FX自動売買におけるゼロカットシステムについて解説!

海外FX会社で使える人気のシステム、ゼロカットシステム」

ゼロカットシステムを利用することにより、FXの借金リスクを抑えて取引を有利に進めることが出来ます。

この記事では、そんなゼロカットシステムは自動売買でも適用されるのか?ということをご紹介します。

この記事を最後までご覧いただくことで、下記のような疑問を解決することが出来ます。

  • FX自動売買でゼロカットは使えるのだろうか?
  • FX自動売買を複数口座で運用しているけど全てゼロカットは適応できるの?
  • ゼロカットシステムにも対応可能な自動売買ソフトが知りたい!

是非最後までご覧になって下さい。

なお、ゼロカットシステムについての用語解説は以下をご参照ください。

関連記事

この記事では、FX初心者向けに「ゼロカットシステムとは何なのか?」ということを分かりやすく解説します!ゼロカットシステムは、FX初心者の方がよく不安に思う「借金を背負うリスク」を回避するためのシステムです。特に海外FX会社を[…]

FXのゼロカットシステムとは?FX初心者向けに徹底解説!

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買でもゼロカットシステムは利用できるのか?

【FXにおけるゼロカットとは】
為替相場の急激な変動によりロスカットが間に合わず、証拠金以上の損失が発生した場合に適用されます。
FX業者がマイナス分を負担し、口座の資金をゼロにしてくれるシステムです。

為替相場は、時に予想もしない動きを見せることがあります。

有名な事例だと、2015年のスイスフランショックでは、約20分もの間に相場が大きく急落し、ロスカットや損切りが間に合わず大きな損失を被ったトレーダーが急増しました。

しかしゼロカットシステムのあるFX会社を利用していたトレーダーは、損失は証拠金のみで、追証を請求されることはありませんでした。

このように、FXにおいて大きなメリットとなるゼロカットシステムですが、自動売買でも利用できるのか気になる方も多いと思います。

結論から先に申し上げますと、ゼロカットシステムを採用している海外FX会社であれば、自動売買でもゼロカットのサービスを利用することは可能です。

関連記事

最も稼げる投資法FX自動売買ツール完全ガイドFX自動売買ツールは、投資未経験者でも気軽に資産運用ができるとして、近年最も注目されている投資の一つです。1998年に誕生した外国為替証拠金取引(通称:FX)では、トレーダーによる売買が主[…]

FX自動売買とは?FX自動売買徹底解剖

複数口座持っている場合でもFX自動売買でゼロカットは使えるのか?

複数口座持っている場合でもFX自動売買でゼロカットは使えるのか?

先ほど、FX自動売買運用においてもゼロカットは適用可能だと述べましたが、複数口座を持っている場合はどうでしょうか?

全ての複数口座でゼロカットシステムが利用できるのか、気になりますよね。

複数口座に関しても、問題ありません。

全ての口座において、ゼロカットシステムを使う事が出来ます。

例えば、大手の海外FX会社「XM」を例に考えてみましょう。

XMの場合、最大8個の口座を持つことが可能です。

そして、8個の口座全てで証拠金以上の損失が発生した場合でも、全ての口座にゼロカットシステムを適用することが出来ます。

ゼロカットシステムの適応というのは自動で行われており、FX会社側が手動で設定しているわけではありません。

その為、複数口座を持っている場合でも、口座によって適用されるか否かが変わると言ったことはありません。

リスクヘッジのために複数の自動売買(EA)を運用している方にとっては嬉しいシステムですね。

関連記事

FX自動売買に関して、「危険」「危ない」といった評判を聞いたことはないでしょうか?FX自動売買は投資である以上、全く危険が無いと言えば嘘になります。しかし、正しく運用さえすれば安全な投資です。本来、FXで稼ぐには多く[…]

FX自動売買は危ない投資?裁量トレードとどちらが危険なのか?

ゼロカットシステムにも対応可能なFX自動売買ソフト

ゼロカットシステムにも対応可能なFX自動売買ソフト

ここまで記事を読んでいただけた方であれば、

ゼロカットシステムが使える海外FX会社であれば、
どれだけ口座を持っていても、FX自動売買でもゼロカットが使える

ということがご理解頂けたかと思います。

ゼロカットシステムは、損失をFX会社側が肩代わりしてくれる為、借金を背負う事もありません。

FXにおける最大の保険であり、最大のリスクヘッジということになります。

それがFX自動売買運用でも使えるとなると、使わない手はありません。

あくまでゼロカットシステムはリスク回避の方法ですので、大きく稼ぐためには自動売買ツール選びが最も重要です。

以下の記事にまとめてある「おすすめの自動売買ツールランキング」の1位と2位のツールでは、海外FX会社を利用します。

月利の高さと勝率に加えて、もし予想外の事態がおきてもゼロカットシステムでリスクヘッジできるので、初心者の方にもぜひご覧いただきたい内容となっています。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買におけるゼロカットシステムのまとめ

この記事ではFX自動売買におけるゼロカットシステムについて次のポイントを解説致しました。


  • FX自動売買でもゼロカットシステムは利用できるのか?
  • 複数口座持っている場合でもFX自動売買でゼロカットは使えるのか?
  • ゼロカットシステムにも対応可能なFX自動売買ソフト

FX自動売買かつゼロカットシステムも利用したいと考えている方の参考になれば幸いです。

はたけFX公式LINE@参加者限定!!

現在、僕の公式LINE@では、
"リアルタイムの相場"で
利益を出し続けている

勝率の高いEA情報

大公開しております。

  • 使おうとしているツールが現在の相場で稼げるかどうか不安…。
  • 本当に勝てるEAが欲しい…。
  • 本当に稼げるか確認した上でEA運用を始めたい…。

このようなことでお悩みの方の為に、
毎月きちんと利益を出しているツールのテスト結果もしっかりと公開しております!

以下のQRコード、もしくはボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買でもゼロカットシステムは利用できるのか?
最新情報をチェックしよう!