下落トレンド特化型FX自動売買ツール雷神EAとは?雷神EAを検証

  • 雷神EAって何?
  • 雷神EAって本当に勝てるの?
  • 雷神EAの特徴は?

この記事を読むことで、上記のような疑問を解決することが出来ます。

大手EA販売サイト「ゴゴジャン」で販売されているFX自動売買ツールの中に「雷神EA」というEAがあります。

この雷神は、勝率100%を叩き出すなどと誇大広告されていますが、実際の勝率は如何なものなのでしょうか?

今回、そんな雷神EAについて概要から口コミ、実際に検証した結果を公開致します。

  • FX自動売買ツール雷神の概要
  • FX自動売買システム雷神の口コミ
  • FX自動売買ツール雷神は稼げるのか検証

FX自動売買ツールクロスシステムバナー

FX自動売買ツール「雷神」の概要

FX自動売買ツール「雷神」の概要

雷神は有名なEA販売サイト「ゴーゴージャングル(通称ゴゴジャン)」が提供している有料のFX自動売買ツールです。

巷では、「本当に勝てるFX自動売買ツールなのではないか?」なんて噂されています。

この項目では、雷神EAの基本的な情報から特徴について次のポイントを解説致します。

  • 雷神とは?
  • 雷神の特徴

雷神EAとは?

雷神とは、ゴゴジャンで販売されているFX自動売買ツールです。

販売価格は、1万7500円とEAにしては非常にリーズナブルな価格に設定されています。

さらに安価でありながら、成績も良いです。

ゴゴジャン自体が有名な大手EA販売サイトというこもありますが、雷神を見た人達からの質問にも積極的に回答しているのが印象的です。

詐欺ツールを販売をしている業者の場合、質問に答えず、クローズドな環境でのみ販売するパターンが多い為、比較的信頼性は高いと言えるでしょう。

しかし、もちろん勝ち負けは別の問題にはなります。

雷神EAの特徴

雷神の特徴は、下落トレンドでのスキャルピングに特化したEAである点です。

その特性から、当然レートが落ち続ける相場では、かなり強いです。

少し前までは、「自国の通貨が買われるのが望ましい」とされていましたが、現在は、「売られた方が良い」と考えている国が多い為、雷神は、現在の環境にはかなりマッチしていると言えます。

特に2017年〜2020年現在の期間、どの通貨ペアも下落傾向にある為、現在の相場においては、かなり良いツールかもしれません。

ちなみに、各国が自国の通貨が売られて下落するのが望ましいと考える背景ですが、国が貧困化しつつあり、外国からお金を稼げる国外産業や輸出に力を入れている為です。(外国でお金を稼いだり輸出をするなら通貨安が有利)

そして、国の貧困問題はちょっとやそっとで解決するような問題ではありません。

つまり、この国の情勢は長く続くことが予想でき、雷神もまた長く活躍してくれることが期待できるでしょう。

ただし先に解説したように雷神はスキャルピングが特徴的のEAです。

一時的な上昇トレンドで負けることが多々あることでしょう。

この点について、販売者側も触れており、「上昇トレンドに巻き込まれそうになった場合雷神EAの稼働を停止しておくのが望ましい」としています。

こういったデメリットについてもきちんと解説してる当たり、流石大手のEA販売サイトです。

FX自動売買システム雷神EAの口コミ

FX自動売買システム雷神EAの口コミ

非常に信頼性が高い雷神ですが、実際に使った人たちは勝てているのでしょうか?

一般ユーザーによる口コミが、ゴゴジャン内のレビュー欄に多数上がっておりましたのでご紹介致します。

全体的に「SL(ストップロス)された」と言う口コミが目立ちました。

FX自動売買ツール雷神EAの口コミ

これについては、雷神にロスカットの自動設定がされていない為です。

その為、雷神の場合、自分自身でロスカットを設定する必要があります。

雷神の性質上、上昇トレンドが発生した場合は多くの含み損を抱えてしまうので負けてしまいます。

FXでロスカット設定をしておかなければかなり危険なので必ず設定しましょう。

また、雷神の勝率が異常に高いのには、理由があります。

その理由こそ雷神がロスカットをしないツールだからです。

雷神に限らずロスカットをしないことで、一見すると投資成績を良いように見せているEAはかなり多いです。

雷神の販売者に悪意があり勝率を高く見せたのかそれとも偶然この勝率が出たのかに関してはわかりませんが、EAにおいて、こういった成績を良く見せるテクニックは頻繁に使われます。

そして、一時的な上昇トレンドにより、いざ負けてしまった時のダメージはとてつもなく大きくなるのは事実です。

FX自動売買ツール雷神EAは稼げるのか検証

FX自動売買ツール雷神EAは稼げるのか検証

雷神はゴゴジャンが販売しているFX自動売買ツールということもあり信頼性は確かに高いです。

しかし、「稼げるのかどうか?」については別問題です。

結局のところトレーダーの力量によるところが大きいのはどのEAも共通ですが、実際に雷神EAを使ってみて検証を行いましたので、その所感をお伝えできればと思います。

  • 扱いが難しい
  • 実際の勝率

扱いが難しい

FX自動売買ツール雷神は、下落トレンド特化かつスキャルピングを行うタイプのEAです。

そのクセの強さの為、下落の勢いを相場の中で見極めることが出来なければ上手く使えません。

従って中級〜上級者向けのピーキーな自動売買ツールと言えるでしょう。

もし、設定しているだけで稼げるツールを求めているのであれば、雷神はオススメはできません。

どのEAも設定しておくだけでなく状況に対応することは必須ですが、雷神の場合、その特性の為、対応力が求められます。

実際の勝率

雷神はゴゴジャン内で勝率100%等と宣伝されています。

もちろんFXの自動売買トレードが投資である以上、100%は存在しません。

これについては、ただの誇大広告なのですが、実際の勝率は如何なものなのでしょうか?

実際に使ってみて検証してみましたのでその結果を公開致します。

検証期間は1ヶ月間、通貨ペアはUSD/JPY、推奨されている通り、裁量を組み合わせでのみの取引(下落を見極め下落トレンド相場での取引)です。

その結果として、月利10%、勝率は80%です。

雷神EAは、数字だけ見れば大変優秀な成績です。

たしかに下落トレンドにはすこぶる強いEAだというのが雷神を使ってみた所感です。

ただしトレードできるポイントが少ないため、大きな利益を生むことは有りません。

雷神EAの使い方としては、ポートフォリオに組み込み、得意な相場が来た際に利用するのが良いかと思います。

雷神EAよりもおすすめのFX自動売買ソフト一覧

雷神EAよりもおすすめのFX自動売買ソフト一覧

今回ご紹介したFX自動売買ツール「雷神EA」はかなりピーキーな特性(下落トレンド特化)な為、FX自動売買になれていない方には扱いにくいツールです。

確かに限定的な条件下では、かなりパワーのある雷神EAですが、実はより扱いやすく、全相場にも対応しており、オールラウンダーなおすすめのFX自動売買ツールは他に存在します。

そんな月利の高いおすすめのFX自動売買ソフト一覧を以下の記事にまとめておりますので、是非ご参照頂ければと思います。

関連記事

[wp-story] FX自動売買ツールって何? FX自動売買ツールで本当に稼げるのか? 稼げる自動売買ツールはどのように手に入れたらいいのか?この記事は、上記のお悩みが解決することを目的として作成しま[…]

【2020年最新版】FX自動売買ツールおすすめランキングTOP5

FX自動売買ツール雷神EAのまとめ

今回、FX自動売買ツールである雷神EAについて次の点を解説致しました。

  • 雷神EAって何?
  • 雷神EAって本当に勝てるの?
  • 雷神EAの特徴は?

雷神EAは、下落トレンドの相場ではかなり強力なEAです。

そして、価格がリーズナブルな上、信頼性も高いですが、裁量が必要である以上、中級者以上の方に向いているEAと言えます。

裁量がある程度ある方であれば、ポートフォリオに組み込んでもいいかもしれませんね。

↓↓おすすめEA『MINAMO』の情報公開中↓↓


下落トレンド特化型FX自動売買ツール雷神EAとは?雷神EAを検証
最新情報をチェックしよう!
>FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

FX自動売買(EA)界最強クラス『クロスシステム』のご案内

アンビション制作チームが開発した、長期運用EAツール界最強クラスの『クロスシステム』が2019年8月より一般公開されました。バックテストでは脅威の勝率91%、10年後には資産74倍と驚きのデータを出した、まさき最強クラスの自動売買ツールです。証券会社の兼ね合い上、300名限定販売とさせていただきます。

CTR IMG