今話題の人工知能(AI)を搭載したFX自動売買は存在するのか?

  • AIを搭載した自動売買って本当にあるのか知りたい。
  • AI搭載の自動売買ってどのくらい稼げるのか知りたい。

この記事では、上記のお悩みが解決する記事となっています。

最近よく見かける「AI搭載のFX自動売買ツール」ですが、果たして本当に人工知能を搭載したAIは存在するのでしょうか?

この記事では、実際にAI技術を用いたトレードを行っている米大手証券会社ゴールドマンサックスを例に、国内のFX自動売買業者がAIを自動売買に搭載する事が可能かどうか?について解説していきたいと思います。

はたけ
この記事ではAI搭載の自動売買ツールについて解説しています。
当社がおすすめする自動売買ツールに関しては【2019年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5をご覧ください。

AI搭載の自動売買とは?

AI搭載の自動売買とは?

現在、様々な分野で活躍しているAIですが、FXにもその技術は活用されています。

そこでここでは、AIとは?から実際にAIを搭載したFX自動売買が存在するのか?について解説していきます。

AIとは?

AIとは、人工知能(Artificial Intelligence)の略で、本来は工場生産の自動化や危険な仕事を人間の変わりにやってくれるモノとして期待されていましたが、現在ではLINEの自動会話システムや医療の現場などでも積極的に利用されており、今後ますますの活躍が期待されています。

FXの世界でも実際に人工知能は活用されており、米国の大手ヘッジファンド「ゴールドマンサックス」では実際に取引する際にAIを用いて取引を行っています。

ゴールドマンサックスは専属のトレーダーはたったの2名で、その他は全てAIの開発者というから驚きです。

この開発者達は相場の研究を行い、今の相場環境に最適なアルゴリズムを日々AIに付け加えています。

人工知能を搭載したFX自動売買は存在するのか?

AI(人工知能)を搭載したFX自動売買ツールは確かに存在しますが、上で紹介した米大手証券会社ゴールドマンサックスの例からも分かる通り、AIを搭載する為には莫大な費用と期間が必要となります。

また、FXは非常に流動的な為、日々AIのアルゴリズムをアップデートしていく必要がありますが、これには優秀な専属のプログラマーが必要です。

結果、民間企業が容易に手を出せるものではなく、もし仮に相場判断やエントリーなどを全て自動で行うAIが開発できたのなら、自社の資金を運用する方がはるかに利益が高いはずです。

正真正銘AI搭載はテキストマイニングAIだけ

AI搭載はテキストマイニングだけ

みんなのFXから「テキストマイニングAI」というツールがリリースされ、本格的なAI技術を搭載した初のFX自動売買ツールとして注目が集まっています。

ここでは、このテキストマイニングAIについて簡単にご紹介します。

テキストマイニングAIとは?

テキストマイニングAIとは、金融市場に出回る全ての為替ニュースからその後相場が上がるか下がるかを自動で判断し、実際の取引まで全て行ってくれる業界初の自動売買システムです。

為替ニュースをもとに、朝9時、夕方17時、深夜1時のタイミングでAIが自動で取引を行ってくれます。

経済指標発表以降の為替変動をAIが自動で予測しエントリーしてくれる非常に優れた技術となります。

テキストマイニング搭載のAIは稼げる?

結論からいうと、まだ「稼げる!」と自信をもって言える程の成果があがっていないのが事実です。

TwitterなどのSNSでの口コミは以下のような口コミが多く、運用して実際に利益を上げている人はまだまだ少ないようです。

しかし、これからますますAI市場は活発化する事が予測されており、実際にこのAIの技術がFX自動売買に反映されるようになれば、FX未経験者でも簡単に稼げる時代がくるかもしれません。

まとめ

まとめ

ここまで

  • AI搭載の自動売買とは?
  • 正真正銘AI搭載はテキストマイニングAIだけ

についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

記事を要約すると、2019年12月現在、本格的なAI技術を搭載した自動売買ツールはみんなのFXが提供するテキストマイニングAIのみで、他のツールに関しては、一般的な自動売買ツールと思っていいでしょう。

しかし、さらなる技術的進化により、将来的にAIが全て自動で判断しエントリーするような時代がくるかもしれませんので、まだまだ目が離せません。

はたけFXブログ公式LINE@参加者限定!!
『FX自動売買MINAMOのMT4閲覧パスワードを公開します!
はたけFXブログ公式LINE@では、今話題のFX自動売買ツール『MINAMO』を稼働させているリアル口座のMT4閲覧パスワードを無料でお渡ししています!
  • FX自動売買ツールに興味があるけど、稼げるかどうか不安・・・
  • MINAMOの噂は聞くけど、実際どうなの?
  • やりたいけど、本当に稼げるか確認してから始めたい
このような方の為に、MINAMOの取引状況を包み隠さず公開中!!このアカウントは2018年9月から証拠金100万円で稼働しているもので、現在の取引状況がオンラインでご覧いただけます。運用から既に30万円以上の利益を上げている(2019年12月02日現在)MINAMO、ぜひ利用してみて下さい。月々の収入が、増えます!!!
↓↓↓↓以下はたけ公式LINE@↓↓↓↓
今話題の人工知能(AI)を搭載したFX自動売買は存在するのか?
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG