FX自動売買で生活する専業EAトレーダーE氏へインタビュー

FXEA(自動売買)の利益のみで生活はできる。
FX自動売買ツールを使って完全自動で利益を生み、その収益だけで生活したいと思う方は多いのではないでしょうか?
そこで、今回は、実際にEAの収益だけで生活している遠藤さん(仮名)さんに直接インタビューし、どのようにして今の状態まで作り上げたのかを伺ってきました。
はたけ
初めまして!「はたけFXブログ」を運営しているはたけ(@hatakefxtrade)です。
今回は、誰しもが夢みる『EAだけで生計を立てる』という事に注目したいと思います!
  • FXのEAのみで生活する方へインタビューした内容
  • EAだけで生活する為に必要な事
  • EAのみで生活したい人におすすめのEA

FX自動売買のみで生活する遠藤さんのこれまでの経緯

FX自動売買のみで生活する遠藤さんのこれまでの経緯

今回お話をお伺いした遠藤さん(仮名)は、ご自身の知人や友人のみで構築されたクローズドコミュニティでのみ情報共有をしあっているとの事で、お名前などは伏せさせて頂く事を条件にインタビューを行いました。

もちろん、遠藤さんはアフィリエイトやEAの販売等は行っておらず、サイト運営もしていません。

ですので、とてもリアルな情報としてお受け取りください。

遠藤さんがFX自動売買で成功を収めた経緯

2013年友人の勧めでFXトレードを始める
しかし、思うように利益が取れず100万円からスタートした元金はついに15万円まで減少。
2014年EAの存在を知る
インフォトップから様々なEAを購入したが、まともなEAと出会えず、騙されない為にEAについての知識を深め、有効なEA探しの旅を始める。(ネットサーフィン)
2016年本物のEAと出会う
複数のEAを試す内に、一つのEAだけでは収益が安定しない事に気づき、得意な相場をカバーしあえるようEAポートフォリオを構築、複数のEAで安定して収益を出せるよう工夫する。
2016年大きな失敗をしてしまう
トランプ大統領が当選した日、金融市場が大きく混乱し、全てのEAでロスカットを経験。資産の50%を失う。
2017年ポートフォリオを見直して新たにスタートする
これまでの失敗を元に、新たにポートフォリオを作成。これにより安定したEAの運用を実現し、月利25%程の収益を現在まで継続している。
2019年FXのEAを活用した資産構築のサロンを展開
今までの経験から得た知識を仲間のトレーダー同士で共有し、独自のクローズドコミュニティを作り、現在も仲間と協力し合い資産運用を続けている

遠藤さんが使用しているFX自動売買ツールについて

残念ながら、実際にどのEAで運営を行っているかについては非公開にして欲しいとのご要望ですので、ご紹介する事ができません。

しかし、遠藤さんが現在も稼働させているEAは、全てインターネット上からダウンロードしたEAで、特別なEAを使っている訳ではないとの事です。

今まで多くのEAを使ってきた遠藤さんだからこそ、最終的な選別に成功したと考えられます。

実は、先日のインタビューの際に当社が販売するクロスシステムについてご説明した所、大変共感して頂き、その場でクロスシステムを導入して頂きました。

長期運用で将来の為の資産形成という形で、現在のポートフォリオとは別口で稼働させるとの事です。

FX自動売買だけで生活する為に必要な事

FX自動売買だけで生活する為に必要な事

今回の記事のテーマである「FXEA(自動売買)のみで生活する事は可能か?」という質問に対し、遠藤さん(仮名)は「十分に可能」と即答。

実際、この遠藤さんと、遠藤さんが形成するクローズドコミュニティの皆さんは、EAの収益のみで生活をしています。

どのくらいの収益かという所については教えて頂けませんでしたが、皆さん、数百万円の収入を毎月稼いでいるそうです。

そこで、遠藤さんに、FXのEAのみで生活するにはどのようにすればいいか?についてお伺いしました。

1つのEAだけに頼らない

多くのトレーダーは、一つのEAに依存して相場の値動きに左右されていますが、このEAの活用方法は間違いだとE氏は語ります。

実際に、E氏は現在6つのEAを同時に稼働させ、それぞれのEAの特性を理解して、苦手な部分を補えるようなポートフォリオ(組み合わせ)を設定しています。

ポートフォリオとは、得意不得意のあるEA同士を組み合わせて、相場の動きに左右されず安定して勝ち続けられるような組み合わせを作り上げる事をいいます。

たとえEA1が負けたとしてもEA2とEA3の利益で補填できるといった考え方です。

全てのEAには、得意不得意な相場があります。

このEAの特性を理解し、それぞれ苦手を補えるEAを新たに導入し、最終的に負けないEAポートフォリオ運営を目指します。

ファンダメンタルズはとても重要

EAは、稼働スタートさえすれば後は自動で利益を生んでくれるとても便利なツールですが、ファンダメンタルズには対応できないというデメリットがあります。

大きな経済指標発表時や、要人発言があった場合などは相場が大荒れし、普段とは全く異なった値動きをするのがファンダメンタルズです。

一定の法則のもと動いているEAでは、このような混乱した相場では間違った判断を多くしてしまい、今までの利益を一気に吐き出してしまう事があります。

このため、大きな混乱がおきそうな指標発表時などはEAを予め停止しておくといった作業が必要です。

裁量も多少は理解しておく必要がある

EAは、正確に決められたルールの元トレードを行います。

悪い言い方をすると融通が利きません。

例えば、市場が混乱するような大きな経済指標前でも構わずエントリーをしてしまう事があります。

ですので、完全にEAに任せきりではなく、相場の状況によって裁量でシステムを止めたり稼働したりという作業をするだけで結果が大きく異なります。

FXで生活したいならFX自動売買ツール

FXだけで生活したいなら、FX自動売買ツールを使った資産運用がおすすめです。

コンピューターの発達につれ、FX自動売買ツールのレベルもどんどんあがってきており、最近ではAIを搭載し、機械学習するFX自動売買ツールも現れました。

そこで、これからFX自動売買で生活するぞ!という方は『【2019年最新版】FX自動売買おすすめランキングTOP5』ページにて、当社厳選のFX自動売買ソフトをランキング形式で5つご紹介していますのでご参考下さい。

まとめ

FX自動売買で生活する方法のまとめ

遠藤さん(仮名)へのインタビューの結果、

EAでのみで生活する事は充分に可能

という結果となりました。

しかし、EAには導入しても全く利益が出せないようなツールも多く存在しますので、そのようなEAには注意が必要です。

遠藤さんのように、ポートフォリオを組んで様々なEAを活用して利益を出す手法も存在しますが、EA知識が浅くポートフォリオをご自身で組む事に対して自信がない方などは、是非クロスシステムの導入をおすすめします。

 

はたけ公式LINE@参加者限定!!
資産7,000万形成プロジェクト』のご案内
クロスシステム
はたけFXブログでは10年間で資産7,000万円を構築するプロジェクトを発足しました。
当プロジェクトでは、FX初心者でも運用可能な”長期運用型EAでは最強レベルの完成度”といわれるEAを使い、10年後の資産構築を本気で目指します
プロジェクトの参加は以下、はたけ公式LINE@にて詳細情報を配信中!!
プロジェクトの参加費はもちろん無料まずは気軽にチェックしてみて下さい!
↓↓↓↓以下はたけ公式LINE@↓↓↓↓
クロスシステムオプトQR
EAのみで生計を立てる事は可能か?
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG