FX自動売買ツール「Shrine」について解説!シュラインEAの検証結果を公開

  • FX自動売買ツールShrine(シュライン)の詳細が知りたい!
  • Shrine(シュライン)の特徴は?
  • Shrine(シュライン)は勝てるの?

この記事をご覧いただくことで、上記のような疑問を解決することが出来ます。

この記事では、FX自動売買ツールShrine(シュライン)について、基本的な情報から、使用の際の注意点、口コミ評判、実際の検証結果を公開しております。

また、Shrine(シュライン)よりも高勝率かつ高月利のFX自動売買ツールについても触れておりますので、是非最後までご覧になって下さい。

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買ツールShrine(シュライン)

FX自動売買ツールShrine(シュライン)

Shrine(シュライン)というFX自動売買ツールはご存知でしょうか?

比較的マイナーなEAとなりますので、ご存知ない方も多いかと思います。

この項目では、FX自動売買ツールShrineについて以下のポイントを解説致します。

  • Shrineの基本情報
  • Shrineの特徴

Shrine(シュライン)の基本情報

FX自動売買ツールShrineは「フリーEA.net」にて配布されているEAです。

無料EAとなりますが、Shrineを利用するには、アフィリエイトリンクよりXMの口座開設をすることが必須です。

近年増えているアフィリエイト目的の無料EAです。

アフィリエイト目的自体は悪いことではありません。

中には優良のEAもありますが、この手のEAは悪質なものが多いのも現状です。

Shrine(シュライン)の特徴

Shrineの特徴について解説致します。

その特徴ですが、ロジックについては、ナンピンマーチン手法です。

※ナンピンとはポジションが一度負けた、もしくは含み損を抱えた時に再度同じ方向のポジションを持つ手法のこと。

※マーチンとはトレードで負けたら賭け金を2倍にする賭けの方法となり、何度負けても1回勝てば全ての負けを帳消しにする手法です。
マーチンは、理論上では資金が尽きなければいつかは確実にプラスになるトレードであり、必勝法と名高いです。

使用する通貨ペアと時間足は、デフォルトではEUR/USDの1分足となっています。

通貨ペアの変更は可能ですが、時間足は1分足のみです。

もっとも、EUR/USDは最もスプレッドがく、取引量があって安定している為、特に理由が無ければ通貨ペアの変更は必要ないと判断します。

FX自動売買ツールShrine(シュライン)バックテスト

FX自動売買ツールShrine(シュライン)バックテスト

FX自動売買ツールShrineのホームページではバックテストの結果がアップされており、非常に優秀な成績を出しています。

しかしながら、バックテストは、過去相場での実績となり、あくまでも参考程度にしかなりません。

これはShrineのページでもそのような注意書きがされており、この点は正直で、非常に良い印象を受けました。

バックテストはEAを過去に運用していた場合の結果を表示させるものであり、あらゆるEAは過去の値動きを参考にして作られているので結果は良くて当然です。

もちろん、バックテストで結果を出せないようなEAは実戦でも使い物にならないことが懸念されますから「一応実戦レベルではある」という程度の認識にしておきましょう。

間違ってもバックテスト通り勝てると思ってはいけません。

これはShrineに限らずどのEAにも言えることです。

なお、現在の相場での実力を測る指標となるフォワードテストについては、公開されておりませんでした。

FX自動売買ツールShrine(シュライン)の注意点

FX自動売買ツールShrineの注意点

FX自動売買ツールShrineはナンピンマーチンを採用しているEAの為、利益を出しやすい部類のEAと言えるでしょう。

しかし、運用方法を誤ると資金が大きく減ってしまうリスクも兼ねています。

ナンピンマーチンはトレードし続ければいつか必ず勝つことができる必勝法です。

しかしながら負けた後は資金を倍にする為、負け続けた場合、賭け金が急激に増えてしまいます。

最悪のケースだと、一瞬で資金が枯渇してしまいます。

運用次第では、勝ち続けることも可能ですが、全く知識が無い状態での運用は危険であると言えます。

有効な手法であることは変わらないので、もしShrineを使うのであれば、次のポイントは必ず押さえるようにしましょう。

  • FX自動売買運用が初めての方は、必ずデモで練習
  • 少ない証拠金から始める事
  • トレンドの前後は稼働を停止すること

FX自動売買ツールShrine(シュライン)の口コミ評判

FX自動売買ツールShrine(シュライン)の口コミ評判

FX自動売買Shrine(シュライン)の口コミ評判についてリサーチしてみましたが、Twitterに運営側と思われる投稿がいくつかあるのみで、一般ユーザーによる口コミはありませんでした。

WEB検索についても同様、口コミは上がっておりませんでした。

知名度、話題性がほぼ無い無料EAであることから、利用者自体がそんなにいないと予想できます。

FX自動売買ツールShrine(シュライン)を検証

FX自動売買ツールShrine(シュライン)を検証

利用者数が少なく、実績が不明瞭な為、実際にFX自動売買ツールShrineを検証してみました。

検証条件は、推奨されている通りの状態で行い裁量は使用しません。

通貨ペアEUR/USD、時間足は、1分足です。

必要証拠金は、飛ぶリスクを回避する為に、10万円を使用。

検証期間は、2020年5月1日~2020年5月31日の1ヶ月間です。

検証結果ですが、度々小さな利益を獲得する場面はありました。

しかし、最終的には、残り資金7万円、マイナス3万円という結果に終わりました。

使った所感として、裁量があれば、稼げる無料EAであると思いました。

FX自動売買ツールShrine(シュライン)よりもおすすめのEA

FX自動売買ツールShrineよりもおすすめのEA

今回ご紹介したFX自動売買ツールShrineは、無料EAにしては精度が高い方ですが、無料である分、やはり、有料のものと比較すると、精度は低いです。

その為、もっと良いEAはないのか気になる方も多いことでしょう。

以下の記事では、FX自動売買ツールShrineよりも高勝率、高月利のおすすめのFX自動売買ツールをご紹介しておりますので、是非ご参照頂ければと思います。

関連記事

FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか?この記事は、上記のお悩みが解決することを目的として作成しました。FX自動売[…]

【2020年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5

FX自動売買ツールShrine(シュライン)のまとめ

この記事では、FX自動売買ツールShirineについて次のポイントを解説致しました。


  • FX自動売買ツールShrine(シュライン)
  • FX自動売買ツールShrine(シュライン)バックテスト
  • FX自動売買ツールShrineの注意点
  • FX自動売買ツールShrine(シュライン)の口コミ評判
  • FX自動売買ツールShrine(シュライン)を検証
  • FX自動売買ツールShrineよりもおすすめのEA

FX自動売買ツールShirineは、無料EAにしては、比較的良質なFX自動売買ツールです。

しかし、裁量無しで、勝ち続けることは不可能です。

その為、ある程度の知識がある方であれば利用を検討してみてもいいかもしれません。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


はたけ一押しのFX自動売買ツールは以下よりご確認ください。

おすすめのFX自動売買ツールランキングはコチラ


FXの手法に関する疑問や自動売買運用でお困りの際は、はたけ公式LINE@へ是非一度ご相談下さい。

はたけFX公式LINEアカウントはコチラ

FX自動売買ツール「Shrine」について解説!シュラインEAの検証結果を公開
最新情報をチェックしよう!
>5分で月10万円稼ぐ!EA『MINAMO』ご案内

5分で月10万円稼ぐ!EA『MINAMO』ご案内

5分で月に10万円の利益をあげることを可能にした最強クラスのEA「MINAMO」。短期から中長期まで対応可能。多くの実績を積んできたFXの自動売買ツールです。実績口コミ等のより詳細な内容は以下よりご確認ください。

CTR IMG