FX自動売買?「サバンナシステム」の実力や如何に?実態と真相

自動売買?MAM?
「サバンナシステム」って
どんなシステム?

FX自動売買ツールには、現在様々なタイプのものがあります。

そんな中に「サバンナシステム」という自動売買があるのをご存知でしょうか?

こちらのサバンナシステムですが、サバンナシステムを紹介している公式WEBサイトではFX自動売買の表記があります。

しかし、大前提として、サバンナシステムは、自動売買というより自動売買を使った「MAM(マム)」です。

今回、そんなサバンナシステムについて概要から口コミや検証結果等を公開致します。

現在、少し話題になっているMAMとだけあって気になる方も多いはずです。

なお、MAMではなく、勝率の高いおすすめのFX自動売買ツールが気になる方は以下の記事をご参照ください。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買サバンナシステムとは?

FX自動売買システムということで売り出されているサバンナシステム。

まずはその概要からお伝えしていきます。

はたけ
どういったシステムなのか?
まずは基本的なことについての理解を深めていきましょう。

大前提としてサバンナシステムは自動売買ではなくMAM(マム)

サバンナシステムを紹介する公式WEBサイトでは、自動売買の記載がありますが、実際は自動売買ではなくMAM(マム)となります。

MAMとは、プロトレーダーが代わりにトレードをする仕組みです。

サバンナシステムでは、トレーダーが代行して自動売買運用をしてくれます。

サバンナシステムは、2018年8月にリリースが開始されました。

このMAMの特徴は、高月利トレード(月利20%~40%)を繰り替えす点です。

サバンナシステムは証券会社縛りのMAM

サバンナシステムでは、証券会社は、Tradeviewに固定されています。

Tradeview自体は正式なライセンスを持った海外FX会社となりますが、証券会社縛り=IB報酬目的ということになります。

Tradeviewで取引する代わりにそのロットに合わせて紹介者にアフィリエイト報酬が支払われます。

使用される自動売買システムについて

IB報酬が発生する自動売買システムの場合、そのほとんどがストラテジーは、スキャルピングとなります。

スキャルピングであれば、トレード数が増得る為、その分IB報酬を発生させることが出来るからです。

しかし、スキャルピングだと、負けが続くと、その負けが継続します。

その弱点を、サバンナシステムでは、裁量で極力回避できるようにしているようです。

代行運用するトレーダーについて

サバンナシステムでは、2名のトレーダーが参加者に代わってトレードを行います。

ただ、このトレーダーの詳細は、トレーダーAとBと言った形で公式サイトに記載があるのみで、実名や経歴、顔などを確認することができません。

これだけの情報では、これらのトレーダーに実績が本当にあるのかどうかを判断することは難しいです。

特定商取引法の記載は無し

サバンナシステムは、以下のような様々なブログで紹介されています。

  • 副業で楽しく稼ぐ投資ブログ
  • FXを学んで自由を手に入れるBLOG
  • 限界集落でカセグ

これら以外にもサバンナシステムを紹介しているブログが多数ありましたが、上記のブログに関して言えば、運営者は、同一人物であると考えられます。

なぜならば、紹介している無料案件がどのブログでも全く同じものだからです。

どのブログでも動物の名前がついた自動売買システムが紹介されております。

そして、これらのブログの運営者は、FX系のアフィリエイターの方であると考えられます。

はたけ
無料EAを紹介していることからIB報酬(FXのアフィリエイト報酬)で稼いでいらっしゃる方なのでしょう。

そして、肝心な特定商取引の記載ですが、これらのブログに記載はありませんでした。

一見、無料で提供している為、不要かと感じますが、MAMサービスを提供しており、取引手数料として利益を得ている為、その時点で本来は記載が必須となります。

サバンナシステムの参加方法

参加するには一度LINEに登録しなければなりません。

こういったクローズドな環境でのみ参加可能なFX案件にはご注意ください。

LINEやInstagram、Twitter等のSNSで手軽に参加できるような案件は、詐欺性の高い案件が非常に多く、特定商取引法の記載が無いものばかりです。

何かトラブルになった際にアカウントさえ消してしまえば、証拠隠滅をして逃げる事が出来るからです。

サバンナシステムが無料の仕組み

無料のサバンナシステム、なぜ無料で参加できるのか気になりませんか?

0円だと運営者に何の得もないように感じられますが、実は違います。

サバンナシステムでは、利用者が勝っても負けても運営者の利益になる仕組みが構築されています。

参加無料の仕組みとIBの仕組みを以下解説致します。

参加自体は0円その仕組みとは?

サバンナシステムへの参加料金は0円です。

しかし、運営者達は、ボランティアでサバンナシステムをやっているわけではありません。

はたけ
「タダでやる意味あるの?」なんて思っている方の為にこの仕組みの謎を解説致します。

その仕組みですが、サバンナシステムの胴元は、月の利益の内35%(利益がマイナスの場合は報酬なし)+IB報酬(FXのアフィリエイト報酬)で利益を得ることが出来ます。

なお、資金自体は、参加者が自身で用意する必要が有り、推奨証拠金は20万円以上となります。

勝敗運営者の利益
勝った場合利益の35%+IB報酬
負けた場合IB報酬のみ

このように、資金0円で勝っても負けても運営者に報酬が発生する仕組みとなっています。

つまり、サバンナシステムは、参加者が勝っても負けても運営者の利益になる仕組みとなっているのです。

MLMのモデルを採用

上記の項目で、IB報酬について触れましたが、ほとんどのIBはMLM同様のモデルを採用したアフィリエイトです。

MLMとは、簡単に言えば、「ねずみ講」です。

ピラミッド構造的に親アフィリエイターが子を抱え、子が増えれば増える程、親はより多くの報酬を受け取ることが出来ます。

IB報酬の仕組み

下の階層に行くにつれ報酬は減り、その分、親アフィリエイターに多くの報酬が支払われる仕組みです。

IB代理店を勧誘している部分
TradeviewIBプログラム
はたけ
マルチやねずみ講と聞けば、イメージが悪いですが、IB自体は別に悪いものではありませんよ!

サバンナシステムを検証

実際にサバンナシステムに参加して検証してみました。

サバンナシステムは、MAMとなるので、こちらですることは特にありません。

トレードを代行してもらうだけです。

そして、結果ですが、利益をとったり、損失を出したりを繰り返しながら、およそ4ヶ月間で証拠金は全てなくなりました。

つまり、損益はマイナス20万円(証拠金)です。

サバンナシステムの口コミと評判

サバンナシステムの口コミをリサーチしました。

Twitterでサバンナシステムに関する投稿をいくつか見つけましたのでご紹介致します。

投稿の内ほとんどが、上記のような「サバンナシステムを使ってみたら勝てました!」といった内容のものでした。

そして、それらのアカウントのプロフィールページにはサバンナシステムを紹介するブログのURLが記載されており、これらの投稿は、運営者の自作自演の投稿です。

つまり、Twitterにある口コミのほとんどが運営者によるもので、鵜呑みにするのは危険だということです。

サバンナシステムのまとめ

この記事では、MAMサバンナシステムについて次のポイントを解説しました。


  • サバンナシステムの概要
  • サバンナシステム無料で参加できる仕組み
  • サバンナシステムの検証結果
  • サバンナシステムの口コミ

僕の公式LINE@ではFX自動売買に関する様々な情報を提供しており、検証結果として勝率の高かったEAの情報も公開しております。

勝てるEAをお探しの方、また、様々な無料案件で資金を溶かしてしまった自動売買運営者の方にとっては大変有益な情報となります。

是非友達追加お願い致します。

はたけFX公式LINE@参加者限定!!

現在、僕の公式LINE@では、
"リアルタイムの相場"で
利益を出し続けている

勝率の高いEA情報

大公開しております。

  • 使おうとしているツールが現在の相場で稼げるかどうか不安…。
  • 本当に勝てるEAが欲しい…。
  • 本当に稼げるか確認した上でEA運用を始めたい…。

このようなことでお悩みの方の為に、
毎月きちんと利益を出しているツールのテスト結果もしっかりと公開しております!

以下のQRコード、もしくはボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

最新情報をチェックしよう!