FXで稼ぎたいのなら、国内口座よりも海外口座を使うべきだと僕は考えています。
国内FXは「低レバレッジ・追証あり・ボーナスなし」というルールがあるため、特に初心者の場合、大きな利益を狙うことは難しいです。
一方、海外FXでは最大1,000倍までレバレッジをかける事ができ、少ない資金で非常に多くの金額を動かす事ができます。
それだけでなく他にも様々なメリットがありますので、この機会に海外FXの特徴を知って、【FXは勝てない・難しい】というイメージを払拭しましょう!
この記事でわかる事
- 海外FX口座を使う事でどのようなメリットがあるか
- FX海外口座を使う時の注意点
- おすすめの海外FX口座3つ
\おすすめの自動売買ツールをご紹介/
FX初心者でも海外口座を利用している人が多い!
FXを海外口座で運用するとなると、
- 英語ができない
- システムがよくわからない
などといった不安があり、あえて利用していない初心者の方も多いのではないでしょうか?
しかし、現在FX海外口座を利用している日本人ユーザーは非常に多いです。
日本人ユーザー向けに日本語サポートが非常に充実しており、ヘルプデスクに関しても、日本人もしくは日本語が通じるオペレーターを設置しているFX海外業者が多い為、FX初心者の日本人にとってそれほど扱いづらいものではありません。
このように、FX海外口座は以前に比べ日本人ユーザーに対する敷居も低く、どなたでも気軽にチャレンジできるフィールドとなっています。
FX初心者が海外口座を使うメリット
ここではFX海外口座を利用すメリットとして
- MT4導入により使いやすい海外口座が多い
- ハイレバレッジ
- ゼロカット制度で追証0円
について説明していきます。
MT4導入により使いやすい海外口座が多い
多くのFX海外口座では、MetaTrader4(通称:MT4)というFX初心者チャートを導入しています。
日本では各FX業者ごとに独自のFXチャートを開発しユーザーに提供している所がほとんどですが、海外FX業者の場合、MT4が非常に優れたFX取引チャートであるため、ほとんどの業者が自社FXチャートではなく、MT4をユーザーに提供しています。
またMT4には100をゆうに超えるインジケーターが搭載されており、自分にぴったりあった手法を探すこともでき、ネットで人気のインジケーターなどを追加する機能も搭載されています。
MT4ユーザーの中には日本人の利用者も多く、インターネット上に様々な情報が出ている為、使い方が分からない場合でもネット検索をすれば何かしらの記事にヒットするので操作も安心です。
圧倒的なハイレバレッジ
海外口座はレバレッジを非常に高く設定できます。
国内では最大25倍のレバレッジに対し、海外FX口座では800倍を超える業者も存在します。
ほんの数pips変動しただけでもかなりの金額を稼ぐ事ができるということです。
従って、国内口座よりも遥かに少ない額で多くの額を稼ぐことができるポテンシャルを秘めているのです。
ただし、稼ごうとするあまりレバレッジを上げすぎると、証拠金不足による強制ロスカットの危険性も高まり、資金を失うスピードが大幅にアップしますので注意が必要です。
ゼロカット制度で追証0円
もし急激な為替レートの変動が起きてFX業者の強制ロスカットが間に合わなかった場合は、出た損失をユーザーが払う仕組みとなっています。
これを追証といい、過去リーマンショックやスイスフランショックで相場が大暴落した時は、多くのFXトレーダーが数千万円規模の借金を一瞬で背負ってしまいました。
しかし、海外FX口座であればゼロカット制度というものがあり、簡
事がない点も大きなメリットとなります。
FX海外口座を使う際の注意点
ここまで海外口座のメリットについてご紹介してまいりましたが、実はデメリットも存在します。
ここからは、FX初心者の方が海外口座を利用する際に気をつけたいポイントについてご紹介していきたいと思います。
出金拒否の危険性
TwitterやFacebookなどのSNSを見ていると「○○FXが出金に応じてくれない!」や「○○FX口座が凍結されて出金できなくなった!」など出金を拒否されたというコメントを目にします。
日本ではとても考えずらい事ですが、全てのFX海外口座が良心的かつ健全に運営している訳ではありません。
なかには意図的に出金を拒否する業者もありますので、利用する前にSNSやFX掲示板などで評判や口コミを事前にチェックしておきましょう。
倒産の危険性
FX海外口座のメリットである”ゼロカットシステム”ですが、逆にデメリットとなる場合もあります。
日本では、トレーダーの損失はトレーダーに請求するようになっていますが、FX海外口座の場合はゼロカットシステムにより、損失をFX会社が被るようなシステムになっています。
そのため、2015年におきたスイスフランショックのような大暴落が起きた場合などは損失をカバーできずにそのまま倒産してしまうといった事態が起こりかねません。
税金の問題
FX国内口座の場合は一定税率の為、売上に対して20.315%と非常にシンプルですが、FX海外口座は累進課税となるため、FXで得た利益額に対して決まった税率が定められています。
また、税制度としては総合課税であることから、FX以外でで得たの収益と合算しなければならず、そこから税率を計算する必要があります。
おすすめのFX海外口座3選
ここまでFX海外口座のメリットデメリットについてお伝えしてきましたが、それを踏まえてFX初心者でも安心できるおススメのFX海外口座を3つご紹介いたします。どれも利用者が多く実績信頼ともに厚いFX業者ですので、安心して利用する事ができます。
1位:XM
XMは、FX海外口座で取引したことがある人ならだれでも知っている最も有名なFX海外口座です。
XMの最大のメリットは、WEBサイトも日本語表記の為、開設から運営までほぼ国内業者と変わらない感覚で利用ができるにも関わらず、最大レバレッジが888倍とかなりのハイレバレッジでトレードを行う事ができます。
また、FX海外業者を使う時に注意するべき「入手金問題」に関しても、対応が非常に早くスムーズでとても信頼性が高く、なんと入金も出金の手数料無料という、海外FX業者では大変珍しい施策を行っている業者となります。
2位:AXIORY
AXIORYもXM同様、日本語対応で操作がしやすく、日本人ユーザーも多い信頼性のあるFX海外業者です。
ただ唯一デメリットと言える部分はレバレッジが400倍と若干低めではありますが、それ以上のメリットとして、スプレッドが海外FX業者の中でも最狭クラスの「USD/JPY 0.4pips」という所が大きな魅力です。
スプレッドが大変狭い為、スキャルピングトレーダーなどには非常に使いやすい口座です。
3位:FBS
FBSは世界120か国以上の国でサービス展開されており、世界中のトレーダーから熱い支持を受けるFX海外口座となります。
こちらのFX業者の最大の魅力はなんといってもハイレバレッジ!
最大レバレッジ3000倍と圧倒的なハイレバレッジを提示している業者です。
上記に記載している2社と比較するとそれほどメジャーなFX海外口座ではありませんが、2009年から運営しているFX業者で、トレーダーの口座維持率も80%超と、非常に信頼の厚いFX海外業者となります。
海外口座を使うFX初心者ならEAもおすすめ
海外FX口座を利用する初心者の方であれば、是非EA(FX自動売買ツール)の利用も検討してはいかがでしょうか?
EAなら、難しいテクニカル分析やファンダメンタルズ分析など一切不要だからです。
初期設定以降はほったらかしでも利益を作ってくれる、まさに夢のようなツールです。
なかでも、当社が紹介している「クロスシステム」に関しては、長期運用型では最強クラスのEAとして高く評価されています。
このクロスシステムは、過去10年間という長いバックテスト期間を終えて、2019年8月に一般公開された注目のEAです。
実はこのクロスシステム、短期取引型自動売買ツールとして高く評価され、今でも多くの利用者がいる「アンビションシステム」を開発した株式会社アネロによって構築されたEAとなります。
発売前からかなりの反響があったクロスシステムですが、はたけFXにて独占販売させて頂く事になりました。
クロスシステムに関する情報に関しては、以下LINE@よりお受け取りいだだけます。
半年前からモニターとしてクロスシステムを運用して頂いている方のレビューなども公開しています。
是非ご覧ください。
現在はたけFX公式LINE@では、
【全くのFX初心者】でも【月収100万円】を目指せる
ハイブリッドシステムに関する情報を、
期間限定で無料公開しております!
以下のボタンよりご登録ください。
おすすめのFX海外口座まとめ
いかがでしたか?
今回は
- FXの海外口座を使うメリットはたくさん
- FX海外口座を使う際の注意点
- おすすめのFX海外口座3選
- FX海外業者を使ったEAもあるよ!
- FX海外口座まとめ
について説明しました。
海外口座にはメリットが多いので、給与所得などを合わせて431万円を超えなそうな方は是非利用しましょう。