • 1つのストラテジーで運用開始する

これからFX自動売買運用を始めようとされている方は、必ず、今回の解説した内容は把握しておくようにしましょう。

最低限今回の内容を理解して押さえておくことで、月々の月利を高めることが出来るはずです。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


FX自動売買トレードで月利が高くなる方法
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG