FX自動売買で億トレは可能?億り人を目指すために必要なこと教えます

FXでは、自動売買で1億円以上の利益を出す億トレーダーも存在します。

FXをしている方なら、誰もが「億トレーダー」や「億り人」に憧れますよね。

しかし億トレーダーになれる人はほんの一握りで、多くの人は「利益どころか損失を出したまま退場してしまう」というのが現実です。

それくらい難しい世界ですが、自動売買システムを使えば初心者でも億稼ぐことは夢ではありません。

この記事では、「億トレ」とは一体何なのか?と言った用語解説をした上で、FX自動売買で億トレーダーを目指すために必要なことを解説しております。

  • 億トレって何?
  • FXで億稼ぐ人はどのくらいいる?
  • 自動売買なら億トレも夢ではない理由3つ
  • 自動売買で億稼ぐために必要なこと

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FXで億トレーダーになるのは難しい?

FXで億トレーダーになるのは難しい

億トレーダー(億り人)とは、その名のとおり「FXで憶単位で稼ぐトレーダー」のことを言います。

日本人だと、

  • たった1年で5億を稼いだAki氏
  • 15年で30億を稼いだテスタ氏
  • 総資産額230億を持つcis氏

などが有名です。

Name

FXをしている人ならば、誰もが億トレーダーに憧れがあるでしょう。
しかし全世界のFX人口の中でも、億単位で稼ぐ人は全体の5%に満たないと言われています。

少し古いデータですが、下の画像は金融先物取引業協会が2018年に行ったアンケート結果をもとに作成されたものです。

2017年の1年間でFXによる利益がどのくらいあったかを記しています。

アンケート

このアンケート結果によると、「1年間で100万円以上稼いだ人」はわずか7.5%となっています。

億稼いだ人となるとさらに絞られますので、いかに億トレーダーが全体の一握りであるかが分かると思います。

引用:FXクイックナビ
(金融先物取引業協会が2018年2月23日〜3月1日に全国の男女20代〜70代1,000人に行ったアンケート結果によるもの)

FXは稼げずに退場する人も多い

このアンケートを見てさらに注目すべきことが、

  • 「1年間の利益が20万円以上あった人」の割合が24.7%
  • 「1年間で利益が出ず損失となった人」の割合が39.7%

ということです。

はたけ
そもそもFXでは、億トレ以前に「利益を出せないまま退場してしまう人」が多いです。
また、稼げたとしても実感するほどの利益を得る人は少ないのが現実です。

株式会社RUNWAYSが全国のFX経験者1,000人を対象に行ったアンケートによると、すでにFXをやめた退場者は53.00%、そのうち約70%の人が「1年以内に退場した」という結果が出ています。

アンケート

引用:株式会社RUNWAYS
(2021年2月21日〜28日に全国の男女1000人に行ったアンケート結果によるもの)

この結果からお分かりのとおり、FX初心者がいきなり億トレーダーを目指しても、途中で挫折したり退場する可能性が高いです。

しかし「自動売買」であれば、初心者でも比較的早い段階で億トレーダーになることが可能です。

以下の章で詳しく解説いたします。

FX自動売買ならば億トレも夢ではない

自動売買ならば億トレも夢ではない

FX初心者が億トレーダーを目指すならば、自分の裁量でトレードするよりも自動売買を使った方が稼ぎやすいです。

その理由は大きく3つあります。

  1. 自動売買にはプロの勝てるロジックが搭載されている
  2. 自動売買は24時間チャンスを逃さない
  3. 自動売買は感情が入り込まない

まず億トレーダーがなぜ勝てるのかというと、

  • 勝てる手法を見つけているから
  • 想定外の相場でも対応できるから

という部分が大きいです。

FXを始めたばかりの初心者の場合、まだテクニカル分析のスキルもありませんし、感情に支配されやすく「コツコツドカン」で大損してしまうようなトレードをしがちです。

しかし自動売買システムであれば、プロの投資家の長年の検証から導き出された「勝てるロジック」が搭載されています。

初心者にとってはそれだけで有利ですし、24時間相場を監視しながら自動で売買してくれるため、取引チャンスを逃しません。

そして感情が入り込む余地がないため、合理的なトレードが行われます。

はたけ
裁量を勉強したい方も、自動売買であれば「勉強しながら稼いでいく」ことが可能です。
裁量のみで億トレーダーになるにはかなり時間がかかりますので、効率的に稼いでいくために自動売買はかなりおすすめです。

FX自動売買で億トレを目指すために大切なこと

億トレを目指すために大切なこと

FX自動売買は初心者でも億トレーダーを目指せる画期的なツールですが、システム選びと運用方法を間違えると、当然勝てないこともあります。

ここでは、自動売買で億トレを目指す為に必要なポイントを解説致します。

  1. ポートフォリオを作成する
  2. 複利運用をする
  3. リスク管理を徹底する
  4. 勝ちやすいFX口座を利用する
  5. 詐欺EAに引っ掛からない

①ポートフォリオを作成する

FX自動売買で億トレを目指す為には、ポートフォリオを作成することが重要です。

ポートフォリオとは、複数のシステム(EA)を組み合わせて運用することを言います。

なぜポートフォリオが重要なのかというと、全ての自動売買システムには「得意な相場と不得意な相場」があるからです。

例えば

  • トレンド相場で勝ちやすいシステム
  • レンジ相場で勝ちやすいシステム

など、システムによって様々な特徴があります。

為替相場

そのため、FX自動売買システムを1つだけで運用すると、不得意な相場に当たった時に負けてしまう可能性があります。

性質の異なるシステムを複数運用することで、相場に合わせて切り替えることができますので、あらゆる相場に対応できるようになります。

FX自動売買のポートフォリオ運用については、以下の記事で詳しく解説しております。

関連記事

FX自動売買は、ポートフォリオ運用をすることでリスクを分散し利益をあげやすくなります。FXのEAで自動売買をする際は、「ポートフォリオ運用」をすることが非常に重要です。ポートフォリオとは、複数のEAを組み合わせて使用することを意[…]

EA必須スキル!!ポートフォリオ運用で自動売買の収益を安定化

②複利運用をする

複利運用をする

FX自動売買で億トレを目指す為のポイント2つ目は、複利運用をすることです。

複利運用とは、FXで発生した利益を出金せずに、元本に組み込んで再投資をしていく運用法のことを言います。

例えば、自動売買を元本100万円で、月利10%で運用するとします。

単利運用(元本を変えずに同じ額で運用する方法)だと月10万円の利益となりますので、1年後の利益は120万円になります。

しかし複利運用の場合、発生した利益を元本に加えることでより高い利益となりますので、1年後の利益は159万円になります。

このように、同じ自動売買システムを使っていても、単利運用をするのと複利運用をするのとでは後々の利益が大きく変わります。

例え元本が10万円でも、月利20%のシステムで複利運用すれば、数年で1億円まで増やすことが可能です。

③リスク管理を徹底する

リスク管理

FX自動売買で億トレを目指す為のポイント3つ目が、リスク管理を徹底することです。

適切なリスク管理ができなければ、どれだけ稼いだとしても一度に大きな損失を抱えることがあります。

意外に思われるかもしれませんが、億トレーダーの勝率はずば抜けて高いというわけではありません。

  • 数少ない勝ちの利益をどれだけ伸ばせるか?
  • 負けたときの損失をどれだけ抑えるか?

ということに非常に長けているのです。

ロット数や損失許容額を決めて忠実に守るといった資金管理はもちろんですが、「危険な相場では稼働を止めておく」といったことも、自動売買におけるリスク管理の1つです。

FX自動売買運用におけるリスク対策については以下の記事で触れております。

関連記事

この記事では、FX自動売買で大損する人の共通点と、大損しない為の対策を解説します。自動売買は初心者でもプロ同様の取引ができる便利なツールです。しかしそんな中で、「大損した!」という方もいます。大損した人達には共通点が[…]

FX自動売買大損しない為に注意したい7つの注意事項とは?

④勝ちやすいFX口座を利用する

勝ちやすいFX口座

FX自動売買で億トレを目指す為のポイント4つ目が、勝ちやすいFX口座を利用することです。

言うまでもないことですが、FXでは投資資金が多ければ多いほど、億り人になれる可能性は高まります。

先ほど挙げた「複利運用」もそうですが、億トレーダーになるためには大きな資金(ロット)でトレードする必要があります。

海外のFX会社では数百倍〜数千倍のレバレッジをかけることができますので、少額でも大きな金額の取引が可能です。

もちろんハイレバレッジには注意点もあるため、初心者の方はメリットとデメリットを理解した上で取引を行いましょう。

関連記事

この記事では、FX自動売買における海外口座の特徴を詳しく解説いたします。自動売買をしたいけれど、国内と海外、どちらのFX会社を使うべきか迷っていませんか?「なんとなく国内口座の方が安心」というイメージがあるかと思いますが、実[…]

FX自動売買で海外口座を使うメリットとおすすめの海外口座

⑤詐欺EAに引っ掛からないこと

詐欺EA

FX自動売買で億トレを目指す為のポイント5つ目が、詐欺EAに引っ掛からないことです。

近年ではFXを利用した詐欺が横行しており、勝てると言われてツールを購入したにも関わらず、実際に運用してみると全く稼げなかったパターンも非常に多いです。

そのようなシステムを使ってしまえば、億どころか多額の損失を抱えてFXから撤退しなければならないこともあります。

当然ながら、稼ぐためには「本当に勝てる自動売買システム(EA)」を探す必要が有ります。

以下の記事では、FX自動売買システムの詐欺の見分け方を詳しくまとめています。

関連記事

FX自動売買ツール詐欺には要注意!騙されない為の基礎知識 「20万円もするFX自動売買を購入したが、全く利益があがらず、それどころか資産がどんどんなくなっていく」 「完全放置で月々10万円の利益が出るというツールを購入したが[…]

億トレーダーを目指す為のFX自動売買の最新情報

億トレが目指せる優良FX自動売買ソフト

以下の記事では、億トレが目指せる月利の高いFX自動売買システムをランキング形式でご紹介しています。

こちらでご紹介しているのは、数あるFX自動売買システムの中でも折り紙付きの高い勝率と月利を記録しています。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

またはたけFX公式LINE@では、現在の相場で稼げる最新の自動売買情報を期間限定で公開しています!

FXで億トレを目指す方は、ぜひお気軽に友達追加してくださいね。

はたけFX公式LINE登録者限定!!

現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる

ハイブリッドシステム
に関する情報を、

期間限定で無料公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

FX自動売買における億トレのまとめ

まとめ

この記事ではFX自動売買における億トレについて次のポイントを解説致しました。

  • 億トレって何?
  • FXで億稼ぐ人はどのくらいいる?
  • 自動売買なら億トレも夢ではない理由3つ
  • 自動売買で億稼ぐために必要なこと

投資家であれば誰もがなりたい億トレ。

この記事がそんな億トレ達成の為に役立てば幸いです。

 

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買で億トレを目指すために必要なこと教えます
最新情報をチェックしよう!