自動売買ツールについて|FX初心者向け解説

 

自動売買ツールなら初心者でもFXで着実に資産を増やす事ができます。

FX初心者の方は、FXの自動売買ツール(略してEA)をご存じでしょうか?

自動売買ツールとは、各FX業者などがFX初心者の方向けに開発した取引ツールで、プロトレーダーなどの取引手法と全く同じ取引手法を、システムが自動で行ってくれるという画期的な取引システムとして今話題になっています。

はたけ
初めまして!「はたけFXブログ」を運営しているはたけ(@hatakefxtrade)です。
普段は、はたけ投資カレッジというFX学校の校長をしています。
この記事はボリュームがあるので、気に入って頂けたらブックマークして頂けると読み返すのにとても便利ですよ♪

 

  • FX自動売買ツール(EA)の概要
  • FX自動売買ツールってぶっちゃけ儲かるのか?
  • FX自動売買ツールの種類について
  • 初心者におすすめの自動売買ツール

FX自動売買ツール(EA)とは?

自動売買システム(EA)とは?

昨今の投資における重要キーワードとなっているのが、「自動売買ツール(通称:EA)」です。
または「AI取引」や「人工知能」などとも呼ばれています。

自動売買ツールは、個人で判断が必要な裁量取引と違い、世界中の優秀な取引システム、プロトレーダーの投資法をシステムにより自動化し、半永久的に自動で取引を続ける事ができます。

近年、大手FX会社では自社オリジナルの自動売買ツールを積極的に開発し、口座開設を行えば無料で利用できるツールなどもあり、手軽に利用できるものとしてFX初心者に人気です。

自動売買ツールを使う最大のメリットは、あらかじめ設定された内容で自動的にシステムがトレードしてくれますので、難しいテクニカル分析やチャート分析をする必要がありません。

ここでは

  • FX自動売買は儲かる?
  • EAは大きく分けて5つのタイプ

について説明していきます。

FX自動売買は儲かる?

FX自動売買ツールは、結論から申しますと儲ける事は可能です。
特にFX初心者が裁量取引で苦しんできたなら、自動売買こそあなたの将来を明るくする投資法です。

しかし、抑えてておくべき点もいくつかあります。

どの自動売買ツールを使うかが重要

まず、自動売買ツールも種類(システム)が豊富です。
なかには、高額にもかかわらず全く稼げないどころか、「資金投入後すぐにロスカットになってしまった」といった声も少なくありません。

自動売買ツールの流行に便乗した悪質な業者も多数存在する為、どのツールを選ぶかが非常に重要です。

複数の自動売買ツールを同時に運用する

相場が大変動を繰り返すと、「ある自動売買ツールでは大きく利益を出したが、別の自動売買を選んでしまうと大損した」という事もあります。
この様な事態を避けるには、自動売買ツールも常により良いものを模索したり、複数の自動売買を利用するのが大切です。

これらを意識して、自動売買ツールを運用すると、必ずFXで儲けられるようになります!

EAは大きく分けて5つのタイプ

自動売買ツールには大きく分けて5つのタイプに分かれます。

リピート注文型
一定の値幅で売買注文を繰り返します。最も基本的な自動売買で、別名「トラリピ」「ループイフダン」と呼ばれています。

・ストラテジー選択型(ミラートレーダー系)
相場状況に応じて、過去に効果的だった取引ルールを取り入れ、売買を繰り返します。別名「ミラートレーダー」と呼ばれ、「シストレ24」などが有名です。

・ストラテジー選択型(オリジナル系)
優秀な個人投資家と同じ手法で取引を繰り返す。代表的な「みんなのシストレ」なら、ランキング上位の優秀トレーダーを選択するだけで、まったく同じ取引手法で自動的にトレードしてくれます。

・ストラテジー自己設定型&ストラテジー開発型(MT4系)
FX上級者向けです。自動売買におけるある程度の知識が必要とされ、中でもMT4を使って自らプログラミングをするのは、FX初心者にはハードルが高く困難です。

FX自動売買の注意点

自動売買は経験が浅いFX初心者でも、ベテラントレーダーと同じ投資法を自動で繰り返せるのが、最大の魅力であり特徴です。

そのため、良い自動売買ツールに出会う事ができれば短期間で大儲けも可能ですが、だからこそ注意が必要な点もあります。

・高額ソフトに注意
ネット上では、詐欺まがいで「FX自動売買ソフトを今だけ○万円」といった、投資家心を煽る広告が溢れています。
これらに大金を取られないように注意しましょう。

・放置は危険
どんなに優秀で好成績な自動売買ツールでも、絶対に毎回勝つのはないです。
勝ち負けを繰り返し、トータルで儲かるようになっているので、ツールに頼りそのまま放置しておくのは危険です。
また、負けが続くようなら、新しい自動売買に乗り換えるべきです。

・依存しすぎるとスキルが伸びない
現在は自動売買で取引をする投資家が増えていますが、一方で裁量トレーダーが多いのも事実です。
どちらも一長一短がありますが、中には両方を巧みに利用して取引している投資家もいます。
自動売買ツールに全て頼らず、ある程度の裁量知識を得る事で、自動売買ツールでの勝率を上げる事も可能です。

FX初心者にすすめたい人気自動売買ツール

FX初心者にすすめたい人気自動売買ツール

この章では、口コミや評判などから人気が高く再現性のある人気自動売買ツールをご紹介します。

このサイトで紹介してる自動売買ツールに関しては、販売元の確認がしっかりとれており、事前のバックテストにおいて利益がでているツールのみを厳選してご紹介していますので安心してご覧ください。

ここでは

  • みんなのシストレ
  • トラリピ
  • シストレ24

について説明していきます。

みんなのシストレ

みんなのシストレ

「みんなのFX」が提供する自動売買ツール「みんなのシストレ」は、優秀な個人投資家をランキング上位から探し、まったく同じ取引となるのが最大の魅力です。

これを利用する事で、自動売買としてだけでなく、売買タイミングなども学べスキルアップに繋がります。

「みんなのシストレ」の取引方法やストラテジーなどをご紹介します。システムトレードが初めての方向けに、システムトレードの基…

トラリピ

トラリピ

「マネースクエア」の「トラリピ」は、自動売買の代表とも呼べるツールです。
相場を上下を予想せず、一定値幅を自ら決め、後はその通りに注文と決済を続けます。負けによる損失が続く可能性もありますが、トレンドを掴むと面白いように儲ける事も出来ます。

マネースクエア

FXを資産運用に変えるシステムトレード「トラリピ」についてご案内します。トラリピの概要とユーザーの運用実績を掲載していま…

シストレ24

シストレ24

インヴァスト証券の「シストレ24」は、何と言っても取引のプログラム選択すら不必要です。自動で好調なシステムを入れ替え、完全自動化のFX取引システムと豪語できるレベルです。個人的には、初心者に一押しの自動売買ツールです。

インヴァスト証券「シストレ24」は国内No1の口座数、世界No1のストラテジー数をそろえたFX自動売買サービスです。スマ…

はたけ投資カレッジの自動売買ツールについて

当サイトが運営する『はたけ投資カレッジ』でも自動売買ツールの配布を行っております。

当サイトの自動売買ツールは、過去1年間のバックテストにおいて月利13%を安定して出しているオリジナルロジックを組み込んだ自動売買ツールで、はたけ投資カレッジにご入校頂いた生徒様皆様に無料で配布しております。

はたけ投資カレッジでは、自動売買ツールに頼らず、裁量のみで月10万円を安定してかせぐ方法についてレクチャーを行っております。

最初は半年で月々安定して10万円の利益が取れるようトレーニングし、その後は30万円、100万円と徐々にステップアップしていきます

裁量を学ぶことで、自動売買ツールに100%依存する事なく、自己判断でトレードができるようになります。

このはたけ投資カレッジは、980円全てのカリキュラムを受講する事ができますので、独学で苦しんでいる方やなかなか前進しない方、利益がとれていない方などは、是非気軽にご入校頂ければと思います。

これからFXで本気で稼ごうとする方に是非おすすめのFXスクールです。

1. 以下QRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@に友達追加
2. 折り返しメッセージで特典をゲット!

※PCから閲覧されている方は、以下の手順で友達追加お願い致します。

1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より下記画像を読み込んでください。

はたけ投資カレッジLINE@

はたけ投資カレッジ

まとめ

FX自動売買ツールまとめ

いかがでしたか?
今回は

  • FX自動売買ツール(EA)とは?
  • 初心者にすすめたい人気自動売買ツール
  • まとめ

について説明しました。

投資の世界も今や取引の自動化が常識となり、中でもFXには様々な業者が参入し、いくつもの自動売買ツールが出てきています。

今回紹介した自動売買ツールは、初心者向けですが、同時にベテラン向けでもあるので、みんなのシストレ、トラリピ、シストレ24等々を巧みに利用する事で、相場で大儲けの期待が持てます。

自動売買ツールについて|FX初心者向け解説
最新情報をチェックしよう!
>はたけ投資カレッジ入校案内

はたけ投資カレッジ入校案内

当カレッジは、「チャート分析・メンタル管理・資金管理」という投資をする上で重要な3つのポイントを学んで、本物の投資家になってもらう為のカレッジです。
うわべだけの手法ではなく、この投資に重要な3つのポイントを学べば、月10万円はめざせます。
あなたも「自分だけの力」で生きていきませんか?

CTR IMG