FX自動売買の儲かるのか?自動売買で儲かるコツを分かり易く解説

 

自動売買ソフトなら初心者でもFXで着実に資産を増やす事ができます。

FX初心者の方は、FX自動売買ソフト(略してEA)をご存じでしょうか?

自動売買ソフトとは、各FX業者などが、FX初心者の方向けに開発した取引ツールで、プロトレーダーなどの取引手法と全く同じ取引手法を、システムが自動で行ってくれるという画期的な取引システムとして今話題になっています。

この自動売買ソフトを利用しているユーザーの中には、毎月コンスタントに100万円以上の利益をあげる強者も存在します。

今回の記事では、FX自動売買ソフトの全容について詳しくご紹介していきたいと思います。

はたけ
初めまして!「はたけFXブログ」を運営しているはたけ(@hatakefxtrade)です。
普段は、はたけ投資カレッジというFX学校の校長をしています。
この記事はボリュームがあるので、気に入って頂けたらブックマークして頂けると読み返すのにとても便利ですよ♪

 

  • FX自動売買ソフトについて理解できる
  • FX自動売買は本当に儲かるかが分かる
  • FX自動売買で儲ける秘訣が分かる
  • おすすめのFX自動売買ソフトを紹介

FX自動売買ソフトとは?

自動売買システム(EA)とは?

昨今の投資における重要キーワードとなっているのが、「自動売買ソフト(通称:EA)」です。

または「AI取引」や「人工知能」などとも呼ばれています。

自動売買ソフトは、個人で判断が必要な裁量取引と違い、世界中の優秀な取引システム、プロトレーダーの投資法をシステムにより自動化し、半永久的に自動で取引を続ける事ができます

近年、大手FX会社では自社オリジナルの自動売買ソフトを積極的に開発し、口座開設を行えば無料で利用できるツールなどもあり、手軽に利用できるものとしてFX初心者に人気です。

自動売買ソフトを使う最大のメリットは、あらかじめ設定された内容で自動的にシステムがトレードしてくれますので、難しいテクニカル分析やチャート分析をする必要がありません。

FX自動売買は本当に儲かる?

FX自動売買は儲かる?

結論から申し上げますと、FX自動売買ソフトのみを使って儲ける事は、十分に可能です。

実際にFX自動売買ソフトのみで生活をしている方へのインタビュー記事をご紹介します。

上記でご紹介した方以外にも、実際にFX自動売買ソフトのみで生計を立てている方は多く、TwitterやFacebookなどで日々の結果などを投稿しています。

もし興味がある方は、SNSで「自動売買」や「EA」といったキーワードで検索してみるとよでしょう。

FX自動売買で儲ける秘訣は?

FX自動売買ソフトを使って、完全自動で儲けたい!という風にお考えの方は、少し考えを改める必要があります。

FX自動売買ソフトの中には完全放置でOK!と謳っているソフトもありますが、基本的には完全放置はNGとお考え下さい。

FX自動売買ソフトには、それぞれ得意な相場とそうでない相場というものがあります。

自動売買ソフトの中にも、ボラリティの広いトレンド相場に得意な自動売買ソフトや、値幅の狭いレンジ相場が得意なソフトなど、特性がありますので、この特性を理解し、相場に応じて正しいツールを稼働させる必要があります。

相場にあった自動売買ソフトを利用する

1つ目は、「今はトレンド相場だからこのソフトと相性がいいな」といったように、相場に応じた自動売買ソフトを見極める知識が必要です。

すなわち、現在の相場がトレンドなのか?レンジなのか?程度は最低限把握できる裁量スキルを持っているトレーダーでないと、FX自動売買で利益を上げる事はまず難しいでしょう。

しかし、最近は実際に利益を出しているトレーダーのと同じ戦略を選択できる自動売買ソフトや、相場に応じたソフトに自動で切り替えてくれるソフトなども公開されています。

裁量スキルが全くない、FX投資未経験者の方はこのようなサービスを利用する事をおすすめします。

ポートフォリオを設定する

先にも述べたように、FX自動売買ソフトは得意な相場と不得意な相場があります。

これを解決するのがポートフォリオです。

ポートフォリオとは、複数の自動売買ソフトを同時に稼働させ、得意な相場と不得意な相場をそれぞれカバーし合うよう設定する作業をいいます。

自動売買ソフトで儲けを出す場合、必ずポートフォリオが必要となりますので、まずはポートフォリオについて勉強しましょう。

このポートフォリオさえ組んでしまえば、あとは寝ていても勝手に自動売買ソフトが稼いでくれるようになります。

自動売買ソフト選びは慎重に

FX自動売買ソフトの中には、販売のみを目的とした詐欺ソフトも非常に多く混在しています。

このようなソフトを購入してしまった場合、どのようなポートフォリオを組んでも利益が出るどころか、手持ちの資産を全て失ってしまう事になりかねません。

FX自動売買ソフトの選び方については、以下のページにて詳しくご紹介していますので是非ご覧ください。

あわせて読みたい記事

当社が自信をもっておすすめする、FX自動売買口コミランキングTOP4のご紹介2019年9月最新版のFX自動売買ツールをランキング形式でご紹介します!本記事でご紹介するFX自動売買ツールは、全てバックテスト&フォワードテスト共[…]

FX自動売買ソフトの基礎知識と稼げるEAを4つ紹介!

おすすめの自動売買ソフトは?

はたけFXブログでは、クロスシステムという自動売買ソフトをおすすめしています。

このクロスシステムは、一台のソフトに複数ロジックが組み込まれており、各相場に適したロジックを自動で選択し適応する次世代型の自動売買ソフトの為、ポートフォリオは一切不要です。

また、経済指標など混乱した相場を自動で検知。過去のリーマンショックやトランプショック、ギリシャ危機などの混乱期もエントリーする事なくかわしています。

この自動売買ツールはFX未経験者や初心者でも、FX相場で資産運用を可能にした、まさに次世代モデルの自動売買ソフトとなります。

クロスシステムに関する詳細は以下LINE@より情報配信していますので、お気軽にご登録下さい。(もちろん無料でご登録頂けます)

【お受け取り方法】
1. 以下QRコード、もしくは「クロスシステムに関する情報を受け取る」からLINE@に友達追加
2. 折り返しメッセージでクロスシステムの情報をゲット!
※PCから閲覧されている方は、お手持ちのスマホより以下QRをスキャンしてください。

クロスシステム専用LINE@

クロスシステム

まとめ

FX自動売買ツールまとめ

いかがでしたか?
今回は

  • FX自動売買ソフトとは?
  • FX自動売買は本当に儲かる?
  • FX自動売買で儲ける秘訣は?
  • おすすめの自動売買ソフトは?

について説明しました。

投資の世界も今や取引の自動化が常識となり、中でもFXには様々な業者が参入し、いくつもの自動売買ソフトが出てきています。

当ブログで紹介している自動売買ソフトに関しては、実際にリアルトレードで検証しているものですので、詐欺ツールなどではありません。

はたけFXブログでは、『7,000万資産形成プロジェクト』と題し、クロスシステムを使い10年後に7000万円の資産を構築するプロジェクトの参加者を募集しています。
登録無料で、特典やクロスシステムの最新情報をいち早く配信していますので、是非ご参加ください。
私たちと一緒に、本気で資産構築してみませんか?

↓↓コチラからクロスシステムシステムの情報を受け取れます↓↓

はたけFXブログ記事用LINE@バナー
FX自動売買ツールは本当に儲かる?おすすめEAを公開
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG