YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の口コミと検証結果

この記事では、YJFXワイジェイFX)株式会社が提供しているトレードコレクターというFX自動売買サービスについて解説しております。

YJFXはヤフー株式会社の完全子会社となり、証券業を営む株式会社です。

トレードコレクターはYOUTUBEの広告でも頻繁に目にしますが、どのような自動売買なのでしょうか?

口コミから実際の検証結果までを公開しておりますので、是非ご覧になって下さい。

この記事を最後までご覧頂くことで以下のような疑問を解決することが出来ます。

  • YJFXの自動売買ツール「トレードコレクター」って何?
  • トレードコレクターの口コミや評判が知りたい!
  • トレードコレクターって実際どうなの?

【追記】
※トレードコレクターのサービスは、2017年7月21日に既に終了しております。
※YJFX株式会社は2021年9月27日より外貨ex byGMO株式会社へ商号を変更しました。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の基本情報

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の概要

この項目では、YJFXが提供するFX自動売買ツール「トレードコレクター」の基本情報について解説致します。

YJFXは、YahooグループのFX会社となります。

トレードコレクターでは、カードクリエイターと言われる投資家達の投資方法を参考にして自動売買を行います。

選択したカードクリエイターと同様のトレードを可能とするといった特徴から、「ミラートレード型」のストラテジーと近い種類の自動売買と言えます。

関連記事

FXの自動売買で使われるストラテジーてなに? おすすめのストラテジーはどれ? ストラテジーの選び方が知りたい!この記事では、上記のようなお悩みが解決できる記事となっています。FX自動売買(EA)で[…]

FX自動売買ストラテジーの選び方と優秀なストラテジーのEAを提供する証券会社

【追記】
※トレードコレクターのサービスは、2017年7月21日に既に終了しております。
※YJFX株式会社は2021年9月27日より外貨ex byGMO株式会社へ商号を変更しました。

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の特徴

YJFXが提供するFX自動売買ツール「トレードコレクター」の特徴は、次の3つのステップで自動売買トレードが可能となる点です。

  1. カードクリエイターを探す
  2. カードクリエイターを選ぶ
  3. 設定する

FX自動売買にはいくつかの種類があり、その中の1つに「ミラートレード」というものがあります。

ミラートレードとは、プロのトレーダーが作成したストラテジーをコピーして取引を行う仕組みのことです。

例えば、プロのトレーダーがエントリーする時に同じポジションを持つといった具合です。

その名の通り、「鏡」のような自動売買になります。

トレードコレクターと通常のミラートレードの違い

YJFXトレードコレクターは、上記で解説した通常のミラートレードと少し異なる点があります。

トレードコレクターでは、ユーザはカードクリエイター(売買プログラムの作成者であるプロのトレーダー)を最大5人選択することが可能です。

選択した後は、それぞれに投資資金を割り振ります。

その後は選択したカードクリエイターの取引と同様のトレードを行うといった仕組みになっています。

関連記事

FX自動売買で最低限必要な金額っていくら?FX自動売買(EA)ツールで資産運用をしてみたいけど、「最低限必要な資金はいくらくらいだろう?」「どのくらいお金を用意したら安心なんだろう?」と悩んではいませんか?ど[…]

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の口コミ

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の口コミ

実際にYJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」を利用している方の口コミを見てみましょう。

Twitterには次のような一般ユーザーによる口コミがあがっておりました。

口コミ自体はそこまで多くの数上がっておりませんでしたが、とりわけ悪い口コミが無いことに加え、運営元のFX会社が信頼ある会社なので、詐欺の可能性は低そうです。

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」を検証

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」を検証

実際にYJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」を検証したデータがありましたので公開致します。

現在はこのサービスを利用することは出来ませんが、どの程度の実力があったのかを測る指標にはなるかと思います。

運用期間は1ヶ月、証拠金10万円を入れて、5名のカードクリエイターを選択。

彼らと同様のトレードを行いました。

カードクリエイターたちの裁量が優秀な為か結果として、トータル月利は28%とかなり良い数値を記録しました。

こういった本当に稼げる自動売買サービスは少ないので、サービスが終了したのは惜しい限りです。

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の注意点

検証結果から、大変優秀なFX自動売買サービスであるかのように思われますが、実際ミラートレード型のストラテジーのEAの場合、ミラートレード元となるカードクリエイターの裁量に勝敗は委ねられます。

全く裁量のない方の場合、特に問題はありませんが、ある程度の裁量がある方であれば、カードクリエイター次第では、自身の裁量でトレードしたほうが勝率が高いと言ったこともあり得ます。

これが、トレードコレクターのようなミラートレード型EAの弱点でもあります。

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」よりもおすすめのEA

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」よりもおすすめのEA

YJFXのトレードコレクターは確かに優秀なFX自動売買サービスです。

しかし、現状、サービスは終了しており、実は、トレードコレクターよりも高月利なFX自動売買ツールが存在します。

そんな現状利用可能な高勝率高月利なおすすめのFX自動売買ツール一覧は以下の記事にまとめておりますので、是非ご参照ください。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」まとめ

この記事ではYJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」について以下のポイントを解説致しました。


  • YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の概要
  • YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の口コミ
  • YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」を検証
  • YJFXのFX自動売買ツール「トレードコレクター」の注意点
  • YJFFのFX自動売買ツール「トレードコレクター」よりもおすすめのEA

口コミも悪くなく、実際に検証してみた結果としても大変優秀な成績を収めることが出来ただけに
サービスが終了したのは残念でなりません。

しかし、現状はより良いおすすめのFX自動売買ツールが多数リリースされておりますので、そういった良質なEAを使う事で稼ぐことは可能となります。

今回解説したようなトレードコレクターのようなEAが今後多くリリースされるといいですね。

なお、僕が現在おすすめする月利50%を記録しているFX自動売買ツールを使用して稼いでるリアル口座は以下よりご覧になれますので、是非こちらもチェックしてみてください。

はたけFX公式LINE@参加者限定!!

現在、僕の公式LINE@では、
"リアルタイムの相場"で
利益を出し続けている

勝率の高いEA情報

大公開しております。

  • 使おうとしているツールが現在の相場で稼げるかどうか不安…。
  • 本当に勝てるEAが欲しい…。
  • 本当に稼げるか確認した上でEA運用を始めたい…。

このようなことでお悩みの方の為に、
毎月きちんと利益を出しているツールのテスト結果もしっかりと公開しております!

以下のQRコード、もしくはボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

最新情報をチェックしよう!