FX自動売買は怪しい投資なのか?怪しいFX自動売買システムの特徴

  • FX自動売買って何か怪しいな」
  • 「FX自動売買ツールを紹介してくる怪しいSNSアカウントがある」

知識の無い方は、FX自動売買についてこのような認識があることかと思います。

事実、「全く勝てない高額なFX自動売買ツールを買わされ騙された!」という事例も多く存在します。

今回、そんな怪しいFX自動売買ソフトに引っ掛からないように、怪しいEAの特徴を解説致します。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買は怪しい投資なのか?

FX自動売買は怪しい投資なのか?

「FX自動売買は怪しい」なんてキーワードが巷で出現したのはここ近年のこと。

怪しいと言われているように、FXの自動売買を使った詐欺事例も多く出てくるようになりました。

果たして、FX自動売買という投資は、怪しい投資なのでしょうか?

結論から申し上げますと、FXの自動売買は、近年脚光を浴びるようになった素晴らしいトレーディングシステムの一つです。

SNS上では、FXの自動売買システムを紹介する怪しいアカウントが存在するのも事実であり、そのようなアカウントが販売するツールは、高額かつ全く勝てないものがほとんどです。

しかし、中には、本物のプログラマー(ツール開発者)により製作された勝てるFX自動売買ソフトも存在します。

FX自動売買という投資が怪しい、かつ儲からない投資ならば、自動売買ソフトの利用者は減少していき、自動売買ツールそのものがもはや存在していないはずです。

関連記事

FXで稼いでいる人多いみたいだけど、初心者でも始められるの?FXの自動売買ってFXの経験がない人でも始められるの?余剰資金を投資に回したいけど、どの投資が一番儲かるんだろう・・・とお悩みではありませんか?それならFX自動売買[…]

FX自動売買ツールは本当に儲かる?おすすめEAを公開

怪しいFX自動売買ソフトの特徴

怪しいFX自動売買ソフトの特徴

この項目で怪しいFXの自動売買ソフトの特徴を解説致します。

怪しいFX自動売買ソフトには次のような特徴があります。

  • SNS上で誇大広告されている
  • 販売ページに特定商取引法の記載が無い
  • 金融庁へ登録されていない

怪しいEAの特徴を抑えて、詐欺ツールに引っ掛からないようにしましょう。

関連記事

FX自動売買ツール詐欺には要注意!騙されない為の基礎知識 「20万円もするFX自動売買を購入したが、全く利益があがらず、それどころか資産がどんどんなくなっていく」 「完全放置で月々10万円の利益が出るというツールを購入したが[…]

SNS上で誇大広告されている

TwitterとInstagramを中心に、SNS上では、FX自動売買を斡旋する怪しいアカウントが多く存在します。

そのようなアカウントでは、以下のようなお金の画像(札束)や豪華な食事の画像、海外旅行で優雅に過ごしている画像等がアップロードされております。

DMで詳細を尋ねてみると、そういった生活を送れるのは、「FX自動売買で大金を稼いでいるから」と必ずと言っていいほど返ってきます。

そして、「稼いでいる」事の証として、以下の投稿のように取引の履歴画像を投稿しているアカウントも要注意です。

このような履歴は、画像編集ソフトを使用すればいくらでも改ざんすることが可能な為、正直何の参考にもなりません。

また、「必ず勝てる」、「絶対稼げる」と言った内容を投稿している、もしくは販売ページにそういった誇大広告がされてある場合も要注意です。

FX自動売買はあくまでも投資で100%必ず稼げるという保証はどこにもありません。

販売ページに特定商取引法の記載が無い

販売ページに特定商取引法の記載が無いパターンは、上述した様なSNS上で活動をしている怪しい個人アカウントに多いです。

企業側が、FX自動売買の斡旋を行っている場合、ほとんどの場合、特定商取引法の記載があります。

企業として販売しているのであれば、何かトラブルがあった際、対応してくれるパターンがほとんどですが、個人間でのやり取りとなると保証が何もない為、
勝てないツールだったとしても、何も対応してくれません。

最悪のケースだと、アカウントを削除して、お金だけ持って逃げるようなパターンもあるようです。

金融庁へ登録されていない

金融庁のホームページで登録を受けていない怪しい販売業者がありますが、こちらも購入前に確認しておくようにしましょう。

金融庁への登録の有無については、金融庁のホームページ上で確認することができます。

しかし、金融庁に登録されていない全ての業者が怪しい業者と言ったことはありません。

法律に関係なく、専用コミュニティの提供等独自のサービスを展開している場合もある為、金融庁に未登録でも稼げるFX自動売買ツールは多く存在しています。

その為登録の有無については、参考程度にとどめておいて問題ありません。

まとめ

ここまで

  • FX自動売買は怪しい投資なのか?
  • 怪しいFX自動売買ソフトの特徴

について解説致しました。

怪しいFX自動売買ソフトの特徴を知って、詐欺ツールには引っ掛からないようにしたいものです。

怪しいFX自動売買ソフトに騙されるユーザーは、多くの方がFXリテラシーの低い方です。

その為、EA購入の際は今回ご紹介したようなことを抑えたうえで、購入を検討しましょう。

なお、検証結果として、詐欺ツールではない本当に勝てるおすすめのFX自動売買ソフトは、以下の記事でご紹介しておりますので、まずはどんなものかご確認頂けたらと思います。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか?この記事は、上記のお悩みが解決することを目的として作成しました。FX自動売[…]

【2020年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5

はたけ一押しのFX自動売買ツールは以下よりご確認ください。

おすすめのFX自動売買ツールランキングはコチラ


FXの手法に関する疑問や自動売買運用でお困りの際は、はたけ公式LINE@へ是非一度ご相談下さい。

はたけFX公式LINEアカウントはコチラ

FX自動売買は怪しい投資なのか?怪しいFX自動売買システムの特徴
最新情報をチェックしよう!
>5分で月10万円稼ぐ!EA『MINAMO』ご案内

5分で月10万円稼ぐ!EA『MINAMO』ご案内

5分で月に10万円の利益をあげることを可能にした最強クラスのEA「MINAMO」。短期から中長期まで対応可能。多くの実績を積んできたFXの自動売買ツールです。実績口コミ等のより詳細な内容は以下よりご確認ください。

CTR IMG