lightFX(ライトFX)の特徴と自動売買について

  • LightFXのメリットは?
  • LightFXに自動売買サービスはないの?

この記事を最後までお読みいただくことで、上記のような疑問点を解決することが出来ます。

FX会社LightFXの特徴を解説した上で、LightFXの自動売買サービスについて解説致します。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

LightFXの特徴

LightFXの特徴

国内FX会社「LightFX」の特徴について解説致します。

LightFXは、2018年に営業がスタートしており、2020年現在、まだその認知度は高くはありません。

しかしながら、運営元は、トレーダーズ証券となり、大企業が運営している分安心感はあります。

lightFXは金融庁の登録もされており、悪質な詐欺などにあう可能性はありません。

トレーダーズ証券といえば、「みんなのFX」も運営していることは有名です。

ここではそんなlightFXにおける次の特徴についてご紹介致します。

  • スプレッドが狭い
  • シンプルなプラットフォーム
  • 1000通貨から開始できる

スプレッドが狭い

LightFXの特徴ですが、何といってもスプレッドが狭いことが挙げられます。

そのスプレッドはFX業界最安水準です。

例えば、USD/JPYは0.2pipsが基準となっております。

1万通貨(USD/JPYなど円建て通貨のレートが1円動いたら資金が1万円増減)を1ロット購入したとするとたったの20円だけの手数料でトレードをスタートできることになります。

従って、LightFXは、短期売買で連続的なトレードを行う方に適したFX会社です。

LightFXでは、高金利の通貨が推奨されており、スワップポイントもかなり優秀です。

中でもトルコリラ・南アフリカランド・メキシコペソの水準が良いです。

シンプルなプラットフォーム

LightFXは、他のどのFX会社と比べてもシンプルな作りをしています。

まず、FXに関するニュースがかなり厳選されており、経済指標の発表など最低限の情報しか揃っていない為、シンプルで見やすいです。

しかし、上級者の方からすれば、物足りないと感じることでしょう。

FX初心者の方であればこのシンプルな見た目のお陰でトレードがやりやすくなることが多いことかと思われます。

実装されているインジケーターも少なめです。

テクニカル分析も簡単なものしかできないようになっており、初心者が取引の練習をするには大変使いやすいです。

移動平均線のような最初に触れるべきものは揃えている為、小手先の技に頼り、誤ったトレードをしてしまう癖もつくことなく、取引に打ち込めます。

余計な機能が無い為、必要な部分だけ学ぶことができるよう工夫されており、下手に多種多様な機能を持っている他のFX会社を選ぶよりもおすすめです。

1000通貨から開始できる

1000通貨から取引開始可能な点も大きな特徴と言えるでしょう。

円建て通貨にて、1ロット購入した場合、1円レートが動く度に1000円増減するのですが、レートが短時間で1円動くことはそうそうないので極めて安全なトレードが出来る仕様です。

1万通貨の場合は最低でも4万4000円程度を証拠金としなくてはなりませんが、1000通貨ならその10分の1で構わないので大きな額をFXに使いたくはない方でも問題ありません。

万一負けが続いてしまってもそんなに大きな損失にはなりませんから初心者に向いています。

LightFXには自動売買が無い

LightFXには自動売買が無い

LightFXはシンプルさが売りであり、機能が少ないことが良い方向に出るケースが多くありました。

しかしながら、致命的なデメリットも存在します。

それは、自動売買サービスを提供していない点です。

自動でエントリーと決済を終えてくれるので初心者がやりがちな感情トレードと無縁な為、自動売買は初心者にとても向いている取引方法です。

自動売買サービスを提供していない点は、初心者の方にとって、常にリスクのあるトレードしなければならないことを意味します。

しかし、自動売買と言えどもある程度の裁量の知識は必要です。

そういった基本的なことを学ぶ上で、LightFXこそ適任であり、初心者向きであるという事実は変わりません。

FX会社LightFXのまとめ

この記事ではFX会社LightFXについて次のポイントを解説致しました。

  • LightFXの特徴
  • LightFXには自動売買が無い

LightFXは、FX自動売買取引が出来ない点は残念ですが、FXの基本的な取引に慣れるという点では非常に役立ちます。

プラットフォームの扱いやすいものとなっているので、自動売買取引を始めようと思っている方が、基本的な裁量を学ぶのには役立つことでしょう。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


lightFX(ライトFX)の特徴と自動売買について
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG