FX自動売買ミカエルについて解説!本物か詐欺EAか?検証結果を公開!

  • FX自動売買のミカエルって何?
  • ミカエルの性能が知りたい!
  • ミカエルは本物?それとも詐欺EA?

この記事を最後までご覧頂くことで上記のような疑問を解決することが出来ます。

FX自動売買ツールにミカエルというものがありますが、その詳細を解説していきます。

FX自動売買のツールは数多く存在しており、中には詐欺性の高いEAも存在します。

ミカエルの利用を検討されている方は、まず正しい知識を身に付けてから利用するか否か検討すべきです。

以下詳細を解説してきますので、是非参考にしていただければと思います。


FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買ツールミカエルの基本情報

FX自動売買ツールミカエルの基本情報

FXおける「ミカエル」とは、FXの自動売買ツールのことです。

この項目ではFX自動売買ツールミカエルについて概要から特徴まで基本情報を解説致します。

これは多数の自動売買ツールを販売している方が無料提供しているもので、平均月利は5〜10%と説明されています。

十分過ぎる月利ではありますが、中には信頼性の低いツールがあるのも事実です。

ミカエルも例に漏れず手を出してはいけない自動売買ツールである恐れが大きいのでその理由を見ていきましょう。

ミカエルの概要

ミカエルは、FX自動売買ツールとなります。

ミカエルは、YouTubeの「ko-suke 【FX MAMチャンネル】」というチャンネルのミカエル紹介動画から「プレゼント」という形で提供されています。

ミカエルには、無料版と有料版の2つが用意されており、公式で発表されている月利5〜10%という数値は無料版のものになります。

最初は、お試しとして無料版を配布、気に入ってくれた人に対して有料版を購入する形です。

ミカエルの特徴

FX自動売買ツールミカエルの特徴は次の通りです。

ロジックはナンピンマーチン、最大11ポジションを持つことが可能な点です。

推奨の通貨ペアは、USD/JPYとEUR/USDとなります。

FX自動売買ツールミカエルは詐欺EA?

FX自動売買ツールミカエルは詐欺EA?

無料版、有料版共に、FX自動売買ツールミカエルは詐欺性の高いEAとなります。

近年よくある次のような投資系詐欺の類似点を持っており、信頼性に欠けます。

  • 実績がバックテストのみ
  • クローズドな環境でのみ販売

実績がバックテストのみ

FX自動売買ツールミカエルは、次のバックテスト結果が公開されています。

FX自動売買ツールミカエルのバックテスト

一見すると右肩上がりになっている結果により「勝てる」FX自動売買ツールであるように錯覚してしまします。

しかし、これはあくまでもバックテスト結果となり、実はこれだけでは信頼性に欠けます。

バックテストというのは、過去の相場における実績です。

その為、過去の相場における値動きに合わせたEAさえ作れば、簡単に「良い成績である」という偽造が可能になるのです。

その為、通常バックテストは参考程度のデータにしかならず、本来は、フォワードテストと併せてその実力を数値化します。

また、ミカエルのバックテストは、画像でしかない為、Photoshop等優秀な画像加工ソフトがある昨今、信憑性に欠けます。

クローズドな環境でのみ販売

近年、何かしらのサービス提供を行う上で、通信アプリ「LINE」が使われることが多くなってきました。

FX自動売買ツールミカエルもまた同様にLINE上で提供されています。

LINEでのプレゼントや販売が悪いとは言いませんが、クローズドな環境でのみ販売をしている場合は注意すべきです。

公式販売ページがLINEからでしかアクセスできない場合、「何かしらの理由がある」という事を覚えておきましょう。

よくある例が、特商法の記載が無い、金融庁への登録がない、販売者がツール販売の許可を取得していない等が挙げられます。

ミカエルも同様にLINE以外の連絡先が無く、クローズドな環境でのみ販売されている当たり、警戒すべきEAと言えるでしょう。

FX自動売買ツールミカエルの検証結果

FX自動売買ツールミカエルの検証結果

実際にFX自動売買ツールミカエルを検証してみました。

その検証結果を公開致します。

なお、利用したミカエルは、無料版の方となります。

検証の環境ですが、推奨通りとなります。

検証期間は1ヶ月、通貨ペアはUSD/JPY、EUR/USDです。

証拠金10万円スタートとなります。

ロジックはナンピンマーチンなので、有効なレンジ相場をメインにトレードしていきます。

大きなトレンドの場面では、稼働を止めました。

検証した結果として、1ヶ月間で証拠金は全て溶けました。

FX自動売買ツールミカエルのまとめ

この記事では、FX自動売買ツールミカエルについて次のポイントを解説致しました。


  • FX自動売買ツールミカエルの基本情報
  • FX自動売買ツールミカエルは詐欺EA?
  • FX自動売買ツールミカエルの検証結果

販売方法から見てもミカエルは、詐欺性の高いFX自動売買ツールとなりますので、有料版のツールを購入を検討している方は、要注意です。

また、無料版においても、公開されている月利を出すことは難しいので、無料版の利用自体を検討したほうが良いでしょう。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG