FX自動売買における口コミについて解説

この記事では、FX自動売買における口コミについて詳しく解説しております。

自動売買システムを導入する際、まずはTwitterなどのSNSで評価・評判を調べるという方は多いと思います。

しかし良いシステムを選ぶためには、「本物の情報」を見極めることが重要です。

この記事を最後までご覧いただくことで、以下のような疑問を解決することが出来ます。

  • そもそもFX自動売買自体の口コミはどうなの?
  • 口コミを参考にする際の注意点はある?
  • 良い口コミを見極めるためには何をすれば良い?
  • 口コミ評判の高い自動売買システム(EA)が知りたい!

なお、この記事でご紹介している口コミ評価の高いFX自動売買(EA)が気になる方は、より詳細な内容を以下の記事にて解説しております。

それぞれのシステムにおける口コミも掲載しておりますので、是非ご参照頂ければと思います。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

FX自動売買投資自体の口コミ

FX自動売買投資自体の口コミ

FX自動売買という投資は、近年の副業ブームより脚光を浴びるようになりました。

この項目では、そんなFX自動売買全般に関する口コミをご紹介します。

良い口コミも悪い口コミもある

良い口コミも悪い口コミもある

SNSでFX自動売買全般に関する口コミを見ていると、「順調に利益を上げている」という良い評判もあれば、「勝てなかった」という悪い評判もあります。

「FX自動売買全般が儲からない」という風に捉えられる口コミも多く見受けられますが、これは近年、自動売買のトレンドに乗っかり詐欺を行う人が増えているからだと考えられます。

また、「相場が変わると負ける」「自動売買で勝っても相場に対する興味がないと続けることが難しい」と言った内容の口コミもあり、完全にシステムに頼りっぱなしではいけないということも伺えます。

実際はというと、FX自動売買は適切に運用を行えば、どんな副業や投資よりも稼げます。

しかしそれを可能にするためには、本物の情報を見極める必要があります。

関連記事

最も稼げる投資法FX自動売買ツール完全ガイドFX自動売買ツールは、投資未経験者でも気軽に資産運用ができるとして、近年最も注目されている投資の一つです。1998年に誕生した外国為替証拠金取引(通称:FX)では、トレーダーによる売買が主[…]

FX自動売買とは?FX自動売買徹底解剖

FX自動売買の口コミを参考にする際の注意点

FX自動売買ソフトは口コミだけで信頼できるのか?

本来、SNSなどの口コミはあらゆるサービスを客観視できる為、商品の良し悪しを判断する良い指標となりやすいです。

しかしFX自動売買に関しては、一概に「口コミが有効」とは言えない部分があります。

ここでは、自動売買の口コミを参考にする際の注意点について、次のポイントを解説致します。

  • 時期によって口コミが変わる
  • 口コミの内容は本当なのか?

注意点①自動売買システムは時期によって口コミが変わる

システムは時期によって口コミが変わる

FX自動売買の口コミに関する注意点1つ目は、時期によって口コミが変わることです。

まず前提として、自動売買システムにはそれぞれ得意な相場・苦手な相場があります。

つまり、どんなに優秀なシステムであっても必ず弱点は存在します。

そのシステムに適した相場で、良い成績を出している時には良い口コミが現れますし、向いていない相場の時には悪い評判も出てくるものです。

これが電子機器や消耗品など、一般的な商品であれば時期によって評判が変わるようなことは中々ありません。

しかしFX自動売買の場合、日々変わりゆく為替相場を利用するという性質上、口コミの内容も変わっていくということを覚えておきましょう。

注意点②口コミの内容は本当なのか?

口コミの内容は本当なのか?

FX自動売買の口コミに関する注意点2つ目は、「内容は本当なのか?」と疑問を持つことです。

先に挙げたように、実際の利用者による口コミで本当のことを語られていたとしても、時期によって内容は大きく変動しますし、そもそも内容自体が嘘である可能性もあります。

特にSNSなどで口コミを参考にする際は、アフィリエイト報酬が目的の投稿でないか注意しましょう。

アフィリエイトとは、自分が宣伝した自動売買システムのページから、他の人がシステムを購入したり指定の口座を開設した場合、FX会社が紹介者に対して紹介料を支払う仕組みのことです。

そのため、本当は勝てないようなFX自動売買であっても、「勝てる」という口コミを流すことでお金を稼ぐことができてしまうのです。

つまり、「良い評判の口コミが多いから安心だ」と判断してしまうと、勝てないシステムを摑まされる可能性もあるということです。

中には「自動売買を無料で配布する」と言っているケースもありますが、無料という名目で参加者を集めて、高額な情報商材や高額セミナーに誘うこともあります。

特にFX初心者の方は「無料」という言葉に騙されてしまいますが、その先にどのような目的があるのか?という点を必ず考えるようにしてください。

関連記事

FX自動売買ツール詐欺には要注意!騙されない為の基礎知識 「20万円もするFX自動売買を購入したが、全く利益があがらず、それどころか資産がどんどんなくなっていく」 「完全放置で月々10万円の利益が出るというツールを購入したが[…]

FX自動売買の良い口コミを見極めるための対策

FX自動売買の良い口コミを見極めるための対策

ここまで解説したとおり、FX自動売買の良い口コミというものは内容が本当かどうか分かりませんし、本当の情報であっても自分が試す時にはどうなるか分かりません。

そのため、自分自身で良い口コミを判断するための「知識」が必要です。

具体的な対策として、以下のことが挙げられます。

  • 口コミやテストデータの時期をチェックする
  • どういったロジックの自動売買システムなのか必ず確認する
  • テクニカル分析をして裁量知識をつける
  • 自動売買を始める際は少額投資でスタートする

良い口コミを判断する対策①FXの知識をつける

良い口コミを判断するためにはFXの知識をつけよう

自動売買は、FX知識の少ない初心者の方でも稼ぎやすいというのが最大のメリットです。

しかし、FXに関して何の知識もないまま参入するのは余りにも危険です。

口コミをただ鵜呑みにして騙されないためにも、テクニカル分析をしてある程度のFX知識は身につけておきましょう。

また、自動売買を始める際もデモトレードでシステムを試したり、まずは少額投資でスタートすることで、少しずつ自動売買の知識もついてきます。

これはある程度の経験が必要なので、初心者の方には少しハードルが高いかもしれませんが、面倒ではあっても知識を付けて自衛するしかありません。

良い口コミを判断する対策②自動売買の内容をしっかり確認

自動売買の内容をしっかり確認

口コミを見てFX自動売買を購入する際は、事前にどんなシステムを回すことになるのかをしっかりと把握しておく必要があります。

ロジックやテストデータをチェックすることはもちろん、そのデータがいつのものなのかという点にも注意して下さい。

もしシステムの開発者側が「このシステムで◯◯%の人が勝てました」と公表している場合であっても、たまたま良かった時期を挙げているだけかもしれません。

良い口コミが多くても今の相場で勝てるかは分かりませんし、逆に悪い口コミがあった場合でも今の相場では勝てるものかもしれません。

いずれにせよ、自動売買の実績を口コミだけで判断するのは早計です。

口コミ良好なFX自動売買システム

口コミ良好なFX自動売買ソフト

一口にFX自動売買と言っても、その数は五万とあります。

その中でも口コミ良好なFX自動売買システムはどういったものがあるのでしょうか?

以下の記事では、僕が厳選した「信頼できる開発元により作成された口コミの良いFX自動売買システム」をまとめてご紹介しています。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか? 高月利、高勝率なおすすめの自動売買ツールが知りたい!この記事は、上記のお悩[…]

口コミ評判だけではなく、月利の高さ、開発元の安心感、サポート体制などを加味した上で総合的に判断していますので、良いシステムを知りたい方はぜひご参考ください。

FX自動売買の口コミまとめ

この記事では以下のポイントを解説致しました。

  • FX自動売買投資自体の口コミ
  • 口コミ良好なFX自動売買ソフト
  • FX自動売買ソフトは口コミだけで信頼できるのか?

FX自動売買は様々なモノがありますが、出来るだけ口コミが良いものを選びたいものです。

また、口コミのみならず、自身でそのEAが本当に良いものかどうかを判断できる力を身に付ける必要もあります。

口コミを1つの指標として、その他ロジックや性能面でFX自動売買ソフトを選択できるようになりましょう。

はたけFX公式LINE@参加者限定!!

現在、僕の公式LINE@では、
"リアルタイムの相場"で
利益を出し続けている

勝率の高いEA情報

大公開しております。

  • 使おうとしているツールが現在の相場で稼げるかどうか不安…。
  • 本当に勝てるEAが欲しい…。
  • 本当に稼げるか確認した上でEA運用を始めたい…。

このようなことでお悩みの方の為に、
毎月きちんと利益を出しているツールのテスト結果もしっかりと公開しております!

以下のボタンよりご登録ください。

\おすすめの自動売買ツールをご紹介/

FX自動売買における口コミについて解説
最新情報をチェックしよう!